• ベストアンサー

僕は茶髪に何度染めても、2日ぐらいたつと黄色っぽくなるのですがどうした

僕は茶髪に何度染めても、2日ぐらいたつと黄色っぽくなるのですがどうしたらいいですか? しっかり染まるのですが、2日後ぐらいには黄色っぽくなります 何が原因なんでしょうか? 教えてください あと、泡カラーのロイヤルモカは栗色っぽくなりますか? まだ使ったことないので教えてください ちなみに、今の髪の色は、黄色っぽいです でも金髪ではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

かなり長いこと市販のカラーリング剤使用してませんか? 私は女ですが、やはり質問者様のようになってしまってました。 そう、金髪ではないのだけえど、何となく下品ぽく黄色くなってしまいません? 美容師さんに訊ねたところ、市販でも美容室専用のでも 自分で染めてる期間が長いとそういう風になりやすい、髪質にもよるようですが。 カラーリング剤は、毛内部の密度を少なくしてってしまう、要は内部がスカスカに なっていくことが多くて、そうすると濃いブラウンなど濃い目を入れても その色を維持できなくなることが多いとか。 毛の内部がそうなってしまうと、いくら色目を変えてカラー入れても避けられないと。 対策としては、一旦ブリーチかけて色を抜く、そして好みの色を入れ込むと 好みの茶髪を維持できるとか。 これは美容院で施術してもらった方がよいです。トリートメント入りのカラーリング剤など やはり市販のカラーリング剤とは全く違うから。 (当然ですよね、市販と美容院専用のが同じだったら施術料金抜いても断然美容室専用が  質のいいカラーリング剤揃えてるに決まってる) とか、なぜかカラーリング剤より‘白髪染め’を使用すると濃度が違うのか? 髪の内部までしっかり色が入ってさらにはカラーリング剤でスカスカしてるのを埋めてくれる? 効果に優れてるとのこと。 私は思い切って泡タイプの白髪染めしたところ、黄色っぽくしかもしなしなしてスタイリングもなかなか決まらなかったのが、白髪染めに挑戦したら髪にハリと重さが出ました。 また、染めたまんまのカラーがそのまま維持できるようにもなりました。 今はアッシュブラウンを選んでいますが、若干グレーっぽい落ち着いた濃い目のブラウンずっと維持できるようになりました。 質問者様がそのまま‘ロイヤルモカ’でも何でも濃い目のカラーでもすぐに黄色っぽくなると思います。 私は散々経験してます。 一度、美容院に行って相談なさるとよいと思います。 やっぱり千円くらいで買えるカラーリング剤と 美容院専用との違いは、多少価格が高くても、それなりに理由があるってことなんでしょうね。 髪の状態もプロの美容師さんに見てもらって、自分でカラー入れるためのレクチャーもしてもらえますよ。

syanks2345
質問者

お礼

ありがとうございます ブリーチをかけて、すぐに茶色のヘアカラーをいれていいのですか? 日をあけないとだめなんですか?

その他の回答 (1)

noname#190252
noname#190252
回答No.1

髪質でしょうね。 色素が定着しずらい(抜けてしまう)んだと思います。 毛根が貧弱だと、無理にダメージを与え続けるとハゲますよ。 ご注意を~

関連するQ&A

  • 今、茶髪に近い金髪なのですが

    今、茶髪に近い金髪なのですが 折角青色のカラーワックスを買ったので 髪の一部に使ってみようと思っています。 どこの場所に使うといい感じになるでしょうか? (この前、前髪をメッシュにしたら毒キノコみたいな色になりました汗)

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 黄色っぽい栗色

    市販の毛染めで毛を染めました。栗色やイエローブラウンなどを買ったのですが、私の毛の質のせいか、どれも赤くなってしまいます。ラ○ナスのカラーアピールのイエローブラウンでやってみて、赤茶色になります。市販の毛染めで黄色が強い薄い栗色、又は黄色っぽいブロンドに染まるものを探しています。よくむらなく痛まず簡単にそめられるものでこれと思うものがあったら教えてください。

  • 一重に似合うのは黒髪?茶髪?

    一重にもいろいろあると思いますが、私はすっきりめの一重です。重たくないのでそんなに悩んではいないのですが、すごく地味な顔ではあります。 昔は栗色の髪、今は黒髪なんですが、どっちが似合っているか判断できません。栗色の髪にしていた時の方が華やかさはあったかも知れませんが、それと当時に、一重の顔にマッチしていない気がしました(いかにも日本人が無理して髪を染めている・浮いた感じ)。 一般的に、一重には、黒髪と茶髪のどちらが似合うと思いますか? ちなみに、私はナチュラルメイクで、肌は白い方です。

  • 髪が真ッ黄色に・・・

    はじめまして!!夏休みですねっ。なので私は髪を染めたんですけど(高1です) なんと真ッ赤になっちゃって、コレはやばい!と思い、いち(2)美容院で 髪を染め直したんですけど今度は金髪に近い黄色になっちゃったんです(;-;) もう少し茶色めがよかったのに・・・・。なのですが、黒染めを10~20分ぐらいすればちょうど良く茶色かかった良い色になりますかね? 良くわかんない質問なんですけど・・お返事下さい。

  • ハードブリーチをつかったら・・・

    僕は黒髪です。ちょっと明るい栗色にしようとして普通のブリーチをしたのですが40分置いてもあまり色がかわりませんでした。そこでメンズ用のハードブリーチを使用して30分くらいほおっておきました。すると金髪まではいきませんが、それにちかいかなり明るい茶髪(黄色っぽい)になってしまいました。カラーリングなどで明るい栗色にできないでしょうか?お願いします。

  • 茶髪のとき眉毛は?

    私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。 まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか 皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか? わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。 アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。 みなさんどうしてるかぜひ教えてください!

  • 社会人の茶髪について

    えっと、今髪の毛が茶髪っていうか・・・。 自然な栗色と言うより「ハニーブラウン」(わかります?) なんですが・・・。 これから派遣の就職活動を考えてるんですが、 やっぱりこの髪の色のままじゃ、ダメでしょうか・・・。 面接に行く仕事は「パソコンスクールの受付」なんですが。 もしくは、面接の時だけ、髪の毛を黒くするスプレーで 黒くくるか、もしくはウィッグで受けて もし採用決まってたら、元の髪で・・・っていうのって、やっぱし怒られますか?( ̄_ ̄|||)  んー、町を見てると、ハニーブラウンのお姉さん、 けっこう居てるんですけどね・・・。

  • ヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

    こんにちは、20歳の女子大学生です。 この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。 今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。 今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

  • ゆがいた栗が鮮やかな黄色にならない

    虫喰いが無いみたいなのにゆがいた栗がくすんだ灰色っぽい色になってしまいます。市販のケーキや料理番組のように鮮やかな黄色になってくれません。違いはどこにあるのでしょうか?栗を色よく仕上げるコツを教えてください。