• ベストアンサー

ホルターネックの水着(女性の方)

ホルターネックの水着が欲しいなぁと思ったんですが ホルターネックのタイプは胸の下にワイヤーが入ってない物が多いですよね? (入ってるのもありますが・・・) ワイヤーなしだと泳いでるときにブラが上がってきたりとかします? 私は普通の下着のブラはD65(パット入り)でアンダーが細めなんですが。 あとホルターネックは今年の流行ですが来年、再来年も着れますか? お店で試着すれば一番いいのですが買いに行く時間がないので ネットオークションで買おうと思ってるのでぜひアドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

私もアンダーが65ですが、上がってきたりしませんよ。 細い人も多いしそんなに大きめに作ってはないと思います。 私はホルターネック愛用して3年です。 なので、今年だけの流行ではないと思います。 毎年雑誌に掲載されたりするのは流行というより 新商品のアピールのようなものだと考えたほうがいいと思います。 毎年買い替える人もいますが、1年に2~3回しか着ないものだし、 何年かは使う人の方が多いのではないでしょうか。 シンプルなデザインを選ぶと飽きもこずに着れるはずです。

miffy38
質問者

お礼

同じアンダーの方からの回答うれしいです。 ホルターネックの水着買おうと思います。 確かに1年に2,3回しか着ないですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.1

似たような体型の女性です。昨年お店でホルターネックを選んで買いました。お店の人には逆にワイヤーなしのものを薦められましたよ。そのほうが胸の形が自然にでてかわいいです、って。(売るための誘い文句だったのかもしれませんが。) 実際ですけど、水着は伸縮性のある生地で作られてます。なのでホルターの部分をぎゅうぎゅう締め上げて結んだりすれば上向きの力がかかりますけど、自然に結わえる分には持ち上がるような感覚はないです。 ちなみに、カップに入っているパッドを外側に寄せるようにすると、胸がキレイにおさまります。(上記お店のお姉さんのアドバイス) 流行に関しては…詳しくないのでわかりません。私は去年のを今年も着てますけど。

miffy38
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 ホルターネック買おうと決めました(*^-^)

関連するQ&A

  • ホルターネックの水着の着方

    私は151cmで胸がE70、43kgという、お腹ぷにぷに体型です。 お腹は自分の努力が足りていないだけなので置いといて、私の胸はなんとなく垂れている気がします><;(まだ21歳なのに・・笑) 去年、ホルターネックの水着を買ったのですが、ブラと違ってワイヤーが無いので、重みで垂れてだらしない胸に見えてしまいます。 首のひもをきつめに縛ると丁度よい感じの見た目になるのですが、あまりきついと首や肩にきますよね? かといって楽な感じで結ぶと、胸が外側に流れて綺麗に見えません。 来週、彼とプールに行くので、ちょっとでもマシに見える着方はないかと焦っています>< 何か良い案はないでしょうか?元から入ってるパット以外にも、パットを入れた方が良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 水着が。。

    胸が小さくて離れ気味なので、水着を着るとぺたんこです↓ パットも買ったのですが、全然だめでした。。 ホルターネックの水着しか持ってないのですが、こんなわたしの体系に合う水着ってありませんか?(;;) ワイヤー入りの水着ならブラをしたときのようにボリュームが出るんでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • ワイヤービキニでホルターネックではない水着

    ご存知のかた、お教えください! 水着を探しているのですが、 「ワイヤーあり」で「ホルターネックではない」水着がなかなか見当たりません。 通常のブラのようにワイヤーが入っていてホールド力があり、 首ではなく両肩に紐が付いている水着がほしいと思っています。 サイズはFカップです。 何件かのお店の人に「ワイヤー入りのものは大体ホルターネック」と言われたのですが もし売っているお店やサイトなど、ご存知であればお教えください!

  • ホルターネックの水着と胸の形

    いつもお世話になっています。 ホルターネックの水着について教えてください。 私はぽっちゃりなので、胸のサイズがD~Eあるのですが、 形が悪くたれ気味です。 海外に行くので水着を持っていきます。 ネットでホルターネックの水着を購入をしました。 ホルターネックの水着だと胸があまり持ち上がらないのです。 思いっきりあげて首の後ろでしばるととても首や肩に負担がきました。 ホルターネックの水着とはこういうものなのでしょうか? それともそんなに持ち上げないで着るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 水着のパットについて。

    こんにちわ。 23歳女性です。 そろそろ水着を買おうかと思っています。 私は胸が小さいので(Bカップ)、パットは欠かせないのですが、ブラの形もどのようなものにしようか悩んでいます。 去年は普通のワイヤー入りのブラで、パットを2枚入れました(笑) でも何だかフィット感がなくて落ち着かなかったです。 多分私は左右の胸がちょっと離れ気味なのかな~と・・・。 パットも色々なものが売られているので、どれが良いのかもいまいちわからないです。 また、ブラの形は三角、ワイヤー入り、ホルターネックなどあるのですが、どれが一番良いのでしょうか? 胸が小さい人は、三角は無理そうですよね??^^; 個人的にはホルターはあまり好きではないのですが、一番大きく見えそうかな?寄せれそうかな?と思っています。 オススメの商品やアドバイス等ありましたら、是非お願いします!

  • 水着。

    ワイヤーなしの水着を着ると 普段より胸が小さく見えるのですが ブラのときは寄せて上げてるから(笑)あたりまえ?? ビキニなのですが 三角でもホルターネックでもなくワイヤー入りでもなくて・・ 前から見るとチューブトップに似てるかな?? ストラップはついてますが。 胸が大きくはないので気になってしまって。

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

  • 水着の調節をしたいんですが・・。

    自分用に購入した水着のブラのアンダーがどうも長いので自分で調節したいと思ってるんですが、どのように調節すればよいのでしょうか? ホルターネックタイプでブラジャーの様に2段階に引っ掛けれるようになっているんですが、まだ更に詰めたいんです。(ミシン・もしくは手縫いで)その場合はブラの根元からつめるのかそれともホック部分からつめるんですか?詰め方もよく分からないので教えてください。

  • 水着を着るときの注意を教えてください

    今年の夏、彼氏と海に行く予定です。 学生時代以降、そういった場所に行くことがなかったので、少し悩んでいることがあります。 新しくホルターネックのワンピース型の水着を購入しました。 ですがお恥ずかしい話、私は昔から胸が離れていて横に流れています、おまけに乳首が大きいんです。 水着自体にはパットが入っており、ワイヤーもついているので胸が上に持ちあがるのですが、どうしてもわきの下に胸が逃げていまいます。 なので思い切りわきから肉をかき集めるように水着の中に押し込むのですが、そうするとどうしても乳首が見えてしまいそうになります。 ぎりぎり見えないくらいに押し込むことはできるのですが、少しでも水着がめくれたりするとすぐに見えそうです。 女性の方はやはり乳首が見えないようにきちんと処置しているのでしょうか。 もしなにか対処法などがございましたら教えてくださるとうれしいです。

  • 小さな胸の人の水着の選び方

    Aカップもない程の小さな胸の人にはどんな水着がオススメでしょうか? 知り合いには、ワイヤー入りやホルターネックだと、胸がスカスカになって見えてはいけない部分まで見えちゃうから、チューブトップが良いよ!と言われました。 どうなのでしょう? 皆様よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう