• ベストアンサー

カーボーイビバップのキャラクター

カーボーイビバップのキャラクター カーボーイビバップのキャラクター「スパイク」について質問です。 知人が、ブログの中で「スパイク」というキャラクターを比喩としてして用いてるのですが(おそらく悪口)、私はこのアニメを見たことがないので、どういうキャラクターか教えていただけますか。 特に教えていただきたいのは、以下です。 ・死にたがり ・自殺しようとする ・リストカットをしようとする ・暴れる ・発狂 ・引きこもる ・欝 ・すぐ泣く ・過呼吸 ・首吊り ・ヒステリー などなど… 今あげたお題に該当することがあれば教えてくださいませ。 あと、彼の性格なんかもわかると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ある因縁にまつわるところだけに無謀な戦いを挑もうとするところがあるくらいで、上記のような「ニート」みたいなキャラクターではありません。 ・自殺しようとする ・リストカット ・発狂 ・暴れる ・鬱 ・すぐ泣く ・首吊り ・過呼吸(喘息持ち??) ・ヒステリー これが劇中で描かれることは全くありません。 比較対照としては、 ・漫画のコブラ ・ルパン三世のファースト あたりがイメージ的にダブるキャラクターです

zero001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!という感じです。 そういったシーンが描かれることも無いんですね。 ファースト、でだいぶイメージがつかめました。 よくオススメされる作品なので、今度見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

全くそんなキャラでは無いです ウィキペディア見れば分かりますが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9 普段の性格はニヒルで常に脱力気味であるが、有事の際には、ハプニングを楽しみ、 危険を愛し、どんな窮地に陥っても軽口を叩く。 困難な事を自分の流儀で成し遂げるのを好み、何事も自らの美意識に照らし合わせて行動する。 凄腕のカウボーイであるが、賞金首を蹴ったり殴ったりして捕らえようとするため、 賞金首連中には捕まりたくない相手の首位にある スパイクはこんなキャラです

zero001
質問者

お礼

WIKIは私もチェックしました! でもそこでは書かれてない裏のエピソードでもあるのかな…と思いまして。 >全くそんなキャラではない と強く言い切ってくださって、すっきりしました^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

スパイクはこのアニメの主人公で、一番かっこいいキャラクターですよ。スパイラルパーマで長身というのが特徴なのでそこでは?あとは、小粋な台詞回しをするとか…。質問者さんが挙げた箇条書きに該当するものはないと思います。あるとすれば、よく無茶をするので「死にたがり」といえないこともないですけど。

zero001
質問者

お礼

私も画像は見たんですが、カッコイイですよね^^ 「スパイクみたいなことをする」と書いてあったんで、このことかな?と思う出来事を並べたんですが、どれも当てはまらないみたいですね。。。 無茶=スパイクというのも、当てはまらない文脈だったので、無茶も無しかなぁ…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カウボーイビバップの・・・

    最終話を見逃しました。最後はどうなったんでしょうか?」

  • カウボーイビバップ

    カウボーイビバップは何かの週刊誌とかで連載とかはまだしてるんでしょうか?また、連載予定とかはあるんでしょうか?また単行本がでてるなら、どこの出版社なんでしょうか?知ってる方お願いします。

  • カウボーイビバップ11話って……

    カウボーイビバップの11話だったと思いますが、「LESSON 1」であるとか「それが教訓」という言葉などが登場し、謎の生物にビバップ号のメンバーが次々と侵されていき、ついには全滅するという話に見えました。この回は前後とのつながりを欠くように思えたのですが、何かのパロディなのでしょうか?

  • カウボーイビバップ

    こんにちは、クストと申します。 場違いだということは、分かっているのですが、 着メロのコーナーは人が少ないのか、質問、回答 ともに少ないのでこちらに書かせていただきます。 この度携帯電話(ドコモのN503i)を買ったので以前から 大好きなカウボーイビバップの着メロが欲しいと思い、 探してみたのですがなかなか見つかりません。 そこで、どなたかビバップの着メロを置いている サイトを御存じありませんか? どうぞ、よろしくお願いします それとビバップファンの皆様は作中どの曲が一番気にいっていますか? 僕はWO QUI NON COIN という曲が一番好きです。

  • カウボーイビバップ

    で20話でトンフーっていう丸い体で精神は子供のまんまの殺し屋がいますよね? あいつはなんで飛んでるんでしょうか?実験の時に改造されてたとか?

  • カウボーイビバップ

    何話か忘れたのですが、ジェットがスパイクにキリマンジャロの男の話をスパイクに聞かせます。スパイクの猫の話は絵本の「百万回いきたねこ」のことだとわかるのですが、キリマンジャロがわかりません。何かの本の話なんでしょうけど…。知っておられる方教えてください。

  • カーボーイビバップの・・・・

    ビバップのsession0って総集編なんですか?私はてっきりジェットと始めて会った時の話とか、ジュリアと会ってからのこととかの話だと思ったんですが・・・・。くわしいこと教えてください。

  • カウボーイビバップ

    こんにちは、クストと申します。 この度携帯電話(ドコモのN503i)を買ったので以前から 大好きだったカウボーイビバップの着メロ が欲しいと思い、探してみたのですがなかなか見つかりません。 そこで、どなたかビバップの着メロを置いている サイトを御存じありませんか? どうぞ、よろしくお願いします ちなみに、WO QUI NON COIN という曲が一番好きです。

  • カウボーイビバップについて

    カウボーイビバップのゲームが2005年発売と聞いたんですがご存知の方教えてください。

  • カウボーイビーバップ

    カウボーイビーバップの主題歌「Tank!」はだれが歌われているのでしょうか?

専門家に質問してみよう