• 締切済み

女性の容姿に妥協できないのが悩みです

アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

noname#159443
noname#159443

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 問2の回答のみになりますが、 性欲がわかなくても信頼関係があり、お付き合いしたいと 思えばお付き合いされたらいいと思うので心配することでは ないと思います 私の親がそうなのですが、 なかなか子供ができなかったみたいですし、 お互い性欲がなくても、毎日楽しそうにしてます。 性欲は、情熱的な感じではなくても、大切な人であれば 静かに涌いてくるときがくる場合もあると思います。 でもキャバクラから紹介してもらおうというのは やめられた方が、社会的にいいと感じます。 頑張ってください☆

noname#154428
noname#154428
回答No.10

Q1 経験の問題では 無いと思います。私の知っている人で あなたの様に 女性の容姿の好みが高すぎて彼女ができない人がいます。  普通に 経験はあります。  でも、その合格ラインに 届く女性がいない為 引っかかる女性なら誰でも、と いうチャラ男よりは もちろん経験は少ないと思いますが。 Q2 女性に誘われて 行為自体はできるようです。    でも なんていうか 誘われて、たまたま 気分が乗ると するようです。    した後に 大体 後悔しています。    それも 「俺、汚れた…」と落ち込んでいます。    たぶん 自分の好みでもないのに してしまった、という 自分のプライドでしょうか…? Q3 その人は バツイチで 40代前半ですが 未だに 妥協できず 「妥協する位なら 彼女はいらない」と言います。    適当に 遊ぶ女性は いるようですが 「彼女」ではないようです。     Q4 とりあえず 3年半くらいは(離婚してから)一度もできないようです。 合コン、キャバクラ、スナック、紹介 …色々派手に 動いていますが 大体 自分が気に入ると 振られ、女性から アプローチされても どうしても 妥協できないようです。 どうしても 曲げられないなら お互いに惹かれあう 人を見つけるまでは 仕方がない、と思いますよ。 無理に付き合うのも 相手に失礼だし。。。 好きにもなれないでしょうから。

noname#154969
noname#154969
回答No.9

Q1、容姿がいいことが顔の造りが整っている事だと思っているからだと思います。 Q2、私の男友達は容姿は好みではなかったけど、胸が大きくて、いい体をしていた、すぐにやらせてくれたからHしたと言っていました。 Q3、顔の造り以外の女性の魅力、優しい、笑うと可愛い、色っぽい、清楚、可憐、知的、謙虚、素直 これらの事が分かるようになること。でも、これらを持っている女性は、外見ににじみ出ており、大抵、容姿がいいです。 Q4、だから、Q3が分かっている人が彼女ができます。 ナルシストは直した方がいいかな。 自己満足はいいですが、他人に悟られてはいけません。 私は、こう思いますが、いかがでしょうか?

noname#206137
noname#206137
回答No.8

Q1 恋愛経験が少ないのではなく彼方様の真の恋愛体制にまだなっていない    と言う事です。 Q2 恋愛はね相手の全部(長所・短所)見た目含めて好んで性欲へ    挑めるのではないかな。容姿以外でも好意に思えれば性欲は持てます。    だから、その人のいいと思う好みの顔なら性欲は湧きます、いい女性で    なくてもその人にとっていい容姿、可愛いと思えるなら。 Q3 沢山の女性を観る事ですね。お付き合いしたり遊びながら女性と言う    見た目だけでなく中身をも観る。 Q4 私は容姿でなく中身の温かさ他の人には無い優しさから選びました。      3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。 ここを↑基本的に見直してみましょう。 要するに、ひとりで遊ぶ事が好きな人は他人の感情を汲み取るのが 苦手です。今までお付き合いしてきた中で、相手にこんな事したら 喜ぶかなみたいな事した事有りますか?? デートしてご飯食べて会話して時間来たら、さよなら~ってパターンでは 無かったですか?? それでは女性から去っていかれます。 面白身が欠けているからです。この人についていきたい・・って思う 何かがないとね。^^

