• ベストアンサー

所詮無理ですよね?遠距離恋愛なんぞ

所詮無理ですよね?遠距離恋愛なんぞ ましてや既婚者同志が そんな事に時間費やしてるだけ人生の無駄ですよね?

noname#120133
noname#120133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakobpdd
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

既婚者であろうと無かろうと好きになることはあり得ないことでは なく私も元から遠距離でよく何年も続いてると 自分でも不思議に思いますが、離れているからある意味離れるのは簡単なのに離れられません。 夫があるから妻があるからと言うことを別にして恋しいと言うきもち結論は求めないから続いたのかも知れません 無駄ではなかったというのは、後からわかることと思っています

noname#120133
質問者

お礼

出張でお礼遅れまして申し訳ありません 今現在メールなんかもとぎれとぎれで今がタイミングかな?と思ってます 彼女が嫌になったとかではなく、何事にも集中できないくらいになってしまいました 相手を傷つけない引き離しを考えてる卑怯な私がいます しばらく様子見てみます 回答に感謝します ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

遠距離恋愛事態は、無駄だとは思いません。 しかし、既婚者同士というのが気になります。 私は遠距離恋愛経験者ですが、既婚者同士だと尚更続けていくのは難しだろうし、二人に覚悟があるかどうか、だと思いますが‥

noname#120133
質問者

お礼

もう少しだけ時間おいてみようかと思います 仕事に他の用事に集中したりして 回答ありがとうございました

noname#120133
質問者

補足

先月初めて二人で会いました 想像通りの人で、ますます気になる存在に 今現在、妻子への愛情も薄れてきている自分に苛立ちさえ感じていますし、何もやる気が起きません 最悪ですねこんな男

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 いいえ、無理ではないですよ。私たち夫婦は遠恋の末に結婚し、今は幸せにすごしていますが。  しかも、あの時の会えない時間を取り戻したいのか、仲が良いですけどね。  距離を考えると苦しいのですが、気持ちや心が通じているのならば、距離って関係なんですよね。  私にとっては、辛いことでしたが、そこから得られた物も沢山ありましたから無駄でもないです。人生には無駄はないですな。

noname#120133
質問者

お礼

うまくまとまれたらいいのですが、なぜそうなってしまったのか... 知り合って一年なのですが、いまだに続いてるのが不思議で不思議で(^-^; このまま続けていっても何がどうなるのかわからなく、仕事にも影響してきてしまってる今日です 正直互に傷つけずに終われないものかと考え中です 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 30歳からの恋愛は無理ですか?

    30歳からの恋愛は無理ですか? 好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? 30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか??自信がなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼から、もう無理と言われています

    この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

  • 遠距離恋愛100%無理な彼女

    付き合って2ヶ月になる彼女から、「ある会社から引き抜きの話が来ていて、転職を考えている。」と先頃相談をされました。転職先は他県になる予定で、彼女が転職をするとなると遠距離恋愛は必至です。 私は、「君のステップアップになるのなら、応援する。」と言いました。が、しかし彼女の答えは、「私は遠距離恋愛は絶対出来ない。遠距離恋愛をするくらいなら別れたい。私を応援することは、別れることになるけど、それでも応援する?」と、こうでした。 そして、「あなたのことは好きだけど。」とも言われました。好きなのに、遠距離恋愛をするということで別れるのは、僕はナンセンスだと思います。しかし、彼女は過去に遠距離恋愛で苦い経験をしたことがあるようで、遠距離恋愛はあり得ないことのようです。 どうしたら、彼女と別れずにこの先うまくやっていけるのか、アドバイスを頂きたいのです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になるとわかっていたら無理?

