• ベストアンサー

室内にときどき出没する害虫(?)らしきものの正体が知りたいのですが、ど

室内にときどき出没する害虫(?)らしきものの正体が知りたいのですが、どなたか教えて頂けませんか? 洗面所でよく見かけます。食べ物に寄ってくるわけではありません。潰すと金粉が付き、水分が出ることがあります。 気持ち悪くてたまりません。 今日は部屋で発見したので、眠れない夜を過ごしそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

シミと言う虫でしょう。 人体に悪さしませんが、紙や衣類を食べて穴を開けます。 乾燥に弱いので、部屋を湿気させないようにして下さい。 http://home.kendomo.net/others/shimi.html

fumin922
質問者

お礼

やっとわかりスッキリしました。 教えて頂いたページで勉強して対処しようと思います。 本当にありがとうございました。