• 締切済み

なんぼ世界卓球大会とオリンピックに出場できる卓球選

なんぼ世界卓球大会とオリンピックに出場できる卓球選手でもサッカーでゴールキーパーしたら東京の規模が小さい中学生サッカークラブチームが相手でもコテンパンにされますよね??

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

卓球は、地味ですけど、運動量はハンパないのだと聞いたことがあります。これについては私にはわかりません。  しかし少なくても、小さなピンポン玉が右と思えば左、左と思えば右ですから、それに対応して体を動かす「瞬発力」はハンパないだろうと、私自身が思います。  加えて、あの小さくて一色のピンポン玉の回転を見極め、追いかけて打つのですから、「動体視力」もハンパないことでしょう。  なので、走り回るほうのサッカー選手をやらされたらどうだかわかりませんが、ゴールキーパーとしてゴールを守ることにかけては、中学生クラスには負けないと思いますけどねぇ。  卓球選手が見たことナイ(かもしれない)ぶれ玉(無回転球)を、中学生のチームが連発できれば、勝てるかもしれませんが。