• 締切済み

初給料で親孝行にタイミングは必要?

初給料で親孝行にタイミングは必要? 7日に初給料貰っても未だに御馳走したりとか何もしてないです。 貴重な休日は、日々のストレスから解放されたくて自己満足で過ごした。 それは、自分に余裕が無い状態ではプランとか考えていられないから。 実家から通勤しているので家族には感謝ではなく"依存"している。 私とは対照的に母は好奇心旺盛で素直に自分を出せるのでリアクション大きいと 「ウザイ」とか「めんどくさー」とか思ってしまいます。 「aminoの初給料は何してくれるのかな。」とか「10日も経ってるんだよ?タイミングってもんが必要なんだよ。」とか見返り求めるようなこと言われて、何もする気起きなくなりました。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

親ですから口では色々言ってるけどタイミングは不要 別に食事に連れていかなくても、百貨店とかで高級な食材とか食品とかお菓子を買ってくるでもいいから それをすれば喜びますよ

• kurisogeno
回答No.1

タイミングの必要は無いと思います。 自分の初給料の時には、親が「お前に期待した私が馬鹿でした。」と言った、数日後の 休日の夜に外食に誘いました。 相手の呆れるを見越すのも面白いかもしれませんし、 リアクションが大きい人なら尚更かもしれません。