• ベストアンサー

neo original この意味は?

neo original この意味は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 造語ですので、その言葉を作った人に聞かないと本当のところはわかりません。 訳の例としては ・斬新な、斬新さ ・新たな伝統(の) ・新たなる創造(の) ・画期的に新しい ・もっともっと新しい など、色々挙げられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

読んで字のごとし「ネオ・オリジナル」、直訳すれば「新個性」、あとは文脈次第で。例えばこの2単語がセットになっていない、ということも考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Original key ってなんですか??

    もう、すでに出てる質問ですが・・・未だによく理解できてません。。。 私は、http://music.j-total.net/data/011sa/049_sasuke/001.html  が弾きたいんですが、 Original key:D / Capo : 0 / Play : D の意味が分かりません。 どのようにコードを押さえるんですか? いつも通りでいいんですか?それとも、ずらすんですか? どなたか助けてくださーい ;;  お願いします~^^

  • フランス語でoriginal handmadeを意味する言葉を教えてください。

    ハンドメイドをしているのですがオリジナルタグを作りたいと思っています。活動名の下にoriginal handmadeというような意味の言葉を付け加えたいのですが、フランス語がまったくわかりません><ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください(*^-^*)

  • Original Key=F♯?

    ギター初心者です。 最近何曲か弾けるレベルになったので、 福山雅治さんのmilk teaという曲にチャレンジすることにしました。 milk teaの楽譜の上には Original Key=F♯ Capo.=4f と書いてあります。 Capo.=4fというのはカポタストを4フレットのところにつければいいということが分かるんですが Original Key=F♯というのがどういうことなのか分かりません。これはどういう意味なのですか?

  • アラジンneoについて

    パチンコ初心者です。 CRアラジンNEOでスーパーアラジンチャンス「引き戻り率90%」とあるのですが、 「引き戻り率90%」とはどういう意味なのでしょうか。

  • 311のCOME ORIGINAL

    311のCOME ORIGINALの最後の方に出てくるギターのハモっている音が採れません。誰か教えて!

  • neo-Vulcan pursuitsの意味

    In high school I had many problems with anger and self-control. I had been studying Zen Buddhism and karate, and I thought Japan would be the perfect place to reinvent myself. It could be that my pointy right ear draws me toward neo-Vulcan pursuits--I don’t know. という英文がありました。最後の行のneo-Vulcan pursuitsとは、どういう意味でしょうか? 先の尖った右耳というのも何を指しているのでしょうか? (スタートレックのミスタースポックみたいなもの?)

  • OEMの意味

    OEM(Original Equipment Manufacturing)は、相手先ブランドによる製造という意味らしいのですが、なぜ、Original Equipment Manufacturingが相手先ブランドによる製造という意味になるのでしょうか? Original Equipment ManufacturingのOriginalは、独自のという意味。 Original Equipment ManufacturingのEquipmentは、機器、設備という意味。 Original Equipment Manufacturingの Manufacturingは製造という意味。 最後の Manufacturingだけはそのままの意味ですが、Original とEquipmentとは、相手先ブランドによる製造とは関係ない言葉のように思います。 なぜOriginal Equipment Manufacturingが相手先ブランドによる製造と訳されるのか、お教えください。

  • Edius Neo 3 について

    Edius Neo 3について、 http://www.youtube.com/watch?v=mcE6MqgpKf8 ↑このような色調を自由に変えることは、edius neo3で出来ますか? EOS60Dで撮ったムービーを編集しようと思ってます。 宜しくお願いします。

  • アタックNEO

    すすぎが一回で良い洗剤のアタックNEOですが、うちの洗濯機は、すすぎ一回のコースがないんですが、そういう洗濯機でアタックNEOを使っても特に節約なんかにはなりませんよね? すすぎ一回のコースがない洗濯機でアタックNEOを使って、すすぎ一回にする方法なんかないですよね?すすぎ一回終わった時点で電源落として、あとは脱水だけかけたらいいんでしょうか?どなたかわかる方お願いします。

  • Original Message

    メールを受信すると下記が記入されて来ることがありますが、これは署名のように事前に設定しておくものなのでしょうか。とすればその設定の仕方を教えてください。 -------Original Message----------- From: To: Sent: Subject: Win98でOutlook Expressを使用しております。