• ベストアンサー

釣りバカ日誌のみちこさん

ずっと気になっていたのですが、みちこさんが石田えりから浅田美代子に代わった本当の理由はなんでしょうか? 石田えりがヘアーヌード写真集を出した為降板させられたと言う説もあるようですが、あまり納得いく理由ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

監督との意見の対立などのようです。ヘアヌードは'93年、釣りバカは'94年まで。ヌードはもっと若いころから出しているようです。しかし、'94年の映画は実際は前年に撮っていることもあるので、もしかするとヘアヌード写真集の出版が影響しているのかもしれません。微妙な気がします。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2131153.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%88%E3%82%8A でも、個人的には浅田美代子さんには申し訳ないのですが、石田えりさんの方が色気もあるし、役に合っていると思います。交代してもう10年以上たち、浅田の方が長くなっていますが、個人的には未だにえりに戻って欲しいと思います。

kantansi
質問者

お礼

私も石田えりさんのほうが西田敏行さんとのコントラストの面でも良いと思っていました。 西田さんの個性と演技力で救われていますが、基本的に西田/浅田では突っ込みの居ないボケ/ボケコンビですもんね。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 以前、同様の質問に回答しましたが、監督と演技に対する考え方にズレがあり、折り合いが悪くなったという話もあるようです。 以前の回答は、↓こちら http://oshiete.homes.jp/qa3326550.html ご参考まで

kantansi
質問者

お礼

録画していた釣りバカ日誌を見ていて、今まで気になってたことを質問したものです。 でもこういう話の真実はやっぱり藪の中でしょうね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 釣りバカ日誌

    ハマちゃんの奥さん役が途中で石田えりから浅田美代子に変わったのは何か理由があるのでしょうか? 交代してから随分経ちますが、未だその理由は私の中では謎のまま。正直石田えりの方がハマちゃんの奥さんのイメージに合うと思うし、えりさんの方が好きです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「釣りバカ日誌」の配役について

    第1作目から「釣りバカ」を見ていて、ずっと疑問に思っていたのですが、どうして浜ちゃんの奥さんミチコさんが、石田えりさんから浅田美代子さんに変わったんですか? 「寅さん」のようにずっと配役が変わらないほうが(もちろん多少変わっていることは知っていますが)、いつ見ても楽しめるような気がするんですが…。最初の役者さん、女優さんのイメージが定着しちゃうと、変わった後に違和感を覚える人もいるのでは? 「釣りバカ」では基本設定が変わっちゃったのは、配役変更のせいなのでしょうか。 日本映画に詳しい方、是非教えてください。

  • 釣りバカのみち子さんは・・・

    釣りバカ日誌も20作目に突入し毎回楽しみに観てますが、 今でもみち子さん役は石田えりさんの方が今でもしっくりきます。 突然の降板だったようですが、調べても理由がわかりません。 前から疑問でしたが、どなたかご存知のかたおられますか?

  • ちょっと下世話ですが・・

    1ヶ月くらい前に古本屋で、藤原紀香の写真集があり、 何気なく開いたらヘア・ヌードの写真もありました。 ・・・・知りませんでした。そげなこつ。 で、それはそうとして、飯島直子のヌードも見たことがないんですけど、彼女はヘア・ヌードを出したことなどあるんでしょうか? 僕は、それはないだろうと思っているんですが。 ・・いや、ちょっと気になりまして・・それだけなんです・・ 本当です。本当にそれだけですったら。

  • 浅田美代子さんの歌唱力について教えてください

    浅田美代子さんは本当に歌が下手なのですか?実際に曲を聴いてみたのですが特に下手だとは思いませんでした。際立ってうまいとは思えませんが、最近の歌手以上の歌唱力はある気がします。 でもこないだTVで野口五郎が「世界で一番歌が下手なのは浅田美代子(だと思っていたけど光浦靖子はそれ以下)」と言っていましたし、インターネットを見ても下手だと評する人が多い気がします。 具体的になにが下手だと言われているのか教えていただければ納得がいくと思うのですが、教えていただけないでしょうか。

  • 釣りバカ日誌

    よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

  • 釣りバカ日誌 13

      レンタル開始は いつですか。

  • 釣りバカ日誌

    私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。 場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。

  • 釣りバカ日誌

    釣りバカをハリウッドでリメイクしたら面白いと思いますか? 主演はロビン・ウィリアムズ

  • つりバカ日誌

    最後の方のエンディングあるじゃないですか、 「かなえた夢ならはなさないでしょ?当たり前だから手を開く」とかっていう・・・ あれって誰が歌っているんですか? この曲名はなんですか?