• ベストアンサー

缶詰について質問です。

缶詰について質問です。 我が家は、「さんま蒲焼き」缶詰が大好きなのですが、だいたいどのスーパーでも、1つ¥98~105です。 たくさん購入したいのですが、¥98でも10個買えば千円ですよね・・・。 どなたか、ネット上で缶詰を安く買えるショップをご存知でしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa480
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.1

こんばんわ 訳あり商品(賞味期限が7月3日)のようですが、ここはいかがでしょうか? http://www.itempost.jp/detail/3/gmosp1041/4152 スポット特価品 ニッスイ さんま蒲焼 3缶セット 【訳あり特価】 238円 だそうです。 私の場合、缶詰の賞味期限はあまり気にしませんが、 もし気になるようでしたら、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.itempost.jp/detail/3/gmosp1041/4152
star7788
質問者

お礼

こんばんは。 貴重な情報を教えてくださり、ありがとうございます。 私も缶詰の賞味期限はあまり気にならないので、これから検討させてもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 缶詰を使ったおいしい料理

    こんにちは。 缶詰を使ったおいしい料理がありましたら是非教えてください!!! ・ツナ缶 ・トマト缶・ ・さんまの蒲焼 ・蟹缶 以上が今ある缶づめです。 この他にも缶詰を使った料理がありましたら教えてください。 宜しくおねがしますm(__)m

  • 缶詰料理の工夫

    よくある、さんまの蒲焼きの缶詰といわしの醤油で似たようなタレ付き缶詰を使ってのおかずのオリジナルレシピなど持っている方、教えてください。 ちなみに私は白米は食べません。 おかずのレシピが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾で買ったうなぎの缶詰

    2月に台湾へ行って、現地の複数のコンビニで「鰻」「EEL」と書かれた缶詰を買いました。46元とか48元(150円前後)だったと思います。横に並んでいた秋刀魚の缶詰より安かったです。 帰国後食べてみたのですが、缶詰なので素材の味はよくわかりません。味も現地人好みの味なのでしょう、かば焼き味ではありません。(それは承知で買いました)で、最も違和感を覚えたのが食感です。うなぎは柔らかい食感ですが、買ったすべての鰻缶の中身の食感は缶詰のさんまのかば焼きのようでした。うなぎなら箸で持ち上げると、両端が下がりますが、鰻缶の方は硬直している感じです。 これって本当のうなぎなのでしょうか。缶詰にすると食感も変わるものなのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。缶詰を買ったことは後悔してないばかりか、今度行ったらまた買おうと思っているくらいです。

  • さんまの缶詰 栄養表示

    さんま蒲焼の缶詰(ニッ○イ)の栄養成分表示の脂質部分をみてみたら8.1~21.4gとなっていました。 どうしてこんなに曖昧なんでしょう??

  • 開封後の缶詰の賞味期限

    缶詰を開封した後の食品はどれくらい大丈夫でしょうか? ちなみに今冷蔵庫に開封後3日のコーンがあります。 よく使う缶詰はグリーンピース・コーン・さんまやサバの蒲焼、味噌煮・焼き鳥・味つきイカ等です。

  • さば缶の食べ方

    さばの味噌煮 水煮 さんまの蒲焼き などの缶詰が100円で売られています どうやって食べると、美味いか教えて下さい 生のサンマは98円で買えますが、ぱさぱさで全く美味くありません これらの100円缶詰に、一手間かけて食べられないものかと質問します

  • 缶詰の食べれる年月を教えてください。

    いつも皆さんのご回答に感謝してます。 さて、食品棚を整理しておりましたら、古い缶詰が沢山でてきました。恥ずかしながら質問します。 賞味期限は製造より36ヶ月とありますが、5.6年たっても食べれるともお聞いていました。 美味しくたべれるという基準でなく、食べれるかどうかで(味は別)、廃棄処分なのかお尋ねします。 まず、開けてみて自分の舌で確かめるのが良いのかもしれませんが、缶の金属の部分の耐久年数もあると思います。 缶詰食品関係の詳しい方に、お聞きします。  コンビーフの缶詰  94年  さんまの蒲焼の缶詰 95年  マグロのフレーク味付けの缶詰 95年  シーチキン 98年         以上です。 外観はきれいです。ふたと外側との密着部分にもさびはありません。 缶詰を開けて、臭いもなければ(金属の溶け出しがなければ)食べれるのでしょうか? 今後保存食などの、回転年数等参考になればと思います。お手数ですがよろしくご回答願います。    

  • 缶詰を出す飲み屋をどう思いますか?

    職場の近くに、お通しが缶詰という居酒屋があります。 いわゆるおつまみが基本的に缶詰という「缶詰居酒屋」ではなく、鮮魚の網焼き居酒屋(鮮魚を選んで自分で焼くタイプ)なのですが、お通しだけが缶詰で、数種類から選択できるというスタイルです。 種類は、サバの味噌煮や、さんまの蒲焼など、いわゆるおつまみ系缶詰です。 私はそもそも缶詰のおつまみがあまり好きではない上に、「鮮魚」の文字に引かれてその店に入ったので、かなりがっかりしました。 一緒にいた男性陣(20~40代)は缶詰が嫌いではないらしく、「旨い」「趣向がおもしろい」「久しぶり」などと、どちらかというと好印象のようです。 もちろん、好みはひとそれぞれとは思いますが、 (1)「鮮魚」の看板をあげていながら缶詰を出す神経が理解できない (2)店側からすると既製品をお通し代¥300で提供するにあたり、コストパフォーマンスははたしてよいのか?(悪いならどこかにしわよせがくるはず) この2点について、いろんなご意見をお聞かせいただきたいです。

  • さんま缶詰

    以前、さんま缶詰「塩焼き」メーカー:マルハを購入したのですが、何所で買ったのか思い出せません、何かモヤモヤした気分です、どなたかご存知ないでしょうか 大阪府寝屋川市在住です「万代、ライフ、トライアル、デュオ、イズミヤ、イオン」など普段買い物するところを巡ったのですがありませんでした、ネット販売では売っているのですが高いです。

  • 毎日のように缶詰を食べる場合に気をつけることは?

    事情があって、これから当分、収入が減ります。それで安い食材を探しているのですが、缶詰が安いことに気がつきました。 ¥88で さばの味噌煮 さんまのかば焼き いわしの味噌煮 この3つを買ってきました。 ¥98で もも みかん パイナップル この3つも買ってきました。 主にお昼をこういう缶詰にして(勿論、野菜も取ります)、果物の缶詰はおやつにと言う計画ですけど、例えば、平均して週に5つくらい缶詰を食べて、何か栄養とか気をつけることってありますか? 注意事項として、 現在、妊娠中です。つわりはすんで食欲はあります。 それと、私は肉類がやや苦手です。豚肉は大丈夫なので、トン汁は良く作りますが、牛肉は余りすきではなく、鶏肉がほとんどだめです。 今までは焼き魚が好きだったのですが、どういうわけか、干物の魚が受け付けれなくなってます。

専門家に質問してみよう