  • psplove
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.7

質問文、読ませていただきました。 質問者様は、ご自分の事を客観的に見れていると思います。 否定的な、回答をされてる方もお見えになりますが、素敵な長所ではないかと自分は思います^^ では、自分なりの解答を。 参考になれば幸いです。 Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? A:恋愛経験の少なさでは無いと思います。 女性の容姿しか恋愛の判断基準、判断材料に出来ていないのが理由なのではないでしょうか。 質問文を拝読するに、質問者様はコミュニケーションが得意ではなさそうにお見受けいたします。 ということは、女性を評価する時に「性格」や「ウマが合う」、「話していて楽しい」など、 容姿以外の理由(相手を知る事で見えてくる部分)では、相手の方を好きになりにくいと思います。 Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? A:私の場合は湧きます。 自分は、相手の方を好きになる理由で、容姿をあまり重要視してないからでしょうか。 ただ、正直容姿が気になり、性欲が湧かない女性もいます^^ Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? A:まず、相手の方の事を知る努力をされたらどうでしょうか? 合コンや友人から、女性を紹介された時など、 初見で相手の方の容姿が好みでないと思われたら、興味をなくされていませんか? これでは、素敵な彼女を見つけるチャンスも少なくなり、損をされると思います。 容姿は、「この人は無理」と思う人以外は気にせず、まず相手方の性格を知る努力をする。 また、自分の性格を知ってもらう事が大切なように思えます。 他の回答者様も、言ってらっしゃいますが、 「美人は3日であきる、ブスは3日で慣れる。」と言います。 まぁ、美人は飽きないと私は思いますが・・・^^ お付き合いしていくうちに容姿は気にならなくなるというのは事実かと思います。 好きになれば、自然にその人が愛おしく見えてくるものですよ^^ Q4は、私にはあてはまりません。回答無しです。 ご質問はここまでですね^^ 下記は無視していただいてかまいません。 お節介かもしれませんが、自分の経験からアドバイスをば・・・。 彼女を作りたいならば、まずは相手の方に好かれる努力をされてみてはどうでしょう? 恋愛対象になる、ならないを問わず、もしくは女性だけでなく男性にもです。 嫌われない努力ではありません、好かれる努力です。 男女問わず友人が多い方は魅力的です。 質問者様が、素敵になればなるほど、あなたを好きになる人が増ます。 好意をもった人を、人間は好きになりやすいので、質問者様の心に恋愛感情が生まれるかもしれません^^ また、夢中になれる趣味、特技もお持ちとのこと。 こちら方面で、考えや気持ちを共有できる相手を探し、そこから恋愛に発展させていくのも良いかもしれませんね。 素敵な彼女を早く見つけられますように^^ 長文、失礼致しました。

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.6

同年代女性です。 貴方の問題は、 「女性の容姿に妥協できない」ことではなく、 「内向的で、人と仲良くなれない」ことだと思いますよ。 人それぞれ好みはあると思います。 男性なら、美人が好きとか、巨乳が好きとか、癒し系の子が好きとか、 女性なら、背が高い人が良いとか、年収が多い人が良いとか、面白い人が好きとか。 それはそれで良いと思いますが、 「出会いがあっても仲良くなれない」「友達もいない」のでは、 どんな人がタイプだとしても、どうしようも無いですよね…。 私の男友達も、すごく面食いでした。 以前の彼女も美人でしたが、 別れた後は、合コンをしまくってました。 その中にタイプの子がいなくても、その中の女子にまた合コンのセッティングを頼んで、 最終的には美人の彼女を作って結婚しましたよ☆ 元カノも今の奥さんもワガママですが、彼は顔がタイプなら許せるようです。笑 私は女性客が毎日100~200人来る職場で働いてますので、 「綺麗だな」と思う人は毎日のように見ます。 貴方の周りでも、必死で探せば見つかるはずです。 まずは必死になってみては? 自分の好みがはっきりしていて妥協できないなら、 それこそ、道を歩いていてタイプの人がいたら 自分から声を掛けるぐらいのことをしてもいいと思います。 あ、怪しくない程度に。 待っているだけでは、一生現れませんよ。

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.5

Q1 経験数が比例するとは思えません。あなたの感性がそうさせているだけだと思います。 Q2 年齢的にみても、まだまだ好みの相手じゃなきゃ勃たないなんてことはないと思います。 Q3 妥協する方法なんて、単に誰かれ構わず付き合ってみれば結果的に妥協したことになるんじゃないですか。 Q4 あなたと同じような考えではないので回答は控えます。 そもそも妥協して付き合うって何なのでしょうね。 妥協してまで付き合っても、長続きしないし、相手に対して不誠実ですよね。 だから妥協なんて必要はないと思いますがどうでしょうか。 ひょっとしたら明日にでも理想の相手と出会い、相思相愛になれるかもしれないんだから妥協なんてやめましょう。

回答No.4

貴方の場合は 付き合う相手と結婚する相手とでは違う、という事を少しだけ知った方が良いかもしれません。 容姿は年齢と共に衰えます。貴方も。 遊び相手を探すのにはもう、年齢としては上がり過ぎているかもしれませんが。 容姿は衰えます。 貴方の思う通りの女性はこの現実にはいません。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.3

Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? そうとも言えるでしょう。現実を知らないというか。 Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? そういう人は大勢いるから性風俗業が成り立っているわけです。 Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? 自分を冷静に見つめてみては? 仮に自分の理想通りの人に会えたときに、貴方はその方に釣り合う男性なのでしょうか? 自分に見合う人を探すというのも1つです。 「特に大きな問題はない」と考えていらっしゃることが大きな問題なのです。 本当に性格が人に嫌われるタイプでないなら、もっと友達が多いことを自覚してください。 Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか? 少なくとも、あなたのその考えでは、魅力的に受け取ってくれる女性はあまり居ないでしょう。 例え彼女ができてもすぐに別れてしまうと思います。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

ま、正直申し上げて、貴方のような自意識過剰なお方は、 女性の方からもお断りです。 つまり、貴方が恋愛する気になろうがなるまいが、容姿が良かろうが良くなかろうが… 相手の女性は貴方の事を何とも思っていない、 という事を、自覚なさった方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 容姿についての妥協

    今大学1年の男です。 質問はタイトルの通りなんですが 自分は容姿における妥協があまりできません。 かと言って自分がかっこいいわけでもないんです。 中の中、あるいはそれ以下だと思います。 コミ力はある程度あるほうで、妥協すれば彼女できると言われます。 しかし、自分の中でどう妥協すればいいのか、どこまで妥協するかと考えるうちに 結局理想だけが高くなっていきます。 別に妥協したところでなんか後悔しそう、みんなに自慢できる容姿であってほしい、などと考えてしまいます。(正確には自慢というより、ばかにされたくない) 勿論人間顔だけでないことはわかっています。(つもりかもしれませんが) ある程度交友を深めたら性格等も重要です。 しかし、第一印象の顔を引きずってしまいます。 こんな自分を自分自身でタチの悪い奴だと思いますが、どうも難しくて.・・・ そこで (1)妥協はすべきか (2)回答者様は妥協したことありますか? (3)その他、こんな思考の僕に一言 大変自分勝手な質問ですが、回答の方お願いします。 できれば言葉を選ばす、思ったことをそのままに伝えてほしいです。厳しい意見も構いません。 乱文失礼しました。

  • 妥協も必要ですか?たくさんの意見おねがいします

    20代女性です。彼氏いない歴1年半。 私は理想が高いため初めて付き合った男性以外は妥協で付き合ってきました。妥協して長く続いた人もいたし、こちらからやっぱりごめんなさいと言った人もいました。 今度は妥協せずに付き合いたいと思っていたらもう1年半たってしまいました。それまでに2人私のことを気に入ってくれた人がいます。1人はちょっと性格的に苦手な人だったので遠まわしに恋愛対象ではないことを伝えました。 もう1人の人は夏から連絡とってます。 今日も遊んだしクリスマスも誘われました。 この人と付き合おうかどうか迷っています。(近いうち告白されると思う) その人は純粋で女性経験も少ないようです。好きとは思いませんが大切にしてくれると思います。 前の彼氏とは告白された時はまだ彼のこと好きじゃなかったけど付き合いだしてから好きになったこともあります。 でも、その彼と終わった時私は、今度の恋愛は自分から好きになって告白してみたいと思ったのです。 でもあいにく好きな人ができてもその人にはすでに彼女がいました。今は好きな人もいません。 好きな人ができるまで待つか、まだ好きではないけど私のこと大事にしてくれそうな人とと付き合うかどうしたらいいと思いますか?かなり迷っているのでお願いします。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 容姿だけでなんとかならないでしょうか

    20代中盤の男です。よろしくお願いします。 私は中学、高校と、恋愛にあまり興味がなく、告白などされても、あまり取り合わない感じで断っていました。 大学は工業大学だったので、ほとんど男子校みたいな感じでしたし、サークルも入っていなかったので、恋愛とは無縁でした。 バイトで間接的に好きと言うのを聞きましたが、タイプの女性ではなかったので聞き流してました。 そんな自分ですが、昨年の秋頃からほぼ初めて恋愛を経験しまして、恋愛の素晴らしさをこの年齢にして理解できました。 もう10年早く気づいていれば!と大変後悔しています。 残念ながら、ちょっと前にその彼女に別れを告げられ、現在は一人身となっています。 失恋というのも初めてになるので、こんなに悲しいものなのかと苦しんでおり、なんとか次の恋をと思って自分なりにはがんばっているのですが、うまく行きません。 先日、100人以上集まるパーティのようなものに参加したのですが、結局女性とは話すことができずにおわってしまいました。 私は、人見知りで口下手なのです。 特に女性にはなかなか話しかけられません。 自分でも情けない奴だと思います。 会社にももちろん女性は居ますが、自分の部署ではなかなか女性のいるところと直接接する機会も少ないため、会社の女性と仲良くなるというのも難しいです。 本題なのですが、私は周りからもジャニーズ系だと言われますし、 よくテレビでイケメンと言われている次長課長の井上さんに結構似ています。 なので、容姿はそこそこイケてると思うんです。 こんなこと書くと、ナルシストだと思われるかもしれませんが、そういうつもりはありませんのでご了承ください。 とりあえず容姿だけあれば黙っていても女性が寄ってくるようなところってないでしょうか。 もちろん、お金を払わないところでです(そんな甘い話はないとお叱りを受けそうですね)。 もちろん、中身が重要なのは重々承知です。 ただいかんせん大人しく、人見知りな性格なので、最初の取っ掛かりだけでも容姿でなんとかならないかと思い、質問させていただきました。 何かアドバイスや方向性だけでも示していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 容姿にこだわらないようにするには

    35歳男性です。 今まで容姿にこだわりすぎている(高望み)していることが結婚できない、彼女ができない大きな原因かと思っています。 合コンもそれなりにしてきましたが容姿が好みな子には受け入れられず、容姿が好みでない子とはその場限りで次に誘ったりすることはない、という感じでした。 そんなわけで思い返せばほとんどが社内恋愛でした。社内ならば中身をそれなりに分かるため容姿が特段好みではなくとも好意を持て、運良く相手にしてもらえたという過去があります。 最近は婚活パーティーに行っておりますが、婚活パーティーではでは基本一度しか顔を合わせないため、容姿が好みでなければ番号交換をしても次に誘う意欲が少なく、結果このような有様になっているのかな、と思っています。 よく容姿にはこだわらない、肝心なのは中身、という人がいますが、そのようになりたいです。 どう考えれば、容姿へのこだわりを捨てることができるものでしょうか?

  • 女性も妥協するか

    全く偶然にも私の友人女性たちは、女子大学出身者が多いです。 どうも二極化していて、男友達と広く浅くコンタクトをもつ女性と、まったくコンタクト(いやらしい意味ではなくて、接点)なく就職しても数年いる女性がいます。 ほとんどは 特別な男性友達はいないようですね、実際は。 彼女らにも 好みの男性人物像はいるでしょうが、誰かしらに好きになられると、好みの人物像のことは半ば忘れて、その男性のことが気になるのでしょうか? 好かれると気分はいいでしょうが、それって冷静に考えると相手の男性を思っている(思いやりをもち接している)とは異なります。 やはり30歳代とか40歳代とかの節目みたいなものが 怖くて? 妥協するのでしょうか? 因みに 男も よほど 社交的でない限り よほど 能力や収入や顔や性格が飛びぬけていない限り 妥協します。 付き合ってみて相手のことが はじめてわかる部分があるので、つきあうということは、普通は何人も同時にはつきあえないので、つきあっている内に年数が過ぎてしまいます。だから、ある種の かけ ですね。 女性もそういうことはありますか

