• ベストアンサー

釣りバカ、どのシリーズだっか。

釣りバカ日誌大好きです。足摺ロケの時は、エキストラで、三國連太郎さんの横を通ったぐらいです。で、でも、質問なんですが、ハマちゃんが酔っぱらってグチグチ言っていて、スーさんが帰るときに、スーさんにひざカックンをしたら、スーさんが思いっきり玄関の方にこけて、美智子さんにハマちゃんが怒られるシーンがあったのですが、どの回だったでしょうか?もう一つ、釣りに行くのに、会社を休みたいハマちゃんは、親戚の葬儀のフリをします。で、「残ってるのは、鯉太郎と美智子さんだけ」っていうようなセリフがあったと思うのですが、どの回か覚えている方いましたら、教えて下さい。もう一度レンタルして観たいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それは、「釣りバカ日誌7」だと思います。 スーさんが名取裕子と二人で釣りに行きたいため、浜ちゃんに仕事だと嘘をついて、浜ちゃん誘いを断って二人で釣りに行きますが、釣り場で浜ちゃとバッタリ会ってしまいます。 それで、飲みながらスーさんは謝りますが、浜ちゃんは酔ってスーさんに絶交宣言をしてしまいます。 その絶交宣言の時の場面でしょう。

jyunhotaru
質問者

お礼

7、また見ました。面白いですね、この回。釣りの出先で食事をしているときの、ハマちゃんのイヤミな感じも面白いし、帰ってから家でグチグチ言うのもおかしい。で、スーさんが(というか三國連太郎さんが)、ひざがガクってなるシーンもおかしいし、ハマちゃんが「直してさしあげましょうね」と言ってヒザカックンするのも最高です。映画最後のFAXであやまるシーンも可愛いですね。とても、面白い回でした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ohsakura
回答No.3

調べて見ましたが、玄関のシーンは判りません。 取りえず10が有りませんので可能性は有ります。 検索ミスでしたら済みませんね。 浅田美代子さんのシリーズからが好きなので8日から14までは有ります。 葬儀の件は11で美智子さんと家での会話で有りました。 ちなみに、スーさんの自宅から会社まで車のお抱え運転手の笹野高史さんとは私のHPに一度書き込みしていただいた事が有ります。

jyunhotaru
質問者

お礼

他の方が教えてくれた通り、玄関のシーンは7でした。スーさんがしびれがきれて足がガクガクなって、ハマちゃんが「直してさしあげましょうね」って、ヒザカックンするのです。で、スーさんがワーーーって玄関につっこんでしまいます。とても面白いシーンですので、ohsakuraさんもまた見て下さい。次は、釣りバカ11を見たいと思います。ご協力ありがとうございました。

• 1112
回答No.2

かなり難しいですね「ヒロイン」さえ判ればいいのですが・・・ PS今まで、の★「釣りバカ日誌」シリーズ★の表をご覧下さい 「答にならなくてすみません」

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011901.html
jyunhotaru
質問者

お礼

ヒロインは名取裕子でした、思い出せなくてすみません。他の方に教えて頂いて、ハマちゃんがスーさんに怒っていた理由を思い出しました。参考ページありがとうございました。

noname#155412
noname#155412
回答No.1

「釣りバカ日誌7」かな。間違ってたらすいません。

参考URL:
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemDA-468.html
jyunhotaru
質問者

お礼

いえいえ間違っていません。7でした。もう一度見ました。とても面白い回です。回答有り難うございました。