• ベストアンサー

釣りばか日誌の奥さん役

教えてください。釣りばか日誌の映画が面白くて、ビデオを一巻からすべてみています。 しかし、6巻あたりまで見たのですが、突然浜ちゃんの奥さん役の女優さんが浅田美代子(?)さんに変わっています。 しかも、浜ちゃんと奥さんが出会ったエピソードも変わっているみたいなのですが(社内恋愛になっている(?) どういう経緯で、女優さんが交代したのでしょう。 個人的にはそれまでの奥さんのほうが笑顔が素敵で好きだったのですが・・(*^^* また、その女優さんは今もご健在、現役でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.4

交代の理由は知りませんが、先日NHKの「英語でしゃべらナイト」で留学などの エピソードを話されていました。 大胆で面白い話が多く、再放送あればいいですが!!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/night/pickup030519.html
seltzer
質問者

お礼

おぉ、留学されていたんですか。それで、ほとんどお目にかかれなかったんですね。 今後の活躍を期待しております。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

私も石田えりさんの方がよかったです。浅田美代子になってから観る気がうせました・・・ みち子さん役の交代の理由については既にご回答されている方々の通りで間違いないと思いますが、表面上は他の映画の撮影とつりバカの撮影が重なってしまって、つりバカの方を降板した。ってなってるみたいですが・・・ 真意の程は分かりません。

seltzer
質問者

お礼

やはりそうでした。全巻制覇しようと思っているのですが、すでに奥さんの交代に非常な違和感を持っているため、この先が不安です・・(^^; 石田えりさんの活躍を期待したいですね。 ありがとうございました。

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

釣りバカ日誌7から、ハマちゃんの奥さん「みち子」が「石田えり」から「浅田美代子」にかわっています。 無論石田えりさんはご健在で現役です。 監督と演技について意見の相違があったというのがもっぱらの噂です。

seltzer
質問者

お礼

ありがとうございます! ご健在で現役とのこと、安心しました。 最近の作品などに出ていたりされるのでしょうか? もし知っていたら教えてください。私もネットなどで「石田えり」さんで調べてみます。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

前の奥さん役の石田えりさんが監督とケンカしたのが 奥さんが変わった理由のようですね。 詳細は、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/movie/webbbs-35.htm
seltzer
質問者

お礼

ありがとうございます! むぅ、喧嘩ですか・・確かに、浅田さんが奥さん役になってから、ずいぶん積極的な人になっちゃったなぁと思いました。 監督はこういう奥さん役を目指していたんですかね・・前のほうが良かったな・・ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「釣りバカ日誌」の配役について

    第1作目から「釣りバカ」を見ていて、ずっと疑問に思っていたのですが、どうして浜ちゃんの奥さんミチコさんが、石田えりさんから浅田美代子さんに変わったんですか? 「寅さん」のようにずっと配役が変わらないほうが(もちろん多少変わっていることは知っていますが)、いつ見ても楽しめるような気がするんですが…。最初の役者さん、女優さんのイメージが定着しちゃうと、変わった後に違和感を覚える人もいるのでは? 「釣りバカ」では基本設定が変わっちゃったのは、配役変更のせいなのでしょうか。 日本映画に詳しい方、是非教えてください。

  • 釣りバカ日誌

    ハマちゃんの奥さん役が途中で石田えりから浅田美代子に変わったのは何か理由があるのでしょうか? 交代してから随分経ちますが、未だその理由は私の中では謎のまま。正直石田えりの方がハマちゃんの奥さんのイメージに合うと思うし、えりさんの方が好きです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 釣りバカ日誌1と2のつながり・・

    最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。 1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

  • 釣りバカ日誌の浜ちゃんが使っている着ボイスがどうしても無料で欲しいのですが

    釣りバカ日誌の浜ちゃんが使っている 「電話だよ、電話だよ…、もういいよ」の着ボイスがどうしても無料で欲しいのですが どこにありますか?教えてください。 ドコモです。

  • 釣りバカ日誌 67~72巻の安いコミック

    釣りバカ日誌 67~72巻のコミックが欲しくて古本屋に行きましたけどありませんでした。 少しでも安く購入したいのですが、なかなか無いです。 67~72巻の一部でも構いませんので、安価な購入先をご存知の方教えてください。 ネットショップ、リアルショップ、オークション問わず情報お願いします。

  • 釣りバカ日誌でスーさんがハマちゃんに謝罪のファックスを送るのは?

     釣りバカ日誌の作品の中で、隠れて釣りに行っていたスーさんにハマちゃんが怒ってしまい、最後にスーさんがハマちゃんに対して謝りのファックスを大量に送る、という話があったと思うのですが、何作目の作品かご存知の方いらっしゃらないでしょうか。  昔に見たので内容もおぼろげなのですが、教えていただければ幸いです。

  • 映画、釣りバカ日誌の一覧が見たいのですが

    http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/s_tora/index_j.htm 上記URLは男はつらいよの一覧ですが、このように、釣りバカ日誌の一覧(副題、主演女優etc)まとめられたHPご存知な方いませんか?どうにも探せません

  • 釣りバカ、どのシリーズだっか。

    釣りバカ日誌大好きです。足摺ロケの時は、エキストラで、三國連太郎さんの横を通ったぐらいです。で、でも、質問なんですが、ハマちゃんが酔っぱらってグチグチ言っていて、スーさんが帰るときに、スーさんにひざカックンをしたら、スーさんが思いっきり玄関の方にこけて、美智子さんにハマちゃんが怒られるシーンがあったのですが、どの回だったでしょうか?もう一つ、釣りに行くのに、会社を休みたいハマちゃんは、親戚の葬儀のフリをします。で、「残ってるのは、鯉太郎と美智子さんだけ」っていうようなセリフがあったと思うのですが、どの回か覚えている方いましたら、教えて下さい。もう一度レンタルして観たいと思います。

  • 釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!

    岡山在住の者なんですが、 『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』 を見に行こうと思って、近辺にある映画館全てに 問い合わせたところ、9月に入って上映する映画館はもうありませんでした・・ 他は9月30日まで上映予定なのに・・・岡山は・・・ ですが、他県にまで行って見る事はできません。 なのでおとなしくDVDになるのを待とうと思うんですが・・・DVDにはなりますかね? 結構、メジャーな映画だと思うんですが、9月いっぱいまで上映する所を打ち切っているのを考えると興行成績悪かったのかなぁとか、DVD化しないのかぁとか不安です。 DVD化しない映画とか結構あるもんなんですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昨日放送の釣りバカのプレゼント応募について

    昨日TBSで放送された、「釣りバカ日誌17あとは能登なれハマとなれ」 のDVDプレゼントの応募先は分かったのですが、その他に書かなければいけないことをメモり忘れました。知っている方いましたらお願いします! ちなみに今日の消印で締め切りだったような…