• ベストアンサー

女子が怖くて恋愛が無理です。

小さい時からですが、女子の怖さを思うといつも神経を使うし、恋愛は無理に思えます。 みなさん、あんな人たちと、どう折り合いをつけてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

怖くない女とつきあえばいいです。 怖くなったら棄ててください。 女にしろ男にしろ、人間ですから合う面合わない面必ずあります。 みんなそうやっています。 あとは必要以上に怖がらないこと。 やられたらムカつくでいいんです。 自分に合いそうな相手、探してみてください。

その他の回答 (5)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

女性が怖かったら、別に恋愛しなくてもいいと思います。 私は怖くもないですし、神経も使いません。むしろ、得意な方です。恋愛どうこうは別にして、 で、どうしますか?怖さを克服したいんですか? それとも、永遠に怖さを残したまま生きて行くんですか?

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.5

女性のことを『あんな人たち』とは女性に少々失礼です。 貴兄が女性を怖がる理由が何故なのか分かりませんが、 ご自身が言われる『小さい時から』に何かあったので それがトラウマになっているのかも知れません。 それと 少し前に質問されて居られました。 ご自身が『鬱の気』があるように言われていました。 原因はそんな処にもあるのでは無いでしょうか? もうじき四十路を迎えようとしているのに、 そんな気弱ではこの先が心配です。 まずは心身共に健康になるのが一番の 解決法では無いでしょうか?

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

残念ながら、質問者さんの感じる「女性の怖さ」を一切感じたことが無い その対象にならない男性が一定数いるんだな。これが。 だから、折り合い付けれる男性はそもそも女性など怖いと思っちゃいないのさ。 まあせいぜい「女ってこえーw」程度、質問者さんほど深刻じゃない。 女性に傷つけられたという経験もせいぜい「振られた」程度。 学校に行けなくなったり、社会的立場を失ったりなんてまず無い。 基本的に子供の時の嫌な記憶というのはどうしても後に残る。下手すると 自分でより強烈にしてしまう。 だから、質問者さんの悩みはあんまり他人には理解されないのさ。

回答No.2

>女子が怖くて恋愛が無理です。 繰り返し、同じ質問をしてどーすんの? いいじゃないの。そのまま、生涯未婚・生涯童貞でいれば。 異性が怖いという人は、大抵、異性のことを知らないだけです。 >みなさん、あんな人たちと、どう折り合いをつけてるのでしょうか? 皆、傷ついても、女性と付き合い頑張っているのです。 人間、傷つかないと大人になれなんですよ。 大人になれない男って、痛いです。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

女からしても 「女って怖い」「女って面倒くさい」と思う時はありますよ それも自分がやったことある事柄に対してでもです。 普通にしていれば何もないはずです。 ヒステリーな人や怒りやすい人もいますが 女性に限ったことではないでしょ? 最近は男性もそういう人が増えていると思います。 ただ思うのは 男性より女性の方が言葉に対して敏感かな?と。 同じことでも言い方1つで反応は変わってきます。 主さんの言う「神経を使うし」というのがそれなら 穏やかな女性を見つけるのが一番楽だと思います^^;

関連するQ&A

  • 30歳からの恋愛は無理ですか?

    30歳からの恋愛は無理ですか? 好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? 30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか??自信がなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛ムリとは。

    私と片思いの30代上司を含め、数人で話をしていました。 私も彼もお付き合いしている人がおらず、私達2人に誰かいい人を紹介しようかという話でした(冗談半分ですが…) その時誰かが「うちの会社内では無理だよね~」と言うと、彼が「うん、無理だよね、すぐ噂になるもん」と言いながら私の方を見てきました。その彼の返答がすごく気になっています。 彼は私のことを好きでいてくれるような素振りがありますが、本当の所はわかりません。 彼とはいつも恋愛の話になり、 (彼)「結婚したいと思う?」(私)「はい、いい人に出会えますかね」などとお互い探り合っているような会話になってるなと思います。 以前(結構前ですが)、彼に肩を抱かれたとき、「噂になるかな?」と言われ、私が笑うと、「噂になったら困るのは君だからね」と言われました。 また、飲み会の帰りに2人で帰った時も「噂になっちゃうね」と彼に言われたこともあります。 私自身もそうなのですが、お互いに気のないような素振りや話をしつつ、相手の様子を伺っている感じがあります。 しかし、やっぱり上記の会話は不安です。 最近彼の態度が素っ気なく、余計不安になります。 男性は好きな人のいるところで、社内恋愛は無理とか言いますか? 私は遠まわしに振られたのでしょうか。

