• ベストアンサー

水着のヒモの結び方について。。。

水着のヒモの結び方について。。。 ホルターネックで背中はヒモ(自分で結ぶタイプ)の水着をもっています。もともと泳ぐ目的のための水着じゃないんですが…今度それを着て泳ぐことになりました。 アンダーのヒモが泳いでいる時に外れてしまうのではないかと心配になります。 なにかお勧めの結び方を教えてください(´ω`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単でオススメなのはちょうちょ結びの輪っかの部分を本結びにする方法です。 輪っかの部分を少し長めに取ると本結びがし易いです。

Ghana570
質問者

お礼

ホント簡単にできました!しっかりした結び目だし安心できます^^情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.1

釣りの糸の結び方ですが ブラッドノットで巻きつけの回数を 少なく(あとで解きやすいよう2回くらい)にして こぶを作ってから 余ったヒモで蝶々結びにしては どうでしょうか。 まずほどけることはないと思います。

参考URL:
http://www.otomiya.com/fishing/gear/09-musubi.html
Ghana570
質問者

お礼

釣り糸の巻き方ですか!たしかにこんなに頑丈にしたらほどけないですね!!ヒモがもうちょっと長かったら出来たのかもしれません・・・回答ありがとうございました♪