• ベストアンサー

男性の方へ メールがつづく

特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodom123
回答No.1

30代男です。 彼としてはあなたに何らかの興味があると思います。 基本的にどうでもいい異性にそんな頻繁にメールしません。 同性ならもっとしません。(学生時代の友達などは年1回するかしないかです。でもずっと友達です)

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 興味ですか・・ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yokadaya
回答No.7

相手の感情を推し量ってみても 何も得る事は無い様に思います 貴方はどう思っているのですか その人の事をもっと知りたいのですか 私はメールに関しては 相手が返信しなければ 原則それで終わりです 気になる人であれば一週間後位にもう一度メールするかもしれませんが それに返信が無ければそれ以上はしません デモ逆に言えば 返信がある限りメールはします

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >デモ逆に言えば >返信がある限りメールはします なるほど。 私にも責任ありですね。 ありがとうございました。

• syousa999
回答No.6

少なからず質問者様に好意を持っていると思います。 他の回答者様の言うように、興味が無い人にはメール等しません。 (余程暇じゃ無い限り) 年齢差はあまり関係ないと思いますよ。 質問者様がその人を好きという感情が無いのであれば、適当にあしらう しかないと思います。 例えば:返信として「へ~ そうなんだ」とか「そっかぁ」のみw

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >例えば:返信として「へ~ そうなんだ」とか「そっかぁ」のみw そうですよね。 ただ、良いお友達ではいたいので、 こういうふうに返してしまうと、冷たいかなぁなど考えてしまって。 私が勝手なのでしょうか? 参考に致します。ありがとうございました。

• CAFE1973
回答No.5

貴女に興味があり、共通点を見つけ出したいのではないでしょうか。 「い~よね~、今度一緒に行こうか?」ってレス してみたらどうですか? それを待ってるのかも知れませんし、そうでなければ勘違いって事で。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私から誘うのですね。 ずっとお友達でいたい相手なので、微妙です。 考えてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.4

好意があるかどうかは関係ないですね。 マメな人ならメール来たら返す、それだけのこと。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですか。 マメな人かどうか、要確認かしら。 ありがとうございました。

noname#81896
noname#81896
回答No.3

メル友というよりは、貴方に好意を持っていると考えたほうが 自然だと思います。 >相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか? そのときの貴方の素直な気持ちでいいじゃないですか。 深く考える必要もなければ、あつかましいこともありません。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >メル友というよりは、貴方に好意を持っていると考えたほうが 自然だと思います。 そうですか・・。 >そのときの貴方の素直な気持ちでいいじゃないですか。 そうですね。 ありがとうございました。

• scoutman
回答No.2

そのくらいの年齢差は関係ありません。 あなたとデートをしたいからです。 あなたにその気があるならば、気になるスポット・映画や好きな食事の話題を振れば、お誘いがくると思いますよ。 お誘いが来なければ、理解不能な行動です。 (「メル友」というやつなのかもしれません。可能性は低いですが)

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >そのくらいの年齢差は関係ありません。 そうですか? >あなたとデートをしたいからです。 やはり、その可能性もありますよね??? >あなたにその気があるならば、気になるスポット・映画や好きな食事の話題を振れば、お誘いがくると思いますよ。 そんな気はします。 口火を切るのは私ですか?(笑) >(「メル友」というやつなのかもしれません。可能性は低いですが) 可能性・・低いですか?そうですかー。 私は他に気になっている人がいるので、考えてしまいます。 この男性とは、お友達でいたいのですが。。。