遠距離恋愛中の恋人と初めて会った場合の容姿の重要性

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の恋人と初めて会った場合、容姿がイメージとかけ離れていても他の要素が自分好みであれば、付き合うか結婚するか悩むことがあります。
  • 容姿が普通であり、自分の理想とは異なる場合は、外見だけで判断せずに相手の内面や価値観を重視することも重要です。
  • 年齢や既婚・未婚にかかわらず、大人の意見を参考にして自分にとって最も幸せな選択をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛は必ずどこか妥協しなければなりませんよね?それが顔・容姿であったり

恋愛は必ずどこか妥協しなければなりませんよね?それが顔・容姿であったり、年収・経済面であったり、様々ですよね? 質問したいのは最後に書いてあります。読む気がおありでない方は飛ばして回答していただいて構いません。 私(19歳)には彼女(21歳)がいます。遠距離恋愛です。まだ一度も会ったことがありません。 最初に会うのは夏の暮、その後はなるべく月一で会うつもりです。 彼女は結婚そして老後も一緒に過ごすことを前提として付き合いたいと思っているようです。 ネガティブ(特に顔にコンプレックスがあるようです)、自虐的と本人が言っていて、会ったときに幻滅されるのが不安で嫌だと毎日のように言ってきます。 写メも送ってもらい、自分的に気の利いた返答をしたつもりで(私的には嫌いな顔ではありませんでした)、時期尚早かな私も結婚などを前提とした付き合いをしたいと思っています。 正直なところ、これを逃したら次はいつこのような出会いがあるか想像できません。 彼女は恋愛経験豊富で、私は浅いほうです。 彼女曰く、『出会いなんていくらでもあるよ』だそうですが、出会いを求めていない私に次なんてあるのでしょうか? また彼女は、「恋人の望みだったら出来る限りなんでも叶えてあげたい」って言い、それと同時に「女の子はみんなそう思ってるよ」と言っていましたがこれは本当ですか? 愛情のこもった手料理が食べたい、コスチュームや自分好みの服を着せてみたいといった願い、ほか多数を叶えてくれるそうです。 逆に彼女の願いも叶えてあげるつもりでいます。夫婦別姓は嫌、別居は嫌、パートで働く、ときめかせてほしいなどなど。 灰色の青春を過ごしてきた私にとって、これは好機だと思っています。 ままごと結婚と揶揄する者もいるかもしれません。 「最初のデートでお互いが納得したら、二回目も会おう。二回目も会えたらすぐにでも結婚しよう」という電話とメールというものですが約束みたいなものもしました。 結婚するなら個人的には2年~3年後を目標としています。 余談で気休めですが、私がやってみた相性診断は二種類とも高評価で、彼女がやってみた相性診断は何個か高評価だったみたいです。 長々と書いてしまって申し訳ありません。ちょっと書きたい気分だったので書いてしまいました。 読みづらいところもあるかと存じますが、読んでいただけたのなら嬉しいです。 私が質問したいのは以下です。 あなたは遠距離恋愛中の恋人と初めて会いました。容姿は写メなどでイメージしていたものと悪い意味でかけ離れています。 他には自分好みの要素が全て揃っています。それでも容姿は残念です。親に報告や、友達に自慢できるような顔ではありません。 付き合いますか?結婚しますか? できれば年齢・既婚か未婚かも書いていただけると幸いです。大人の方の意見を参考にしたいので。 (この質問における「自分」は普通の顔と思ってください。誰が見ても普通で、誰もカッコイイとも言わないし、誰もキモイとも言わない顔です)

