• 締切済み

何かをしているとき(仕事でも、ネットでも)に話かけられるといらいらしま

何かをしているとき(仕事でも、ネットでも)に話かけられるといらいらします。話しかけるなという態度がでてしまい、後ですごい後悔します。何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

「話しかけないで下さい」…キリッと無表情で、僅かに笑顔をたたえつつ言い放つことをオススメします(笑) 無遠慮な話し掛けは本当に欝陶しくて厄介なものです。 話し掛けの絶対数を減らしていかないと命に関わります

• Oruko000
回答No.2

集中と夢中になるのは違うと思います。 手を止めることで損失がでる仕事ではない限り、作業を中断する勇気が必要かと思います。 また「仕事を頼むなら忙しい人に頼め」と聞いたことがあり、仕事が出来る人ほど時間を作ることも、対応も早いという意味です。 少し例えが悪いのですが、夢中になるのは子どもが遊びに没頭することと同じで、誰にでもできることだと思います。 作業を中断する勇気を意識してみて下さい。

screwdrive
質問者

お礼

自分の反応は相手にすごいきついことをしていると思うので、 手厳しい意見どうもありがとうございます。 自分のわがままなんだなってすごく思います。 作業を中断する勇気を意識していこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

人間は二度と後悔をしないよう同じ過ちは繰り返さない物です 学習することです