  • 友達(女子)の恋愛相談

    友達(女子)の恋愛相談 友達(女子)の恋愛相談なのですが、その友達の好きな人に好きな人ができ、その上もう会えないと言われたらしいのですが、友達はまだ諦められないそうなのですが、友達が好きな人を振り向かせるにはどうしたらいいと思いますか?以前の質問でも述べたように僕は恋愛の知識がほとんど無いものですからどうか皆さんのお力をお貸し下さい。

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • 女子音高生の恋愛相談

    こんにちは☆ 高1女子の恋愛相談です。 私には今、同じクラスに好きな人がいます。 ですが、なんだか恋愛に疎いというか、女子に興味なさそうというか…(´・∀・) メールは最近まあまあするようになりましたが、その人からメールしてきた事は殆どありません。 私達のクラスは音楽科なのでクラス40人中、2人しか男子がいません。 なのでその人にあまりたくさん話しかけると、クラスの誰もが私の気持ちに気づいてしまうと思います。 そのため学校ではたくさんは話せず、メールしたいなーと思っているのですが、 お互いにレッスン等で忙しく、なかなか機会がありません。 たまたま 「勉強わかんなとこあったら、メールとかで教えてもらっても良いかな?」 といったような内容のメールを送ったら 「頼ってくれる分には良いが、答えられるかは知らんぞ」 という返信が来ました。 でもテスト期間中だし、レッスンはあるし、 忙しいのに鬱陶しい奴 と思われるのが嫌で、なかなかメールできずにいます。 返信は殆ど30分以内にしてくれますが、その人は凄く優しいので、無理してくれてるのかもしれません。 なにより私は、音楽している彼が好きなので、音楽を最優先に頑張ってほしいのですが… でも、やっぱり寂しいです。なんかいつも教室にいなくてチャラい先輩とつるんでばっかだし… 多分、私の完全な片思いです。 私は前の恋愛でのトラウマで相当なヘタレになってしまってます。 彼は本当に恋愛とかに興味なさそうなので、気持ちが空回りしてるように感じます。 そこでいくつか質問させて頂きたいのですが… (1)これはウザイ、これは嬉しい!っていうメール内容 (2)高1男子が女子にされて嬉しい事(よく、可愛い仕草は~とか言いますが、本当に恋愛ごとに疎そうなので、仕草等よりも、こっちからなにか彼に対してアクションをおこした方が良いと思いますw) (3)その他、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 超ヘタレな私ですが、出来るだけ頑張るつもりでいます。

  • 女子高生は恋愛対象外ですか?

    初めて質問をさせていただきます。 私は今高校3年生(18)です。 バイト先に好きな人がいます。 相手の方は29歳で私と一回り離れています。 バイトをはじめたばかりの頃は同じホールということもあり仕事もたくさん教えてもらい、また私に彼氏がいたとき相談や愚痴はいつもきいてくれました。 変に慰めたりするんじゃなくて、笑わせてくれて元気にさせてくれます。 いつも気さくに話しかけてくれて、冗談も言えるほど仲良くなり いつの間にか好きになっていました。 私は受験なので6月いっぱいでバイトを辞めるのですが最後までシフトがかぶっていません。 なので、今でのお礼と連絡先を書いて渡そうと思っています。 相手の方にはいつも可愛がってもらっていて 「お前といると楽しい、飽きない」 「可愛がりがいがあってついかまっちゃう」 とか嬉しいことを言ってくれます。 でも、それはあたしの行動が面白いだけであったり 父と娘みたいな感じで見られていて完全に恋愛対象外なのかな?と思ってしまいます。 そんな私が連絡先を渡したら相手は困ってしまうでしょうか? 普通なら結婚も考える年なのかなとも思うし女子高生と付き合ったら周りの目もあると思います。 やはり、大人な男性にとって女子高生は恋愛対象外なんでしょうか? 恋愛対象としてみてもらえるのはむずかしいですか? よかったら意見おねがいします。

  • 17歳女子高生と35歳の恋愛はあり?なし?

