• ベストアンサー

明太子って栄養的に優れたものですか?

明太子って栄養的に優れたものですか? 一応卵なので優れてそうですがかなりしょっぱいので。 (塩分的に)適量でもあまり体に良いものじゃないなら食べないようにしたいと思います。 明太子には他の食べ物では取りにくいこういう栄養が沢山だよ ってのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

低タンパク高カロリー高塩分 安物は着色料や食品添加物のかたまり プリン体も多く痛風にも高血圧にもなりやすい。 味以外に良いことが無い食品です。 嗜好品として色の悪い本物の明太子を年に数回食べるのは 食生活の充実としては良いでしょう。 明太子でないととれない栄養は特にありません。 一生魚卵食べないでも長生きしてる人は沢山いますから。

fvgbhn
質問者

補足

だめだこりゃ もう食べるの辞めます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは コレステロールが高いので 年に何回かしか食べません(たらこもですけど) 味が濃いのでご飯が進みますよね 気をつけないと危険です 栄養豊富ですか これひとつと言うのは難しいと思いますので バランスよく種類を多く食べるようにするといいですよ

• fxq11011
回答No.2

食べ物の好き嫌いの話のとき、嫌いなもの(1)かに(2)数の子(3)いくら(3)明太子・・・・。 反応 おまえ好き嫌いがそうなっているわ、と言われました。 私 風邪以外の病気しらずです。