OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「釣りバカ日誌」の配役について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118754
  • 閲覧数1178
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

第1作目から「釣りバカ」を見ていて、ずっと疑問に思っていたのですが、どうして浜ちゃんの奥さんミチコさんが、石田えりさんから浅田美代子さんに変わったんですか?
「寅さん」のようにずっと配役が変わらないほうが(もちろん多少変わっていることは知っていますが)、いつ見ても楽しめるような気がするんですが…。最初の役者さん、女優さんのイメージが定着しちゃうと、変わった後に違和感を覚える人もいるのでは?
「釣りバカ」では基本設定が変わっちゃったのは、配役変更のせいなのでしょうか。
日本映画に詳しい方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/50)

石田えりが、ミチコさん役のころ テレビの「いいとも」のテレショッキングに出て そのときに「釣りバカ」のことにタモリがふれると 「その話題は勘弁を・・・」 といっていましたね。 好きな仕事ではなかったのではないでしょうか 彼女は。 ...続きを読む
石田えりが、ミチコさん役のころ
テレビの「いいとも」のテレショッキングに出て
そのときに「釣りバカ」のことにタモリがふれると
「その話題は勘弁を・・・」

といっていましたね。
好きな仕事ではなかったのではないでしょうか
彼女は。
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
でも、どうして「御勘弁を…」なんでしょうね。
余計に気になっちゃいます。
投稿日時 - 2001-09-14 08:38:31
  • 回答No.2

以前、釣りバカファンの母親が、 『石田えりはヌード写真とか出して、ハマちゃんの奥さんとしてはイメージが悪くなった』 『浅田美代子になってホッとした』 とか言っていました。 いちファンの勝手な解釈のようですが・・・
以前、釣りバカファンの母親が、
『石田えりはヌード写真とか出して、ハマちゃんの奥さんとしてはイメージが悪くなった』
『浅田美代子になってホッとした』
とか言っていました。
いちファンの勝手な解釈のようですが・・・
  • 回答No.3

さらに#2のpochitamaです。 さっき母親に聞いてみたのですが、 前の回答は本当に単なる母親の感想だそうです(^^;) 本人としては 「シリーズ物に出続けてイメージが固定するのが嫌だった」 という風に言っていたいう話を聞いたコトがあると 言っていました。 (何だか「また聞き」のまた聞きのような回答ですみません・・・) ...続きを読む
さらに#2のpochitamaです。
さっき母親に聞いてみたのですが、
前の回答は本当に単なる母親の感想だそうです(^^;)
本人としては
「シリーズ物に出続けてイメージが固定するのが嫌だった」
という風に言っていたいう話を聞いたコトがあると
言っていました。
(何だか「また聞き」のまた聞きのような回答ですみません・・・)
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
イメージが固定って言っても、ほかにもいっぱい出ていらっしゃるから、そんなことないって思うんだけど。
やっぱり好きじゃないのかな?
投稿日時 - 2001-09-14 08:41:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/31)

ごめんなさい 回答などではないのですが、私もそう思ってました。 浅田さんより、私も(?)最初の配役であった石田さんの方が 合ってる・・・(最初のイメージが、あったのかも知れませんが・・) と、思ってました。 それ以来、極端な話、あの、シリーズは見てません。 回答を見て見ますと最初はシリーズのつもりは無いと思って、石田さんは出演したみたいですね。 ・・・話が違ってすいません・・ ...続きを読む
ごめんなさい
回答などではないのですが、私もそう思ってました。

浅田さんより、私も(?)最初の配役であった石田さんの方が
合ってる・・・(最初のイメージが、あったのかも知れませんが・・)
と、思ってました。

それ以来、極端な話、あの、シリーズは見てません。

回答を見て見ますと最初はシリーズのつもりは無いと思って、石田さんは出演したみたいですね。

・・・話が違ってすいません・・・
お礼コメント
Apple-M

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました。
シリーズが長くなると、いろいろあるんでしょうね。
内容も始めの方が楽しかったかも…。
投稿日時 - 2001-09-14 08:44:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