• ベストアンサー

棒棒鶏水餃子(紀文)のスペック表にある「皮の率」が65%ってありますが

棒棒鶏水餃子(紀文)のスペック表にある「皮の率」が65%ってありますが、これは皮が何に対して65%なのでしょうか? 食品のスペック表の解釈ができる方、ご指南願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

これは「加工食品品質表示基準」に基づくもので、皮の率とは『原材料に占める皮の重量の割合』を言います。 ちなみに、皮の率については、皮の率が、チルドぎょうざ又はチルドぱおずにあっては45%以下、チルドしゅうまいにあっては25%以下、チルド春巻にあっては50%以下である場合は、パッケージに表示しなくても良いんです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

全体です

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。