noname#113416
noname#113416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50歳代男性です。 >灰色の青春を過ごしてきた私にとって、これは好機だと思っています。 ここが分かりません。 まだ19歳ですよね。 青春まっただ中だと思いますが、今は社会人ですか。 この年になって若い頃を振り返ると手痛い失恋でもバラ色なんですけどね。 さて、本題に入りますか。 自分の若い頃に置き換えて書きますが、 まず容姿は気になりませんね。 本音を書きますが、 女性には失礼ですが当時はやれればいいと思ってましたね。 容姿なんか考えたらチャンスを失いますからね。 他には自分好みの要素が全て揃っていますということですが、 それはメール上のことですね。 貴方に合わせているだけかも知れません。 何回かあってみないと分かりませんし、 実際は結婚して暮らしてみないと本性は分かりませんよ。 我妻はバリバリの体育系で付き合っている時は体力抜群でしたが、 結婚してみたらごろ寝の天才でした(笑) 親や友達を気にした事はありません。 女性には失礼だがドブスと付き合ったこともありますが全然平気でした。 たとえ見た目はドブスでも自分の女(これも女性には失礼かな)がいるのは幸せですよ。 これは息子の彼女でも同じですね。 ドブスでもなんとも思いませんね。 結婚に関しては勢いとタイミングです。 勢いとタイミングが合えば結婚することになるでしょう。 妻と結婚する前に高校時代から6年間家族ぐるみで付き合った相思相愛の女性がいましたが、 結局はタイミングが合わずに分かれて、 妻とは合って3ヵ月くらいで結婚しました。 そんなもんです。

noname#113416
質問者

お礼

ええ。現在19歳の社会人です。 >親や友達を気にした事はありません。 >女性には失礼だがドブスと付き合ったこともありますが全然平気でした。 >たとえ見た目はドブスでも自分の女(これも女性には失礼かな)がいるのは幸せですよ。 >これは息子の彼女でも同じですね。 >ドブスでもなんとも思いませんね。 私はこのお言葉が欲しかっただけかもしれません。 ちなみに質問は単なる例です。私視点で彼女はブスではなく、彼女視点で彼女はブスだというものを質問にしてみました。 言葉足らずで申し訳ありません。

その他の回答 (6)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.7

私なら付き合いません、そのような気持ちで付き合うのも失礼だし、自分もいやですし。 ただ、付き合うのに対して妥協というのは違うかなと思います。 世の中の女性が全パラメータのパターンを持つなら妥協でしょう。 しかし、人間が実際に会うことが出来る人間の中で、 タイミングも含め選べるのはそれほど多くはありません。 その中でもっとも良いのを選ぶのはベストの選択だと思います。 まあ、アイドルと結婚したいとか、他に好きな人がいるとかなら妥協ですけどね。 どっちにしろ、極論を持ち出して現実的じゃない話をするのは、 健康的では無い気がします。素直に考えればいいと思いますよ。

noname#113416
質問者

お礼

確かに極論ですね。現実味がありません。 巫山戯た質問失礼いたしました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

未婚26歳ネット恋愛したことがある身としての目線で回答。 (その人とはお付き合い5年だけど・・) 会ったことがないけど付き合ってる・・っていうけど 今の本人たちはそうかもしれないが 実際は、友達以上恋人未満が正解。 写真では見てようが、あったことないってことは 所詮互いに、雰囲気、動き方、立体的な容姿 そういう知らないことを、都合よく(知らない間に)作り上げた相手と 恋愛してるわけ。 そうやって写真交換して会う前に盛り上がって、 いざあってみたら 2~3回デートした後に、疎遠・・なんて いっぱいいる。 のを踏まえて・・ 写真とリアルで見て、悪い意味でかけ離れていたら 間違いなく、印象は悪い。 そして自分が好きになれない、と判断した場合は ちょっとはお試しするかもね。 結婚なんて、その時点で考えるわけがない。 あなたの場合、何かを妥協の以前に リアルでの彼女を好きになれるか? リアルでのあなたを好きになってもらえるか?の段階。 結婚云々より ちゃんと恋愛できる二人か、を きちんと判断してから、質問に書いてるようなことにいこうよ。 あんまり盛り上がると、リアルで互いに幻滅するぞ。 19歳で逃したら次はいつこのような出会いがあるか想像できないっていうけど 所詮19歳。 可能性なんて、まだまだ。出会いって言うのは20代のほうが はるかに多いんだぞ? 21の恋愛豊富なんて、20代で挽回できるレベルだし。

