サッカー(Wカップ)ではドーピング検査はしないの?

このQ&Aのポイント
  • サッカー(Wカップ)ではドーピング検査は行われているのか?
  • オリンピックなどの大会では厳しい検査が行われる一方、Wカップではどうなっているのか疑問がある。
  • 具体的なドーピング検査の内容や規模についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカー(Wカップ)ではドーピング検査はしないの?

オリンピックなんかでは、厳しすぎる程の検査がされますが、Wカップサッカーでは、どうなっているのですか?教えてください。 (1) ドーピング等の検査は、しないのか、されるのか、どちらなのですか? (2)もし、されないのが実態であれば、筋肉増強剤etc.例えば五輪では厳しく使用が禁止されている薬物等が使い放題ということでしょうか、サッカー(Wカップ)では? (3)精神高揚剤=麻薬というようなものは、どうなんでしょうか?使用禁止で検査されるのですか?それとも、検査なんかされない=使い放題なんでしょうか? (4)コロンビアに対して、グループリーグ敗退になった日本とコートジボワールは、コカインの吸引を根拠にコロンビアはケシカラン失格ダと、FIFAに抗議・主張することはできないのでしょうか?→http://news.goo.ne.jp/article/soccerking/sports/soccerking-205822.html どうなっているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

証拠もないオーストラリアラジオ局の発言をまるっきり信じるのもどうかしてる。 ASモナコでもドーピング検査はされてる。 もちろん、Jリーグだって定期的にしてる。 日常的にラリッてるんなら、とっくに引っかかってる。

hikokurow
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
hikokurow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• pepe-4ever
回答No.1

ドーピング検査はしてる。 確か、コスタリカが6~7人されて、相手チームが3人ほどだったことに対して、クレーム出してた。 こんなに強いなんて怪しい、なんだろうね。

hikokurow
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 検査してるのですか、であれば、コカイン中毒のハメス、こんなラリラリが何発ゴールしても無効では?何故コロンビアは失格にはならないのですか? と、その前に、そうであれば、どうして抗議も何もしないのですか!日本もコートジボワールも、そこのところが全く理解不能と言わざるを得ませんのですが…。