• ベストアンサー

日射病・熱射病予防食品…!?

日射病・熱射病予防食品…!? 梅干とレモンとスポーツドリンクは準備しましたが、 他になにか日射病・熱射病対策になる食品はありますか? 当日も食べますが前日から食べておいたほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「熱中飴」もご検討下さい。 中越沖地震の後処理(地域から排出された膨大なゴミ処理)の際、行政から作業員に配られたました。 7月後半から8月一杯、連日の猛暑の中での作業でした。 後、スポーツドリンク以外にも、当然水は多ければ多いほど良いと思います。 自分はこの時期(コンビニにも売っていますが)、スポーツドリンク冷凍庫で凍らせた物を毎日持参して仕事をしています。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C7%AE%C3%E6%B0%BB&ei=EUC-JP&fr=jword-ab

endoflife
質問者

お礼

熱中飴ですか今もう買い物に行けないので残念ですがあきらめます。