• ベストアンサー

ホルターネックの水着(女性の方)

ホルターネックの水着が欲しいなぁと思ったんですが ホルターネックのタイプは胸の下にワイヤーが入ってない物が多いですよね? (入ってるのもありますが・・・) ワイヤーなしだと泳いでるときにブラが上がってきたりとかします? 私は普通の下着のブラはD65(パット入り)でアンダーが細めなんですが。 あとホルターネックは今年の流行ですが来年、再来年も着れますか? お店で試着すれば一番いいのですが買いに行く時間がないので ネットオークションで買おうと思ってるのでぜひアドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-and-yu
回答No.2

私もアンダーが65ですが、上がってきたりしませんよ。 細い人も多いしそんなに大きめに作ってはないと思います。 私はホルターネック愛用して3年です。 なので、今年だけの流行ではないと思います。 毎年雑誌に掲載されたりするのは流行というより 新商品のアピールのようなものだと考えたほうがいいと思います。 毎年買い替える人もいますが、1年に2~3回しか着ないものだし、 何年かは使う人の方が多いのではないでしょうか。 シンプルなデザインを選ぶと飽きもこずに着れるはずです。

miffy38
質問者

お礼

同じアンダーの方からの回答うれしいです。 ホルターネックの水着買おうと思います。 確かに1年に2,3回しか着ないですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uspega
回答No.1

似たような体型の女性です。昨年お店でホルターネックを選んで買いました。お店の人には逆にワイヤーなしのものを薦められましたよ。そのほうが胸の形が自然にでてかわいいです、って。(売るための誘い文句だったのかもしれませんが。) 実際ですけど、水着は伸縮性のある生地で作られてます。なのでホルターの部分をぎゅうぎゅう締め上げて結んだりすれば上向きの力がかかりますけど、自然に結わえる分には持ち上がるような感覚はないです。 ちなみに、カップに入っているパッドを外側に寄せるようにすると、胸がキレイにおさまります。(上記お店のお姉さんのアドバイス) 流行に関しては…詳しくないのでわかりません。私は去年のを今年も着てますけど。

miffy38
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 ホルターネック買おうと決めました(*^-^)