    17歳女子高生です 私は幼いときに父を亡くしたのが 原因なのか、年上の男性に憧れます 私自身も大人びているらしく よく25歳以上に見られます なので私の好きになるかたは いつも私より10歳以上年上です(´・ω・`) 今私の好きな方は、35歳です 出会いは、彼が私がバイトしていたとこの 常連さんで彼のほうから アドレスを聞いてきてくれました もちろんその時は 私のこと未成年なんかに見えなかったらしく 年齢を言ったら驚いていました メールをしはじめて11ヶ月ぐらいたちます メールをしはじめて1ヶ月ぐらいで 一緒に食事とかに行くようになりました それ以来週に1度は必ず会っています 会うとき必ずセックスします 絶対です 私は彼が好きなので 付き合いたいと思ってます 女子高生に恋愛感情は生まれるのでしょうか 18歳以上離れてる子供なんか 興味ないでしょうか 食事代払えば女子高生とセックスできる ラッキーみたいに思ってるのでしょうか 35歳以上の男性のかた 女子高生と恋愛できますか? 子供にしか見えませんか?

  • 無理のない恋愛をしたいけれど・・・

    私27歳。彼氏32歳。付き合ってもうすぐ半年になろうとしています。 次の恋は自然体になれるようにしたいと思って今の彼ともそれを目指しているのですが、今現在、私は無理をしている気がして客観的に見て、皆様にどう写っているか伺いたく質問いたします。 彼とは職場で出会いました。彼はずっとわたしのことを好きだったようなのですが私が退職して一年以上経ち、久しぶりのメンバーでご飯に行き、その翌月、個人的にデートに誘われ、付き合うことになりました。 付き合うきっかけになったデートでそれまであまりプライベートなことは話したことがなかったのにも関わらず興味を持っていることなど共通点が多く、デート中も自然体で居られたのでお付き合いすることにしました。 付き合ってすぐ、彼から「友達や友達夫婦とで年末年始やお盆に集まって楽しむんだけど、その集まりに絶対連れて行くから!」と言われました。それは今後も考えてくれてるからだなぁと思い嬉しかったのですが、冷静に考えると私はそういう集まりが苦手です。 それでも行ってもいないのに否定的なのはいけないと思い、その友達夫婦のお家に一泊二日でお邪魔したり、年末年始にみんなで夜通し話し込んだりと、そういったお付き合いに行きました。仕事が接客業なのでその場に居ることは出来ますが、実は相当窮屈な思いをしています。 自分も結婚したら家に呼んだりするのかな・・・とかって思うとなんだかとてもしんどいのです。皆さん良い人なのですが、でもやっぱりなんだか辛い。 彼の友達夫婦の中に一組だけ私のような人が居たようで、その奥様はそういう集まりには参加もしなければ家に呼ぶこともしなくなったようですが、私の彼は(聞いていないけれど、)自分の奥さんには必ず加わってほしいと思っていると思います。 それに彼はそういう集まりを「避けられない壁だから」と私にしきりに言います。「越えられるかなぁ?」と言うと「大丈夫。それも含めて付き合ったから」と言いました。私はそれを聞いて正直、「なにそれ??」って思ったんです。それ、基準に聞こえて。 別のことで、そういった集まりに参加するときに「(風邪をひいてしまったら楽しめないから)体調管理しておかないとね!」と言ったとき、「そうそう。向こうにはちっちゃい子が居るからうつしちゃいけないからね」と言われ、私の中では「私のことは心配してくれないんだね??」って思いました。私は自分のことを言っては大人げない、子どもを心配するのは当たり前のことだと思いつつもどうしてもどこか腑に落ちませんでした。 彼は付き合って三か月で前から辞めるつもりだった会社を辞め、今現在震災ボランティアに行っています。