noname#113416
質問者

お礼

ですね。確かに友達以上恋人未満って言葉は、今の時点ではぴったりの気がします。 リアルでの彼女を好きになれるように努めてみたいと思います。

回答No.4

40歳のの男です。 まあ確かに妥協って大事だと思います。ただ容姿があまりにも好きじゃなかったらやはり付き合うのは無理かもしれませんね。 あといくら容姿が残念だとしても本当に好きならそこらへんも気にならなくなってくるしむしろ愛おしいと思う事もあると思います。付き合い始めは特に。周りから見て残念かどうかよりryohosenさんから見てどうかですよね。 またまだ直接会った事がないのなら容姿もそうですが性格も今まで接してきて同じかどうかは分かりません。お互いに。PCや電話など接している雰囲気ともしかしたら違うかもしれませんよ。 別にネット恋愛を否定する気はありませんがやはり会ってもいないのに結婚話までしてしまうのは妄想の域だと思います。結婚はおろか付き合うのもお互いがあってから決めたほうがいいと思います。

noname#113416
質問者

お礼

会わないとわからないってのは重々承知しております。 私は周りの目・周りの意見を気にしすぎなのかもしれませんね。 こんなところで質問した自分の阿呆さに後悔しています。 できるなら質問を取り消したいほどです。

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.3

こんにちは、未婚の27歳、会社員です。 回答します。 付き合いません。当然結婚もしません。 顔が好みで無いと絶対的に恋愛対象にならないからです。 要するに第一印象で「あり」「無し」を判断します。 あくまでも、私の場合です。 ちょっとでも「あり」と思ったら、付き合ってみると良いです。 そして中身に惚れることができたら万歳です。 ・・・あとは余談ですが、よかったら読んで下さい。 まず、21歳の「経験豊富」はアテにならないと思います。 若い恋愛では、まだ学べないことが沢山あるからです。 彼女の様子を伺う限り、まだまだ経験が浅いと言えます。 自分本位で、心が幼いです。。。 そして恋愛と結婚の区別がついていないようです。 結婚は恋愛の延長といえるほど、単純なものではありません。 彼女の言葉に惑わされることの無いようにするべきかと思います。 あなた自身で経験を積んで、ご自身で判断されるように。 もうひとつ。 あなたは若く、この先チャンスは山ほどあります。 今回のこともチャンスのひとつと考え、気楽につかんでみて下さい。 そして豊かで意味のある経験をもっと積んで下さい。 2~3年で結婚も、場合によってはまだ早いように思います。 この先「就職」という大きな関門があります。 あなたが派遣でも、無職でも、彼女はあなたを愛し続けられるでしょうか。 あなたはきちんと働いて彼女を幸せに出来るでしょうか。 まだ分からないはずです。だから、焦らず。。 大人からは厳しい意見があるかと思います。 でも反発せず、素直に聞いてみてください。 誰もあなた方を不幸にしたいわけではないのです。 幸せになってもらうためのアドバイスをしているだけです。 私もこちらの掲示板で結婚の相談をしていますが、 まだ甘い、まだまだ甘いと思い知らされます。 27歳でもまだまだ経験の浅い小娘なんですね。 ここはぜひ大人の意見を参考にしてみた方が良いと、個人的に思いました。

noname#113416
質問者

お礼

>誰もあなた方を不幸にしたいわけではないのです。 >幸せになってもらうためのアドバイスをしているだけです。 はい。仰りたいことは分かります。 ですが他人から見た幸せより、本人同士の幸せを願ったほうがいいのではないでしょうか? これもガキの戯言でしょうかね? 私は就職しております。高卒で正社員となりました。 月給はそんなに高くありません(手取りで16万~20万 年1昇給 年2賞与)。 kotako77さんだけに質問させてください。 >あなたは若く、この先チャンスは山ほどあります。 この言葉に惑わされ、騙され、チャンスを失った人間の面倒は誰が見るのでしょうか?

