• ベストアンサー

男性の方へ メールがつづく

特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sodom123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

30代男です。 彼としてはあなたに何らかの興味があると思います。 基本的にどうでもいい異性にそんな頻繁にメールしません。 同性ならもっとしません。(学生時代の友達などは年1回するかしないかです。でもずっと友達です)

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 興味ですか・・ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.7

相手の感情を推し量ってみても 何も得る事は無い様に思います 貴方はどう思っているのですか その人の事をもっと知りたいのですか 私はメールに関しては 相手が返信しなければ 原則それで終わりです 気になる人であれば一週間後位にもう一度メールするかもしれませんが それに返信が無ければそれ以上はしません デモ逆に言えば 返信がある限りメールはします

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >デモ逆に言えば >返信がある限りメールはします なるほど。 私にも責任ありですね。 ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

少なからず質問者様に好意を持っていると思います。 他の回答者様の言うように、興味が無い人にはメール等しません。 (余程暇じゃ無い限り) 年齢差はあまり関係ないと思いますよ。 質問者様がその人を好きという感情が無いのであれば、適当にあしらう しかないと思います。 例えば:返信として「へ~ そうなんだ」とか「そっかぁ」のみw

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >例えば:返信として「へ~ そうなんだ」とか「そっかぁ」のみw そうですよね。 ただ、良いお友達ではいたいので、 こういうふうに返してしまうと、冷たいかなぁなど考えてしまって。 私が勝手なのでしょうか? 参考に致します。ありがとうございました。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.5

貴女に興味があり、共通点を見つけ出したいのではないでしょうか。 「い~よね~、今度一緒に行こうか?」ってレス してみたらどうですか? それを待ってるのかも知れませんし、そうでなければ勘違いって事で。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私から誘うのですね。 ずっとお友達でいたい相手なので、微妙です。 考えてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.4

好意があるかどうかは関係ないですね。 マメな人ならメール来たら返す、それだけのこと。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですか。 マメな人かどうか、要確認かしら。 ありがとうございました。

noname#81896
noname#81896
回答No.3

メル友というよりは、貴方に好意を持っていると考えたほうが 自然だと思います。 >相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか? そのときの貴方の素直な気持ちでいいじゃないですか。 深く考える必要もなければ、あつかましいこともありません。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >メル友というよりは、貴方に好意を持っていると考えたほうが 自然だと思います。 そうですか・・。 >そのときの貴方の素直な気持ちでいいじゃないですか。 そうですね。 ありがとうございました。

  • scoutman
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

そのくらいの年齢差は関係ありません。 あなたとデートをしたいからです。 あなたにその気があるならば、気になるスポット・映画や好きな食事の話題を振れば、お誘いがくると思いますよ。 お誘いが来なければ、理解不能な行動です。 (「メル友」というやつなのかもしれません。可能性は低いですが)

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >そのくらいの年齢差は関係ありません。 そうですか? >あなたとデートをしたいからです。 やはり、その可能性もありますよね??? >あなたにその気があるならば、気になるスポット・映画や好きな食事の話題を振れば、お誘いがくると思いますよ。 そんな気はします。 口火を切るのは私ですか?(笑) >(「メル友」というやつなのかもしれません。可能性は低いですが) 可能性・・低いですか?そうですかー。 私は他に気になっている人がいるので、考えてしまいます。 この男性とは、お友達でいたいのですが。。。

関連するQ&A

  • メールと・・・・ 

    私には気になっている年下の男性がいます。 1年半程前から、3ヶ月か4ヶ月に1度程度、メールをしていますが、 相手からメールを貰った事は一度もありません。 私が出したメールに対しては、 彼と私の間の個人的なメールには必ず返事をくれますが、 仲間内の連絡事項メールには返信は基本的にありません。 先日は、たまたまたわいない事でメールをしたところ、 彼が大変な状況にある事が返事の中に書き込まれていて、 大変なのに、何故か、このとき、初めて絵文字混ざりのメールでした。 メールを送れば、いつも返事は好意的で、 色々書いてくれるけれど、 相手からは来ないし、 直接会った時(週に1・2度、仲間内で会います)、 特に他に人が一緒だったりしたら、 声を掛けてくれない事さえあります。 (2人でいる時は話は弾んでいると思うのですが・・・) こんな状況、皆さんはどう思いますか? (分かり難い文章ですみません。)

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • メールについて。男性の方教えて下さい!

