• ベストアンサー

釣りバカ、どのシリーズだっか。

釣りバカ日誌大好きです。足摺ロケの時は、エキストラで、三國連太郎さんの横を通ったぐらいです。で、でも、質問なんですが、ハマちゃんが酔っぱらってグチグチ言っていて、スーさんが帰るときに、スーさんにひざカックンをしたら、スーさんが思いっきり玄関の方にこけて、美智子さんにハマちゃんが怒られるシーンがあったのですが、どの回だったでしょうか?もう一つ、釣りに行くのに、会社を休みたいハマちゃんは、親戚の葬儀のフリをします。で、「残ってるのは、鯉太郎と美智子さんだけ」っていうようなセリフがあったと思うのですが、どの回か覚えている方いましたら、教えて下さい。もう一度レンタルして観たいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それは、「釣りバカ日誌7」だと思います。 スーさんが名取裕子と二人で釣りに行きたいため、浜ちゃんに仕事だと嘘をついて、浜ちゃん誘いを断って二人で釣りに行きますが、釣り場で浜ちゃとバッタリ会ってしまいます。 それで、飲みながらスーさんは謝りますが、浜ちゃんは酔ってスーさんに絶交宣言をしてしまいます。 その絶交宣言の時の場面でしょう。

jyunhotaru
質問者

お礼

7、また見ました。面白いですね、この回。釣りの出先で食事をしているときの、ハマちゃんのイヤミな感じも面白いし、帰ってから家でグチグチ言うのもおかしい。で、スーさんが(というか三國連太郎さんが)、ひざがガクってなるシーンもおかしいし、ハマちゃんが「直してさしあげましょうね」と言ってヒザカックンするのも最高です。映画最後のFAXであやまるシーンも可愛いですね。とても、面白い回でした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ohsakura
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.3

調べて見ましたが、玄関のシーンは判りません。 取りえず10が有りませんので可能性は有ります。 検索ミスでしたら済みませんね。 浅田美代子さんのシリーズからが好きなので8日から14までは有ります。 葬儀の件は11で美智子さんと家での会話で有りました。 ちなみに、スーさんの自宅から会社まで車のお抱え運転手の笹野高史さんとは私のHPに一度書き込みしていただいた事が有ります。

jyunhotaru
質問者

お礼

他の方が教えてくれた通り、玄関のシーンは7でした。スーさんがしびれがきれて足がガクガクなって、ハマちゃんが「直してさしあげましょうね」って、ヒザカックンするのです。で、スーさんがワーーーって玄関につっこんでしまいます。とても面白いシーンですので、ohsakuraさんもまた見て下さい。次は、釣りバカ11を見たいと思います。ご協力ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

かなり難しいですね「ヒロイン」さえ判ればいいのですが・・・ PS今まで、の★「釣りバカ日誌」シリーズ★の表をご覧下さい 「答にならなくてすみません」

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011901.html
jyunhotaru
質問者

お礼

ヒロインは名取裕子でした、思い出せなくてすみません。他の方に教えて頂いて、ハマちゃんがスーさんに怒っていた理由を思い出しました。参考ページありがとうございました。

noname#155412
noname#155412
回答No.1

「釣りバカ日誌7」かな。間違ってたらすいません。

参考URL:
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemDA-468.html
jyunhotaru
質問者

お礼

いえいえ間違っていません。7でした。もう一度見ました。とても面白い回です。回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 釣りバカ日誌でスーさんがハマちゃんに謝罪のファックスを送るのは?

     釣りバカ日誌の作品の中で、隠れて釣りに行っていたスーさんにハマちゃんが怒ってしまい、最後にスーさんがハマちゃんに対して謝りのファックスを大量に送る、という話があったと思うのですが、何作目の作品かご存知の方いらっしゃらないでしょうか。  昔に見たので内容もおぼろげなのですが、教えていただければ幸いです。

  • 『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?