    はじめまして。相談させてください。 私30歳、相手32歳 知り合って3カ月で、何度か食事をした男性がいます。 毎回向こうから誘ってくるので好意がないわけではないと思っていて 私もいいなと思っていたのですが 突然彼の転勤が決まってしまいました。 私は好きなら遠距離恋愛でも・・・と思っていたのですが 彼には「今こういう状況になってしまったから彼女は作れない」 と言われてしまいました。 ちなみに関東と九州です。 この1ヵ月は引き継ぎで毎週末こっちに帰ってくるのですが 帰ってきた時は真っ先に会ってくれますし 連絡もマメに毎日くれます。 ただ、引き継ぎが終われば彼は完全に九州で生活する事になり こっちに帰ってくることはほとんどなくなります。 なので実際にそうなってみないとわからない、というのもわかります。 (帰ってきた時は会いたいとは言ってくれますが) 私は「遠距離でもとりあえず付き合ってみて、ダメになったら仕方ない」 と思うのですが、人によっては遠距離は絶対に無理と思う人もいるのでしょうか? また、私は転勤した経験も関東から出た経験もないのでわからないのですが 転勤したらしばらくは余裕がないものなのでしょうか? 「彼女作る気ないの?」と聞いたら 「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。 また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、 今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」 と突き放すような事を言ってきます。 やはり諦めるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼氏と別れました。 別れる3日前に結婚は無理と言われました。 じゃあ別れるの?と聞いたら、 別れたくない。◯◯はどうしたい?と聞かれたので 別れたくないと言いました。 彼はその私の一言で安心したそうです。 そのときはこれからは立派な家庭を 築けるようにお互い悪いとこを直してがんばろう。と丸くおさまりました。 3日後にいつものように電話をしていると 彼に浮気を疑うようなことを聞かれ 私は最近クラブで知り合ったひとと 遊びに誘われた事を言いました。 (純粋に友達になりたかったので) そしたら考え方が違う。今まで考えてたのが無駄だった。気持ちが冷めた。別れよう。でもいきなり嫌いにはなれないし特別な存在だから繋がっていたい。友達でいたい。と言われました。 彼は今まで私たちの将来やお互いのことをすごく考えてくれていたそうです。 とても誠実な彼を裏切ってしまいましたが、私は別れたくないです。 今度会って話すので、今は距離を置いてる形ですが 私は彼と別れる選択も考えてみたけど彼の存在はとても大きくて失いたくない。やり直したいと伝えます。 彼の気持ちが変わってしまった以上、やり直すことは出来ないのでしょうか?気持ちが変わることはないのでしょうか? 今更彼の大切さや自分の悪い所に気づいても遅いかもしれませんが 本気で直したいし彼を絶対に失いたくないんです。 時間がかかることですが、会うまでに少しでも自分を変えていきたいです。 彼に理解してもらえるのでしょうか.. 皆様のご意見お待ちしてます!

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私(男)は22歳です。 今遠距離恋愛をしています。 彼女は訳あって地元から出て自分のもとへ来る事は困難です。 私は、彼女が好きで遠距離では少し辛い状態です。 彼女のいるところで就職をしようかなとかも考えたりします。。。 冷めるような恋とは思って付き合ってはないので、自分を信じて彼女のもとへ行くべきなのか、そして、そこでの就職時に不利な事があるのでしょうか?というのが私の悩みです。 なぜ地元を離れて、そこで就職をするのかを聞かれたらどう答えればいいのでしょうか・・・ 質問や文章が下手でわかりにくく申し訳ございませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 就職・恋愛・人生、どの分野でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    こんにちは。 わたしは今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼とは遠距離恋愛中です。 わたしは今高校生で、自分でいうのもなんですが、青春真っ只中というかんじです。 だから、文化祭や球技大会、運動会など、彼氏と一緒に楽しみたいのに、一緒に楽しめなくてとても寂しいです。 自分でも、高校生という時期に遠距離恋愛はとてもきついものだと思います。 しかし、彼のことがとても好きなんです。 彼と別れて、新しい人と高校生活をエンジョイしたほうがいいのでしょうか? もし遠距離恋愛を高校でがんばって、卒業後別れたら、私の青春は無駄になりませんか? 一度きりの高校生活、青春を無駄にしたくないです。 みなさんはどうおもいますか?  

  • 遠距離恋愛って・・・

    こんにちは。 私は恋愛経験自体少ないのですが、遠距離恋愛ってどれくらいから「遠距離」なんでしょう?車で1時間半から2時間の距離は遠距離とは言いませんか? お互い車を持っているから、逢おうと思えばいけない距離ではないんだけど。 海を股にかけた恋愛や、飛行機や列車で何時間も・・・という遠距離恋愛をしている方から見たら、「何甘ったれたこと言ってんだ!」とお叱りを受けそうですけど教えて下さい。

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。