    友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼とは大体毎日メールをしていて、電話も時々という感じなのですが、 先日私がメールを送って、その後返事がありませんでした。 「仕事もあるし、また来るだろう」と思っていたのですが、2日経っても返事がなく。。 彼にしてはめずらしいなぁって、不安になって仕方なくて、寂しくて。 何か気に障るようなこと言ってしまったかなぁって思って、 「もし気分害するようなこと言ってたらごめんなさい。またメールくださったら嬉しいです」みたいな感じのメールを送ってしまいました。 すると彼から、謝りと、「怒ってなんかいないし嫌いになる訳なんかない」という内容のメールが来ました。 返信が来たときは嬉しかったのですが、後になって冷静に考えると、男性の方から見て、私のメールはハッキリ言って重いのかな?彼女でもない女からこんなメールが来るなんて。。って思ったのですが・・・ ちなみに彼と私は10歳差で、私は20代です。。 年下の女からこんなメールが来るのはイヤですか?? どんな意見でも結構です! よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、メールについてアドバイスお願いします

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2011-12-15 22:21:28

  • メールについて (特に男性のご意見お待ちしています

    こんばんは。 男性でも女性でもご意見お待ちしておりますが、 特に男性にお伺いしたいと思います。 大変恐縮ですが、ご回答される際に性別を教えていただけると幸いです。 【状況】 私は好きな男性(仮にAさんとします)と毎日のようにメールをしています。 Aさんも少しは私に興味を持っているかなと感じています。 しかし、夜ちょくちょくメールをしていても Aさんからの返信がパタっとなくなることが多いです。 そしてその返事は必ず翌日に返って来ます。 そしてまたメールが始まります。 で、夜になりまた返信が止まり、また翌日・・・の繰り返しで約1ヶ月弱経ちます。 もちろん私がメールを止め次の日に返すこともありますが。 このような状態で毎日メールをしているのでメールが止まることはありません。 初めは寝ちゃったのかなとも思ったりしたんですが、最近はわざと返さないのかな なんて思ったりもしています。 【質問】 このように「おやすみ」などと言わず、寝落ちのようにするのは メールを続けたいからでしょうか? それとも、特に何も考えていないのでしょうか? 似たようなご経験をお持ちの方、実際に同じことをしていた方など いらっしゃれば是非参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方、彼へのメールの返事にアドバイス下さい

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方回答お願いします!!

    これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

  • メールをあまりしない人の意見が聞きたいです

    初めて投稿します。 メールをあまりしない人、その他でもご意見をお聞かせください。 私は現在、年下の男性に片想い中です。 彼は、週末のサークルで会って話をする程度で、 初めての一目惚れかな?という感じです。 事情があって、一ヶ月ほど会えない状態になりそうだったので、 思い切ってメアドを聞いてみたら、 『あまりしないんで、返信も遅いけど・・・』と言いながら教えてくれました。 それから、あまり迷惑にならない程度に週1~2回ほど メールのやり取りをしていたのですが、 返信はやっぱり来たり来なかったり・・・。 でもある日、彼の時間があったようで、 その日は数回のやり取りが続きました。 仕事が忙しい方なので、 一度『ホントに迷惑じゃないですか?』と確認したとき、 『自分のペースでやってるから大丈夫だよ』と 返事が返ってきたので安心していたのですが、 最近、返事が返ってこなくなりました。 それから、数回送ってみたのですが返信なし。 今度、サークルで久しぶりに会えるので、 前日にもう一度メールしてみようかと思っていたのですが、 やめといたほうがいいのでしょうか。 ちなみに返事が来なくなって二週間。 メールをあまりしない人にとっては、普通のことなのでしょうか。

  • パソコンメールの返信(特に男性の方へ)

    携帯のメールではなく、パソコンのメールはどのくらいで返しますか?? 女性は幼い頃から手紙を書いたりするのが好きな傾向 があると思うので、結構返信すぐ書くと思いますけど、 男性は、メールにマメじゃない人もいると思うので。 きたメールには必ずすぐ返事する、すぐではないけど 返事はする、世間話程度なら返事したいときだけするなど教えてください。 特に、Aからメールがきて返事を書きまたAからメールが来たという場合はどうしますか??

  • メールの返信について(特に男性の方に質問です)

    こんにちわ。メールの返信について質問です。 メールの返信を打つのが面倒臭い男の人っているじゃないですか。返事が3日とか4日とか過ぎてから送ってくる方もいますよね。 でも、そんな男性でも好きな人から(特にまだ彼女ではなく気に入っている程度)の人のメールだったら、あまり間を空けずにメールを打ちますか?? 今、好きな人がいるんですが、メールの返信が3日くらい過ぎないと入ってこないって事は、諦めた方がいいってことですよね。。。