• ベストアンサー

初給料で何か家族にプレゼントしましたか?

いつも、お世話になっています。友人が初給料で家族に持ち帰りの寿司をご馳走したと先日聞いたのですが。自分は、何もしませんでした。今度、初めてのボーナスを頂くので何かしらの感謝を伝えたいのですが。あまり、大規模な事も出来ませんので友人と同じで持ち帰りの寿司をご馳走したいと思っているのですが。どうでしょうか?皆さんの初給料でこんな物をプレゼントしたとかそういう話を頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は初任給で父にはネクタイ、 母にはマッサージだったかな? 妹にはぬいぐるみ。 成長過程でたびたび(学校の入学、卒業・就職など)お祝いをいただいたり、お世話になった近所の方2名にタオルのセット。 これまたと~ってもお世話になった伯母2名に花束を。 少ないお給料ですので、どれも高価なものではありませんが、どなたもとても喜んでくださいました。 妹は初任給で家族みんなを食事に連れて行ってくれました。近所の方や伯母へもなにかしたはずです。 持ち帰りのお寿司素敵だと思います。katikati0309さんの気持ちにご家族の方もよろこんでくれると思います。お友達の話から自分もなにかと考えられるなんてすばらしい考えだと思います。 私は小さいころから初任給もらったら父と、近所の人、伯母2名には何かするんだよと母からず~っと言われ続けてきた結果ですから。。。(母はその昔祖父にベルトをプレゼントしたらしいです) もし言われてなかったら初任給や初ボーナスで感謝の気持ちを伝えるなんて思いついたかわかりません。回りにもプレゼントしたという話は聞かなかったですし。 きっと皆さん喜んでくれると思います。 ついでに質問からずれてしまいますが、自分への何か記念になるものを買うというものいいと思いますよ。母は(だいぶ昔の話ですが(笑))万年筆を、妹は時計を買ったらしく、二人ともとても大事にしています。私は何もなし(笑)今になって記念になるものがあっても良かったかなと時々思います。

katikati0309
質問者

お礼

就職祝いのお返しには、研修で言った○ヨタ博物館のネクタイをお返ししましたね。自分にも記念になる物買いたいですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• koala60
回答No.6

私は、両親に欲しい物をきいていたので、それをプレゼントしました。確かセーターとひざ掛けをプレゼントしました。実家住まいで世話になっていたし(生活費は入れてましたが)、どうせ買うならいいものをと思ったのでかなり奮発した覚えがあります。 食事なんかもいいですよね。母を家事から休ませてあげるという意味でも、今は誕生日などには外で食事をしたりしますよ。

質問者

お礼

家事を休ませてあげるって良い考えですね。ご回答ありがとうございます。

• 1980annie
回答No.5

私の初給料は高校生のときのバイト代でした。 なのでお寿司とかはとても無理で(お小遣い分なくなっちゃいます^^;) ミスタードーナツを買って帰った記憶がありますねー。 我ながら高校生らしくてかわいい娘だったなーと思ったりしてます(笑) 質問者さんは社会人でしょうから、さすがにドーナツでは安すぎますよね。 皆さんがおっしゃっているようにお食事はいいと思います。 お寿司でもレストランでも。みんなでワイワイできて思い出にも残ると思います。

質問者

お礼

そうなんですよね。物より思い出と言うやつですかね。ご回答ありがとうございます。

• yymh1010
回答No.3

私も 初任給で お寿司をとって家族で食べました。 記念になる物もいいですが 家でワイワイ食べる お寿司というのも 何ともいえずよかったですよ。 おおげさじゃなくていいんですよ。 そして、一回切りじゃなくて たまに ご馳走してあげてくださいね。

質問者

お礼

やっぱり、お寿司は良いアイディアですよね。ボーナスの度にご馳走したいですね。 ご回答ありがとうございます。

• pocopeco
回答No.2

来年就職の者ですが、、 両親共にコーヒー好きなので、 どこか焼き物の有名なところに旅行に行って、 素敵なマグカップを買ってプレゼントしたいなぁって思ってます。

質問者

お礼

焼き物とは、素敵ですね。気持ちが大事なんですよね。 ご回答ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 初めて就職したのも時計屋だったので 父と母に腕時計をプレゼントしました そのおかげで、給料が飛んだ記憶があります ただ、まだきちんと動いてくれているので 結果的にはよかったと思います

質問者

お礼

そうですよね。何か記念になるものと思ってるんですけどね。 ご回答ありがとうございます。