• ベストアンサー

ちびまるこちゃんに出てくる、はまじのおとうさん。

ちびまるこちゃんに出てくる、はまじのおとうさん。 見たことありません。 お母さんは赤ちゃんをおんぶしてるのに…。 HPにも載っていません。 http://chibimaru.tv/chara/ 事情を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

ちびまる子ちゃんの登場人物ウィキペディアを見ると 「一応、父親は居るものの、登場した事は一度も無い」とありました。 はまじは実在の人物で、その浜崎憲孝(はまざき のりたか)さんが 「僕、はまじ」という本を出しています。 その中に両親の離婚というのがありましたので (私は読んでないので本当かどうかは分かりませんが) その本を読んでみれば見当がつきそうですね。

参考URL:
http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2002/03/bokuhamaji.htm
reomagazine
質問者

お礼

ありがとうございました! 単身赴任とか、遠洋漁業とか、そんな仕事かと想像してました。 なにか、複雑な家庭環境があるようですね…。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう