• 締切済み

好きだった人の結婚式に呼ばれました。Mは会社の同期なんです。同期として

好きだった人の結婚式に呼ばれました。Mは会社の同期なんです。同期としては辛いときに励まし合った仲です。 Mとは会社に入ってから2年半ずっと仲良しでした。お互い彼氏彼女と別れてしまい、いつも連絡をとり、夕食を食べたりドライブに出かけたりしていました。はじめはMから連絡が狂ったように毎日ありました。そのうちお互いの感情をぶつけ合ったり、言いたいことも言える仲に。仕事も忙しく、お互いに新しい土地での生活。友達もお互いにおらず。いつの間にか私が彼に依存するようになりました。いつの間にか好きになってしまいました。彼との関係は誰にも知られないようにしました。 突然、彼に彼女ができて。私は無視されるようになりました。あんなに毎日連絡をくれた彼が人が変わったように冷たくなりました。 とても辛かったです。 私にもそのうち彼氏ができました。私もその彼と結婚の予定があります。 特に今Mへの気持ちがあるわけではないです。 しかし結婚式に出席したら、奥さんになる人と一緒にいるところを見たらあの頃の辛い気持ちを思い出すかもしれないという不安があります。 その一方で仲の良かった同期として、大切な結婚式という場に同席して、関係を大切にしたいという思いがあります。 あの頃は彼を美化していたような気がします。 彼も昔私に言いました。まっすぐだね、お嬢さんだね。 私はぎゃくに彼の荒っぽさに惹かれた気がします。 お互いに育ってきた環境なども違ったのかもしれません。そこにお互いに惹かれたかも知れません。 彼の結婚式に出席することにより、彼のまわりの環境を知り、現実を直視し、これで良かったのだと全てを受け入れて、自分自信がすっきりできるのではないかとも思います。 結婚式に出席したいという気持ち、これで良かったんだといろんなことをリセットできる機会かもしれないという期待。 それと出席したら忘れていた嫉妬心が芽生えるかもしれないという不安な気持ち。どうしたらよいでしょうか。長くなりました。

みんなの回答

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 出席に関しては、質問者さんの自由だと思います。 ただ辛くても、ちゃんと向き合って出席した方が今までの事にけじめがつくと思いますよ。 質問者さんも成長できるのではないですか。 幸せは質問者さんにも必ずやって来ます。 好きになった方だから、幸せになって貰いましょう。 質問者さんとは、縁がなかっただけで、 冷たくなった同期の人は、それまでの人なのです。 かえってよかったんじゃないですか。 質問者さんも自分を大切にして、幸せになりましょう。 頑張ってね。応援しています。

moriori
質問者

お礼

解答ありがとうございます。少し勇気が出ました。しかし正直まだ迷ってしまいます。もう少し考えてみたいと思います。