• ベストアンサー

サッカーのWカップですが、オリンピックの様に大きな国際大会なのにドーピ

サッカーのWカップですが、オリンピックの様に大きな国際大会なのにドーピング検査の話を聞いたことがありません。出場選手が多いからですか?それとも別の理由?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.2

ドーピング検査は厳しく行われてますよ。オリンピックでは毎回誰かしら摘発されるから違反者が目立つだけです。ワールドカップにおいて有名どころでは、1994年アメリカ大会でマラドーナ現アルゼンチン代表監督が選手時代にドーピング検査でコカイン陽性反応が出て1次リーグで大会から追放されています。 それに普段の各国リーグでもドーピング検査が行われています。

chiecyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました、

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

W杯に限らず Jでも各国リーグでもドーピング検査はしますよ 毎年オフシーズンになると各国リーグ八百長とか薬物とか黒いうわさは出てきますよ

• e-shops
回答No.1

ドーピング検査、普通にしてますよ。