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

個人的感想です。 いや、なんだかんだ言っても容姿って重要でしょ。 男女がお互いに求め合うというのは精神的な結びつきもそうでしょうが、当然肉体的なものも切り離せないはずです。 もっと平たく言ってしまえば性欲ですよ。 あなたたちは珍しく、その若い年で結婚を前提にした、なんて考えているようですが、結婚するって、その後の何十年も一緒に行くことなわけです。 最初っから、パートナーのことを、「残念な容姿」で「親にも報告できない、友達にも自慢できない」なんて言ってるなら、無理ですよ。 そんなんで、性生活成り立ちます? 結婚後に間違いなく他の若い女に目が行きますよ。 結婚する時は超大好きで大好きで結婚した夫婦であっても、長く連れ添ってる間に他の異性に目が行くことだってあるんだから。 もちろんパートナーに惹かれる理由が性欲だけでもダメですがね。 彼女も弱冠21歳で、「恋愛経験豊富」なんでしょ。 どのくらいの経験数なのか知りませんが、ホントに豊富なんだったら、それなりに男が寄ってきた事があるってことですから、そんなにひどい容姿だとは私は思いませんがね。 あ、それと。 あなた19歳でしょ。「コレを逃したら次なんてあるのでしょうか」って、何を言ってるんだい? 19でチャンスを逃して次に回ってこないんだったら、この世の何割の人が恋愛や結婚できるのでしょう。 まだまだこれからですよ。悪いけどまだ若造すぎるわけです。良くも悪くも。 いろいろ経験したらいいじゃん。若いんだから。 まああなたたちは若いのに、結婚をも考える、といった関係のようですが、まだ一度も会ったこともないのに非現実的すぎですよ。 「これがラストチャンス」などと変に気負わずに、彼女の外面も内面も良く見て、そんなに焦らずに構築していけばいいじゃないですか。 30代既婚男性

noname#113416
質問者

お礼

>19でチャンスを逃して次に回ってこないんだったら、この世の何割の人が恋愛や結婚できるのでしょう。 他の人達は恋愛に興味があるでしょうから、次は回ってくるでしょう。 私は無頓着で興味もないので、次はないんじゃないかなと思っているわけです。 質問は極論で、単なる例です。言葉足らずで申し訳ありません。 まだ会っておりませんし、写メで見た程度ですが、私自身は彼女の容姿を残念だとは思っておりません。 残念だと思ってるのは彼女自身です。 ・・・さすがに親に~の下りは彼女は言ってませんが。

noname#114777
noname#114777
回答No.1

悪いけれど正直なにかおかしい気がする 合っても無いのに、遠距離恋愛?って言葉の使い方がおかしい? 2回合っただけで結婚決定?相手は経験豊富なのに? なぜそんな相手にもう老後の想像をしている? 冗談でしょう? 容姿が残念?で、躊躇している?う~ん アドバイスとすれば、女性の価値をなんだと思ってるんでしょうか?というのを自問自答してみてください。 恋愛は妥協?といいつつ、まだ若いのに結婚に直結しているのが不思議に思います。 言ってしまえば、容姿云々は価値観の問題でしょう。美人は3日で飽きるとも言います。私も美人は側にいれば自慢になると思いますが、やや頭が弱い人が多い印象です。

noname#113416
質問者

お礼

冗談ではありませんが?単なる罵倒ですか? ですよね…。単なる価値観ですね。

関連するQ&A

  • 容姿ばかりを気にしてしまう

    私は自分で言うのもなんですが、周りからかっこいい、イケメンと言われ育ってきました。 なので自分の顔に対しては自信を持っています だからこそ、容姿に対してものすごくコンプレックスがあります。 恋愛をしても、まず相手は自分の顔をどう思ってるのかばかり気にしてしまったり、とにかく自分の容姿を最重要としてしまいます。 情けないです。 例えば、相手が私と付き合ってくれないとしても「それはオレの顔が悪いからだ、オレの顔が彼女のタイプじゃないからだ、もっとかっこよくなれば・・・」とかこんな気持ち悪いことばかり考えています。 以前も好きになった人が私の顔は「まあかっこいいんじゃない?」程度の評価で一気にもう無理だと思ってしまいあきらめてしまいました。 つまり、私が好きになった人が私の顔をとても気に入ってくれることが私の中で重要なようです。 本当に気持ち悪いですよね。。。。 でも実際、超イケメンモデルのJOYさんですら、好きな人に「中の下か下の上」と顔の評価をされたことがあるとおっしゃってました。 私的にはびっくりしましたが、やはり容姿の好みなど人それぞれなのであきらめるしかないですよね。 超イケメンも超美人もホント人それぞれなのですね。 どうすれば、容姿という呪縛から解放されますでしょうか? 最近では、容姿はどうでもいいからとにかく、笑顔と爽やかさを鍛えようと思っておりますが、この方針は間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 容姿についての妥協

    今大学1年の男です。 質問はタイトルの通りなんですが 自分は容姿における妥協があまりできません。 かと言って自分がかっこいいわけでもないんです。 中の中、あるいはそれ以下だと思います。 コミ力はある程度あるほうで、妥協すれば彼女できると言われます。 しかし、自分の中でどう妥協すればいいのか、どこまで妥協するかと考えるうちに 結局理想だけが高くなっていきます。 別に妥協したところでなんか後悔しそう、みんなに自慢できる容姿であってほしい、などと考えてしまいます。(正確には自慢というより、ばかにされたくない) 勿論人間顔だけでないことはわかっています。(つもりかもしれませんが) ある程度交友を深めたら性格等も重要です。 しかし、第一印象の顔を引きずってしまいます。 こんな自分を自分自身でタチの悪い奴だと思いますが、どうも難しくて.・・・ そこで (1)妥協はすべきか (2)回答者様は妥協したことありますか? (3)その他、こんな思考の僕に一言 大変自分勝手な質問ですが、回答の方お願いします。 できれば言葉を選ばす、思ったことをそのままに伝えてほしいです。厳しい意見も構いません。 乱文失礼しました。

  • 容姿にこだわらないようにするには

    35歳男性です。 今まで容姿にこだわりすぎている(高望み)していることが結婚できない、彼女ができない大きな原因かと思っています。 合コンもそれなりにしてきましたが容姿が好みな子には受け入れられず、容姿が好みでない子とはその場限りで次に誘ったりすることはない、という感じでした。 そんなわけで思い返せばほとんどが社内恋愛でした。社内ならば中身をそれなりに分かるため容姿が特段好みではなくとも好意を持て、運良く相手にしてもらえたという過去があります。 最近は婚活パーティーに行っておりますが、婚活パーティーではでは基本一度しか顔を合わせないため、容姿が好みでなければ番号交換をしても次に誘う意欲が少なく、結果このような有様になっているのかな、と思っています。 よく容姿にはこだわらない、肝心なのは中身、という人がいますが、そのようになりたいです。 どう考えれば、容姿へのこだわりを捨てることができるものでしょうか?

  • 恋愛と容姿のこと

    好きな人ができると自分の容姿の醜さに涙が止まりません 私みたいな人に好かれても相手は気持ち悪いと思うだけだと思ってしまいます みんな自分の容姿のこと私より悩んでる人いないんじゃないかって思います 実際ブスなのに駅のトイレの鏡で「自分可愛い」って言ってた知り合いもいたし ブスなのにぶりっ子してる人とか見てると吐き気します でも痩せてるからぶりっ子成立してるんでしょうか… 私は自分の顔知ってるからぶりっ子とか絶対出来ません こんなんで自分の自己評価低くて自分を大切に出来てない自分にも腹がたちます 普通に恋してたいのに……容姿のことばかり気になって家でずっと泣いています。どうしたら前向きになれますか。 顔は良くなくても痩せてれば嫌われたりしないですか? 傷つく回答はしないで欲しいです。

  • どこまで妥協するのか(恋愛)

    結婚を前提とした付き合いをしたいと思っている20代後半の者です。 最近出会った男性と食事に行ったりするのですが、恋愛関係に発展していくべきか悩んでいます。  顔:好みではなく、どちらかといえば苦手。  仕事:サラリーマン(安定しています)  性格:わざとらしさがなく、滲み出るようなやさしさがある。  その他:食事の時の音がすごい。不潔気味。   とにかくやさしいのですが、私が潔癖症ということもあり、食事中のマナーや不潔な感じの髪の毛・爪などが気になります。服装にもあまり気が使えないような方です。又、顔が苦手です。こういったところをみると、受け付けられないという感じです。   好きにはなっていませんが、本当にやさしい方の為、こういう人と結婚したら幸せにはなれるんだろうなぁとは思ったりします。 性格の良さだけで付き合えるのか… 潔癖症という私の性格も踏まえ、ご回答お願い致します。    

  • 妥協できずに困っています

    今年25歳になる女です。周りが彼氏がいたり、結婚したりで少し焦っています。私は2人以上は子どもが欲しいと思っているので、できることなら早めに結婚したいです。20歳のときに彼氏が1人だけいたことはあります。それから何度か出会いがあったのですが、妥協ができずお付き合いを断ってしまいました。本当にくだらないのですが相手のルックスが自分の好みでないとどんなに優しくても好きになることができないです。 昨年、自分の好みの人と出会ったのですが結局付き合うことができず利用されて終わりました。 仕事柄中々出会いがなく焦ってマッチングアプリもはじめてしまいました。 結婚を強く望んでいるからこそ中身を見るべきだと思うのは自分でもわかっているのですが… まとまっていない文章で申し訳ないのですがやっぱり結婚は諦めるべきでしょうか?最近会ったマッチングアプリの男の人は優しくて話もしやすいけど顔がタイプではないです。少し妥協して付き合ってみるべきでしょうか?(相手からは私に好意があるということを伝えられました)

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 女性の容姿に妥協できないのが悩みです

    アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

  • 相手を判断するとき容姿(顔や見ため)で判断する?

    人間やはり美人にこしたことはないと思いますが…異性に対しては自分の場合、やっぱり顔で大体判断をつけてしまいます。人は見ため(外見)で判断するのはいけないことは分かってますが、どうしても自分好みの顔と、好きになれない顔(生理的に受け付けない)顔があります。そこで質問です。答えられる範囲で(いくつでも可)教えて下さい。 1、付き合う相手を容姿重視で判断する? 2、男女関係無く、相手を容姿で大体判断する? 3、容姿が美しい人は全ての意味で得だと思う? 4、 〃 と仲良くなりたい?又はその反対? 5、容姿が占める割合は?(顔〇%、性格〇%など) 6、あなた好みの容姿(顔)は? 7、マイナスイメージになる(生理的に受け付けないなど)の容姿(顔)は? 8、「目」(眉も含む)が特に影響する?(好みがある?) (私の場合、好印象だと思う相手は全て目や眉がある程度の形や大きさ?で共通しているので…) 9、有名人では誰が理想?又はあなたが求めるもの、理想などは? その他あればどんなことでも結構ですのであればお願いします。

  • 妥協できない友達へのアドバイス?

    20代女性です。同性の友人についてです。 ・早く結婚したい。 ・なるべく専業主婦がいい。(=収入や社会的地位が安定している相手がいい) ・自分から好きにならないと付き合えない。 ・好きなタイプの第一条件は容姿・ファッション。 ・加えて年上で包容力のある人がいい。 ・出会いがない。 というOLの女性なのですが… 条件の容姿・ファッションというのが、いわゆる「ホスト・ギャル男系」 (私は分からないのですがメンズエッグ?とかに載ってるような人だそうです)なので、 ・「年上」で「生活基盤のしっかりしている人」に、そんな格好をしている人がいない。(けっこうな田舎です) ・あくまでも容姿・ファッションで探そうとすると身近には「ホスト」しかいない。 ・「ホスト」だと結婚向きではない。(収入の安定性など) ・合コンやSNSのオフ会などは、人見知りなので嫌。 ・かといって容姿に妥協は出来ない。(自分から好きになった人としか付き合えない以上、容姿が愛せなければ好きになることもない。) このような問題で結局、複数のホストクラブに通ってそこで知り合ったホストの人や、ナンパされた人で容姿が好みの人と遊んだりしているけど、幸せではないそうです。 「誰からも必要とされてない気がする」 「死にたい」 「働くことに意義を感じられない。辛い時に支えてくれる恋人が欲しい」 と悩んでいる彼女に「妥協しろ」以外に何かいいアドバイスはあるでしょうか? 「私はあなたが必要だし、いなくなったら悲しいよ。」 とは言いましたが、彼女が求めているのは恋人なんです。 ちなみに彼女は20代前半で、前述の通りきちんと働いています。 キレイ系の顔立ちでスレンダーな体型です。 ファッションは落ち着いたギャル系だと思います。 ギャルの定義はよく分からないのですが、メイクや髪の色は会社でも注意されない程度には落ち着いています。 長い付き合いで大切な友達なので、何かいいアドバイスがしてあげたいのですが 私の乏しい恋愛経験ではアドバイスできることに限界を感じます。 是非みなさんの知恵を貸して下さい。