• ベストアンサー

水着のヒモの結び方について。。。

水着のヒモの結び方について。。。 ホルターネックで背中はヒモ(自分で結ぶタイプ)の水着をもっています。もともと泳ぐ目的のための水着じゃないんですが…今度それを着て泳ぐことになりました。 アンダーのヒモが泳いでいる時に外れてしまうのではないかと心配になります。 なにかお勧めの結び方を教えてください(´ω`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

簡単でオススメなのはちょうちょ結びの輪っかの部分を本結びにする方法です。 輪っかの部分を少し長めに取ると本結びがし易いです。

Ghana570
質問者

お礼

ホント簡単にできました!しっかりした結び目だし安心できます^^情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

釣りの糸の結び方ですが ブラッドノットで巻きつけの回数を 少なく(あとで解きやすいよう2回くらい)にして こぶを作ってから 余ったヒモで蝶々結びにしては どうでしょうか。 まずほどけることはないと思います。

参考URL:
http://www.otomiya.com/fishing/gear/09-musubi.html
Ghana570
質問者

お礼

釣り糸の巻き方ですか!たしかにこんなに頑丈にしたらほどけないですね!!ヒモがもうちょっと長かったら出来たのかもしれません・・・回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 水着のサイズがわかりません

    タイトルの通りなのですが、水着のサイズをどう選んだらいいのかわかりません。 今、私はアンダーがフックでホルターネックのビキニタイプの水着の購入を検討しています。 自分のサイズはアンダー(65)、トップ(85)、ヒップ(89)です。 買おうとしているタイプはアンダーが調節できないのでアンダーを重視して購入すべきなのか、トップやヒップを重視して購入すべきなのか、初めて水着を購入するのでよくわかりません。 なので、みなさんに助言をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 水着の調節をしたいんですが・・。

    自分用に購入した水着のブラのアンダーがどうも長いので自分で調節したいと思ってるんですが、どのように調節すればよいのでしょうか? ホルターネックタイプでブラジャーの様に2段階に引っ掛けれるようになっているんですが、まだ更に詰めたいんです。(ミシン・もしくは手縫いで)その場合はブラの根元からつめるのかそれともホック部分からつめるんですか?詰め方もよく分からないので教えてください。

  • ウェットスーツの下に着る水着

    ♀です。 ダイビングでウェットスーツの下に着る水着を 買おうと思っているのですが ウェットスーツの下に着る水着で 首の後ろで結ぶタイプだと、ダイビング中に気になりますか? アンダーのところを結ぶタイプと 首の後ろを結ぶタイプだとどちらが気になりますか? (できれば、両方結ばないほうが良いのですが胸が大きいためホルターネックタイプでないとはみ出す可能性が…) それと、この時期水着がたくさんおいてあるサイトを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ホルターネックの水着(女性の方)

    ホルターネックの水着が欲しいなぁと思ったんですが ホルターネックのタイプは胸の下にワイヤーが入ってない物が多いですよね? (入ってるのもありますが・・・) ワイヤーなしだと泳いでるときにブラが上がってきたりとかします? 私は普通の下着のブラはD65(パット入り)でアンダーが細めなんですが。 あとホルターネックは今年の流行ですが来年、再来年も着れますか? お店で試着すれば一番いいのですが買いに行く時間がないので ネットオークションで買おうと思ってるのでぜひアドバイスお願いします<(_ _)>

  • ワイヤービキニでホルターネックではない水着

    ご存知のかた、お教えください! 水着を探しているのですが、 「ワイヤーあり」で「ホルターネックではない」水着がなかなか見当たりません。 通常のブラのようにワイヤーが入っていてホールド力があり、 首ではなく両肩に紐が付いている水着がほしいと思っています。 サイズはFカップです。 何件かのお店の人に「ワイヤー入りのものは大体ホルターネック」と言われたのですが もし売っているお店やサイトなど、ご存知であればお教えください!

  • 水着のアンダーショーツについて

    水着のアンダーショーツについての質問。 サイドが紐タイプになっている水着を 購入いたしました。 なので、縫いつけタイプのアンダーショーツを買おうかと検討中です。 しかし、裁縫が苦手な私は不安でいっぱい。 縫いつけタイプのアンダーショーツって どこをどうやってどこまで縫い付ければ よいのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • ライフセービングで着る女性用水着を探しています

    ライフセービングの練習で着る女性用の水着を探しています。 競泳用のデザインだとトイレに行く時に大変なので ↓のような上下ツーピースに分かれたデザインで、ホルターネックでない物を探しています。 http://www.rakuten.co.jp/storm36/487840/805637/795151/ サーファー向けの水着サイトもいろいろ見てみましたが、ホルターネックが多くて、救助活動向けではありません。 最近ビーチバレー人気でビーチスポーツ向けの水着が増えましたが、やはりホルターネックのデザインが検索に引っかかって来ます。 欲を言えば、ボトムスがローライズでショートパンツ型のものがベストです。 良いサイトや良い探し方があれば教えてください。 または、「うちはここの水着を使っている!」などの情報があればお願いします。

  • 水着へのパッドの縫い付け方

    水着へのパッドの縫いつけ方を教えて下さい。 きれいな谷間を作るためにはどう縫い付ければいいのでしょうか? 水着はノンワイヤーのホルタータイプで、パッドは買った時に付いてきた三角形のと、レモンパッドを付けようと思っています。

  • この水着、どう思いますか?

    このような水着を普通にプールで着ている人が居たら、 どう思いますか?変でしょうか・・・。 ちなみに後ろ側は、 背中からお尻までワンピースタイプで、布に覆われています。 (ビキニのように紐のみではありません) http://www.rakuten.co.jp/u-new/611997/611988/

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。