    『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は? 今度、祖母の誕生日に『釣りバカ日誌』のDVDをプレゼントしようかなあと思っています。 でもシリーズたくさん出ていて、どれにしようか迷います。 全部はむりなので、1つか2つ…… みなさんは何作目がいちばん面白かったですか? 最新作にしようかとも考えましたが、 「スーさんも年をとったねぇ」 とか絶対言うと思うので、ちょっと昔くらいのものの方が、何も考えずに楽しめるかと。 でも大爆笑できるのであれば、最近のでも全然構いません。 みなさんが笑った・面白かったと思うのは何作目か、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 思い出せない良く見る脇役俳優の名前

    どうしても思い出せない脇役俳優がいるのですが、優しそうなサラリーマン風の年配の方で、 2月4日の「深イイ話」で笹野高史さんの紹介VTRで登場しました。 「釣りバカ日誌」のワンシーンで三國連太郎を乗せた笹野高史さんが運転する車を出迎える方です。 いろんなドラマで見てきたのですが、お名前だけが思い出せません。 どこかに俳優さんを調べられるサイトがあれば教えてください。

  • 釣りバカ

     ちょっとした疑問ですが、このバラェティ(?)の映画なんですが、毎回「合体」という言葉が出てくるような気がしますが、1~なんですか?  それと浜ちゃんとスーさんの関係は本人達ははじめから知っているという設定だったんですか?  

  • 名優

    最近 2つの戦争映画を観ました、1つは 第2次大戦 ノルマンディー上陸作戦 以降の欧州戦線を舞台にした 『 遠すぎた橋 』 、それにしても ロバート・レッドフォード / ジーン・ハックマン / ショーン・コネリー / アンソニー・ホプキンス / ライアン・オニール / ジェームズ・カーン / ローレンス・オリヴィエ 他・・、いや 名優が目白押しの超豪華キャストです。 個人的には、 『 ゴッドファーザー 』 で コルレオーネ・ファミリー の直情的な長男を好演した ジェームズ・カーン が大好きなのですが 、他方 これだけのメンバーを揃えてしまうと、自然 パンチに欠けた 総花的な映画に成らざるを得ず、少々 作品としての面白味に欠ける印象は否めません。 さて 軍隊を解体された戦後日本が、さほど違和感無く 経済再生へと特化出来た原因の一つは、軍隊の職制・指揮命令系統という雛型が、そっくりそのまま 会社組織へ移行可能であった点にあると勝手に思っておりますが、反面 それは 中間管理職の悲哀 の連鎖とも言える訳で、無能な上官・上司の風圧を躱しながら、どう現場を指揮して行くかという 処世上の最大公約数 に於いて、軍人も企業人も何等変わるところがありませんから。 眺め方に依っては それを象徴するような映画が 『 八甲田山 』 ・・、皆様御承知の通り 雪中行軍で多くの犠牲者を出したあれです、厳密には戦争映画とは言い難いでしょうが、それに準ずるものと 御容赦頂くとして・・。 当時の帝国陸軍の職制を 現在の企業に置き換えれば、差し詰め 連隊長が取締役本部長、大隊長が部長 そして 北大路欣也 が演じた 神田大尉は、現場指揮のトップという意味に於いて、課長 or グループ・リーダー それとも 次長 辺りか・・。 何れにしても オブザーバーとして参加すると宣言した傍から口を出し、命令系統を混乱させる 朝令暮改の憎々しい大隊長・・、山田少佐を演じた 三國連太郎 さんは名優ですねぇ、当然ながら 映画は主役だけでは成り立たない訳で、 『 釣りバカ日誌 』 の スーさんも熟すこういう俳優さん・・脇役・悪役・敵役の存在があってこそ、作品が締まる気がします。 以上 前振りが長くなりましたが、貴方が思う 名優をお教え下さい。

  • つりバカ日誌

    最後の方のエンディングあるじゃないですか、 「かなえた夢ならはなさないでしょ?当たり前だから手を開く」とかっていう・・・ あれって誰が歌っているんですか? この曲名はなんですか?

  • 男はつらいよ → 釣りバカ → ?

    釣りバカシリーズも20作を以って終了とのことです。 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000001-eiga-movi ロングランシリーズですが男はつらいよ・釣りバカに続くシリーズってありましたっけ?

  • 釣りバカのみち子さんは・・・

    釣りバカ日誌も20作目に突入し毎回楽しみに観てますが、 今でもみち子さん役は石田えりさんの方が今でもしっくりきます。 突然の降板だったようですが、調べても理由がわかりません。 前から疑問でしたが、どなたかご存知のかたおられますか?

  • 釣りバカ日誌

    ハマちゃんの奥さん役が途中で石田えりから浅田美代子に変わったのは何か理由があるのでしょうか? 交代してから随分経ちますが、未だその理由は私の中では謎のまま。正直石田えりの方がハマちゃんの奥さんのイメージに合うと思うし、えりさんの方が好きです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 釣りバカ日誌

    今テレビで「釣りバカ日誌」を放送していますが、過去の全作品の公開時期や出演者どなたか分かりませんか?