• ベストアンサー

30歳からの恋愛は無理ですか?

30歳からの恋愛は無理ですか? 好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? 30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか??自信がなくなってきました。 よろしくお願いします。

noname#113510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.5

30代前半なら普通に「現役」でしょう。 好きになる人が既婚者かどうかというのは、こればかりは「巡り合わせ」としか言いようがないというか、あなたの「選択眼」は正しいということでもあると思います。 とにかく世間を広くしてみるしかないと思いますよ。

質問者

お礼

すみません書き間違えです。私は男です。 世間を広くする、ホントにそう思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sadakoma
回答No.6

30歳からの恋愛そのものは無理ではないにしろ、 ただ20代の頃と比べれば賞味期限が短いですね。 なのでその限られた期間内にどれだけ見通しがあって 有意義な交際が出来るか否かで、成就の度合いなども 必然的に決まると思います。それだけじゃないのかな。

• kissx
回答No.4

同じ様な悩みを持つ女性がいる事も事実でしょう。 あなた次第です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すみません書き間違えです。私は男です。

• aper50
回答No.3

全然無理なんかじゃないですよ。 出会いの場へ積極的に出ていく事と、気持ちの切り替えが必要になると思いますが、 そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 趣味があればそっち方面のイベントなんかに参加されてみてはどうでしょう? あまり力まずに、相手探しを楽しむぐらいに肩の力を抜いていけば いい人が見つかると思いますよ。 諦めず、力まず・・・です。

質問者

お礼

出会いの場ですか・・・そういうのを探すのって困難ですよね。でもがんばってみます。ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

すみません書き間違えです。私は男です。

• zxc55
回答No.2

私の従姉は40近くになって恋愛の末、大手メーカの方と結婚して今も幸せにしています。実例がありますので30代でも恋愛が成就する事はありえます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実例は励みになります!

質問者

補足

すみません書き間違えです。私は男です。

• garyu1230
回答No.1

>30歳からの恋愛は無理ですか? とんでもない! 絶対大丈夫!! >好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 出会いはタイミングです。 決して、あなたは不運ではないと思います。 >やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? とんでもない! 取り残された、なんて思わないで! >30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか?? 絶対大丈夫。 >自信がなくなってきました。 あなたは男を見る目がある。 自信持って! 既婚者に惹かれた経験をお持ちのようですね。 おそらく、1回や2回でなく。 あなたは「大人の男」がわかる素敵な女性です。 男がほっとくわけがない。 絶対、幸せになれるよ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああああ、失敗していました。私は男です。すみません!!!!  皆彼氏持ちの間違いでした。。お許しを。 でも回答とっても励みになります。