彼女が急に冷たくなりました

このQ&Aのポイント
  • つきあって1年半が経つ10歳年上の彼女が急に冷たくなりました。メールの返事も適当で、会う機会も減りました。
  • 彼女の職場の環境の変化や私自身のマメな性格が原因と考えられます。彼女は何も考えられないと言って、しばらくの時間をもらいました。
  • どう接したらいいかわからないのでアドバイスを求めています。おはようとおやすみのメールは交換していますが、特別な連絡はありません。浮気の可能性も不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が急に冷たくなりました。

彼女が急に冷たくなりました。 相談です。つきあって1年半が経つ10歳年上の彼女がいます。私は今24歳です。その彼女が急に冷たくなりました。メールをしても適当な返事のみ。こちらの質問にも答えたり答えなかったり・・・。最近は2ヶ月間会ってもいません。週末は「◯◯ちゃんと会うから」とか「同窓会」とか言ってなかなか時間をつくってくれません。平日もお酒が飲めないのに、「急に会社の飲み会になった」というメールが来て、あまりいい思いがしません。 思い当たる節として、彼女の職場の環境が大きく変わったことが考えられます。今までと違い(詳しい職業は言いませんが)、本社勤務になり勤務時間が厳しくなったことがあります。 また私自身の原因としては、彼女にとって重たいのかなと思います。自分で言うのも変な話ですが、マメな性格だと思います。年下と言うこともあって、いつも彼女に尽くしすぎてしまいます。彼女の家でも掃除洗濯などはすべて私がやってしまいます。今まではそういったことに対して、「よろしく~」とか言ってたのに、最近は私が彼女のために何かしようとすると「悪いから・・・」と言うようになりました。(でも結局私がやるのですが) 「前に比べて変わったね」と言う内容の手紙を書いたら、メールで「今は何も考えられないからしばらく時間をください。ごめん。」と言う内容の返事がありました。 どう接したらいいかわからないのでアドバイスいただけないでしょうか? とりあえず、おはようとおやすみのメールはお互いにしています。その他は特別なことでない限り連絡は無しです。 浮気されているのかと不安になります・・・。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori0067
回答No.2

なんとなくですが、彼女さんの気持ちが解る気がします。まず本社勤務になった事と年齢的に考えて責任のある仕事を任される様になったのかも知れません。そして新しい職場なら、新しい人間関係を構築しなければならない為、出来るだけ社内の付き合いに参加する様になるのは当然の事です。 多分ですが、彼女さんはとても男性的な性格の持ち主なのでは? だとしたらストレスを感じている間は一人で居たいと思っているかも知れません。 あとご自身を「尽くすタイプ」だと仰っておりましたが、失礼を承知で言いますと尽くすタイプの人ってたま~にウザッたくなるんです。 勿論感謝はしているんですが、たま~に「あ~もう、そんな事までしなくていいのに・・・・」とか。例えて言うと世話焼きなお母さんが身近に居る心境でしょうか。今まではそれも気にならなかったものの、色んな環境の変化に晒されて少し余裕がないのでは? 浮気かどうかは現時点では何とも言えませんが、多分そっとしておいた方が良いと思います。 こういう時期、余り下手に構い過ぎるとかえって距離を置かれてしまうかも知れません。 早くいつも通りに戻るといいですね。

kikumotohd
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんです。すごく男性的な性格です。mori0067さんの言うようにウザいと感じているのかもしれませんね。ちゃんとメールは来るのでとりあえず今のまま、しばらくそっとしておきたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• piyopiyp
回答No.1

俺と立場が似てますね。 それって、彼女さんが燃え尽き症候群にかかったりしていませんか? 俺も彼女さんにそれを理由に距離を空けられています。(現在進行形) 彼女さんを信じて待ってあげるしか方法はないんじゃないかと思います。 彼女さんのことが好きで彼女さんのことで頭がいっぱいになるのは分かりますが 今は思いっきり他の事に集中して遊んで出来るだけ彼女さんのことを考えない と言うのが大事なんではないでしょうか?

kikumotohd
質問者

お礼

同じ立場の男性からご回答いただいて勇気が出ました。 ありがとうございました。 症候群の字を間違えてしまいすみません・・・。

kikumotohd
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 燃え尽き商工業とはつまり、飽きられたということでしょうか? 最近どうしたの?とか冷たいことに対して問い掛けるようなメールは止めた方がいいですかね?