  • 告白されて妥協して付き合い始めることはありますか?恋愛経験をある程度積み重ねることは必要ですか?2

    (続きです) 最近僕は、あの時告白されたのにそれを断ったことを、後悔することがあります。果たして僕は、以前告白されたときに妥協してでも(嫌な感じの言い方ですいません)その人と付き合うべきだったのでしょうか?今後もし、告白してくれる人が現れたら、妥協してでもその人と付き合うべきなのでしょうか?もちろん理想は、本当に好きな人とだけ付き合うことでしょう。それに、そのような半端な気持ちで付き合うことは、相手の女性に対してとても失礼なことだと思います。そのことを分かってはいるのですが、僕はもう25歳です。この歳で恋愛経験が全くないというのは、少し異常なことだと思いますし、このままだと、色々な弊害が出てきそうです。やはり人は10代後半くらいから恋愛経験を積み重ねていき、言い方は悪いですが、恋愛の技術を磨いていき、その結果大人になって本当に好きな人と結ばれ、場合によっては人生を共に歩めるような人を見つけることが出来るのではないでしょうか?その恋愛の技術がなければ、もしこの先、僕が人を好きになり、その人とずっと一緒にいたいと思ったとしても、うまくいかないのではないでしょうか?だって僕は、25歳にもなって女性とデートしたことすらないんですよ!!25歳の男が、デートのときにガチガチに緊張していて、凄くぎこちない感じだったら、がっかりしますよね?情けなく、頼りない男だと思われますよね?僕がいくらその人のことを強く想っていて、その女性に対して誠実に、思いやりの心を持って接したとしても、うまくいかないのではないのでしょうか?25歳の僕は、恋愛経験を人並みに積んでからでないと、同年代の女性と、まともに恋愛をすることが出来ないのではないかと不安に思い、このような質問をさせて頂きました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460600

  • 妥協できなくて困ってます

    結婚したいですが 妥協だよって言う人いますが 妥協できないです。 それはわたしの性格 容姿が結構いいからと思ってるわけではなく 相性がいい人をみつけたいのです。 過去に付き合った人がかなりいい人だったので このパターンだめですね~ 比べてしまうと 見つからない 独身の方 どういう考えで相手を頑張って探してますか

  • 妥協できない友達へのアドバイス?

    20代女性です。同性の友人についてです。 ・早く結婚したい。 ・なるべく専業主婦がいい。(=収入や社会的地位が安定している相手がいい) ・自分から好きにならないと付き合えない。 ・好きなタイプの第一条件は容姿・ファッション。 ・加えて年上で包容力のある人がいい。 ・出会いがない。 というOLの女性なのですが… 条件の容姿・ファッションというのが、いわゆる「ホスト・ギャル男系」 (私は分からないのですがメンズエッグ?とかに載ってるような人だそうです)なので、 ・「年上」で「生活基盤のしっかりしている人」に、そんな格好をしている人がいない。(けっこうな田舎です) ・あくまでも容姿・ファッションで探そうとすると身近には「ホスト」しかいない。 ・「ホスト」だと結婚向きではない。(収入の安定性など) ・合コンやSNSのオフ会などは、人見知りなので嫌。 ・かといって容姿に妥協は出来ない。(自分から好きになった人としか付き合えない以上、容姿が愛せなければ好きになることもない。) このような問題で結局、複数のホストクラブに通ってそこで知り合ったホストの人や、ナンパされた人で容姿が好みの人と遊んだりしているけど、幸せではないそうです。 「誰からも必要とされてない気がする」 「死にたい」 「働くことに意義を感じられない。辛い時に支えてくれる恋人が欲しい」 と悩んでいる彼女に「妥協しろ」以外に何かいいアドバイスはあるでしょうか? 「私はあなたが必要だし、いなくなったら悲しいよ。」 とは言いましたが、彼女が求めているのは恋人なんです。 ちなみに彼女は20代前半で、前述の通りきちんと働いています。 キレイ系の顔立ちでスレンダーな体型です。 ファッションは落ち着いたギャル系だと思います。 ギャルの定義はよく分からないのですが、メイクや髪の色は会社でも注意されない程度には落ち着いています。 長い付き合いで大切な友達なので、何かいいアドバイスがしてあげたいのですが 私の乏しい恋愛経験ではアドバイスできることに限界を感じます。 是非みなさんの知恵を貸して下さい。