• ベストアンサー

女子が怖くて恋愛が無理です。

小さい時からですが、女子の怖さを思うといつも神経を使うし、恋愛は無理に思えます。 みなさん、あんな人たちと、どう折り合いをつけてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.4

怖くない女とつきあえばいいです。 怖くなったら棄ててください。 女にしろ男にしろ、人間ですから合う面合わない面必ずあります。 みんなそうやっています。 あとは必要以上に怖がらないこと。 やられたらムカつくでいいんです。 自分に合いそうな相手、探してみてください。

その他の回答 (5)

• zakiyu
回答No.6

女性が怖かったら、別に恋愛しなくてもいいと思います。 私は怖くもないですし、神経も使いません。むしろ、得意な方です。恋愛どうこうは別にして、 で、どうしますか?怖さを克服したいんですか? それとも、永遠に怖さを残したまま生きて行くんですか?

• harmfulor
回答No.5

女性のことを『あんな人たち』とは女性に少々失礼です。 貴兄が女性を怖がる理由が何故なのか分かりませんが、 ご自身が言われる『小さい時から』に何かあったので それがトラウマになっているのかも知れません。 それと 少し前に質問されて居られました。 ご自身が『鬱の気』があるように言われていました。 原因はそんな処にもあるのでは無いでしょうか? もうじき四十路を迎えようとしているのに、 そんな気弱ではこの先が心配です。 まずは心身共に健康になるのが一番の 解決法では無いでしょうか?

• aho0xff
回答No.3

残念ながら、質問者さんの感じる「女性の怖さ」を一切感じたことが無い その対象にならない男性が一定数いるんだな。これが。 だから、折り合い付けれる男性はそもそも女性など怖いと思っちゃいないのさ。 まあせいぜい「女ってこえーw」程度、質問者さんほど深刻じゃない。 女性に傷つけられたという経験もせいぜい「振られた」程度。 学校に行けなくなったり、社会的立場を失ったりなんてまず無い。 基本的に子供の時の嫌な記憶というのはどうしても後に残る。下手すると 自分でより強烈にしてしまう。 だから、質問者さんの悩みはあんまり他人には理解されないのさ。

回答No.2

>女子が怖くて恋愛が無理です。 繰り返し、同じ質問をしてどーすんの? いいじゃないの。そのまま、生涯未婚・生涯童貞でいれば。 異性が怖いという人は、大抵、異性のことを知らないだけです。 >みなさん、あんな人たちと、どう折り合いをつけてるのでしょうか? 皆、傷ついても、女性と付き合い頑張っているのです。 人間、傷つかないと大人になれなんですよ。 大人になれない男って、痛いです。

• AloveB
回答No.1

女からしても 「女って怖い」「女って面倒くさい」と思う時はありますよ それも自分がやったことある事柄に対してでもです。 普通にしていれば何もないはずです。 ヒステリーな人や怒りやすい人もいますが 女性に限ったことではないでしょ? 最近は男性もそういう人が増えていると思います。 ただ思うのは 男性より女性の方が言葉に対して敏感かな?と。 同じことでも言い方1つで反応は変わってきます。 主さんの言う「神経を使うし」というのがそれなら 穏やかな女性を見つけるのが一番楽だと思います^^;