• 締切済み

髪を栗色に染めたい・・・

市販のヘアーカラー剤で栗色に染めたいのですが思うように染まりません。白髪染め用のライトブラウンを使ったところ白髪には(白髪がまばらにある)ライトブラウンが入っているのですが黒い髪のところは黒いままなのです。全体を栗色にするには美容院に行って染めてもらうしか方法はないのでしょうか?(その時は脱色とかするのでしょうか?)それとも白髪染め用で染めるからなのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ou__uo
回答No.2

やっぱりヘアサロンで染めてもらうのが髪へのダメージも少ないし仕上がりも綺麗ですよ! でもどうしても市販のカラー剤で染めたいのであれば、シャンプーのように泡で染めるプリティアなんかはどうでしょう。 失敗が少ないと聞きます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 どうやって染めましたか? マニュアル通りにしていますか? 毛染め、結構シビアです。 染める前のシャンプーは、半日以上前(完全に乾いた状態で)とか、部屋の温度はxx度くらい(寒いと全然ダメ)とか、染めた後のトリートメントは確実に(これで綺麗に発色)とか…。 この辺を再確認するのと、その通りやっているのならもうちょっとはっきりする色を選択するべきなのかもしれません。 では。