今まで二度帰って来ていますが、その間彼から全く連絡はありませんでした。私は邪魔しちゃいけないと一週間も二週間も連絡を我慢し、結果辛くなって帰ってくるたび文句をつけてしまうのですが、彼曰く「連絡したいならすればいい」との回答で、彼発信の連絡はする気がないのだということは聞かされました。 もうちょっと構ってほしいと言ったわけですが、現状はあまり変わっていません。別に毎日べたべたに連絡が取りあいたいとかそういうことではないのです。それを求めているわけでもない。ただあまりにも私から見て、ほったらしで、その他の件を見ても「私を見てくれている」気がしなくて、どうしてもすっきりしない。 逆に私がそうしているんじゃないかとか、何か足りないところがあるからじゃないかとか模索してるのですが、そもそも価値観みたいなものが違うのかなとか思っています。 皆様から見てどう見えるかわかりませんが、私の歩み寄りが足りないのかな?とか、もっと甘えなくてはいけないのかな?とかって自問自答もしています。 彼はとてもシャイな人なので感情表現は得意ではありません。だから言葉に出てこなくても一緒に居る時は私のことを好きで居てくれてるとは態度で感じるのですが、シャイ過ぎて名前すらねだっても呼んではくれないし、連絡も相変わらずないわで、彼の願望だけ自分が頑張って叶えている気がして悲しい気持ちになります。 このまま彼の友達付き合いに巻き込まれて疲れていく気もして…。 私は好きな人に喜ばれるために色んなことをしてあげたいと思うけど、その頑張りが一方通行な気がして悲しくなる時が多いです。 これが見返りを求めているのならすでに恋愛ではないのかもしれませんが、男性と女性が考え方が違うといってもこういうものなのかよくわかりません。お互い恋愛経験が少ないため余計に絡まってるのかもしれませんが、どう思われますか?? 連絡が欲しいことも素直に言って、傷ついた時も正直に言って、今までの恋愛で出来なかったこと、なるべく彼と向き合おうと接してきました。 私の友達はもうすぐ結婚する彼に対して「私はそういう友達付き合いは好きじゃない。集まりになら一人で行って。」と言ったそうです。自分もそう言ってしまった方が楽だなと思いました。私は無理してるのでしょうか?彼に合わせすぎなのでしょうか??私の接し方がいけないのでしょうか?? 楽しい恋愛をしたいです。自分が自然体で居られるような。そしてその暁に家庭を持ちたいです。客観的に見てどんなふうに見えていますか?私のこのしんどさは、無理をしているからでしょうか??支離滅裂ですみません。なんでも良いのでもし思ったことがありましたらどんな意見でも嬉しいです。お教えください。

  • 女子大生の恋愛市場について教えてください

    女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。

  • 腐女子の方々に恋愛系の話は禁句?

    私は男です。 仕事場に20代女性の7~8人のグループがいらっしゃるのですが、皆さん自称オタク(腐女子)と言ってらっしゃいます。 私は雑談には入りませんが、腐女子の皆さんの会話では世間で良く言う恋愛話は一切出てないようで、漫画やアニメやボーイズラブの話で盛り上がっているようです。 以前外部の人から恋愛話が少し出たことがありました。どうするのかなと聞くとも無しに耳を傾けていると、腐女子の皆さんは凍り付いたような微妙な空気になっていたようで、結局一切恋愛話には触れていませんでした。 皆さんは世間で言われるようなオタクらしい身なりの人もいらっしゃいますが、お洒落で可愛い人もいてとても恋愛に興味が無いようには見えません。 このような腐女子の皆さんのグループでは恋愛話は禁句なのでしょうか? したいけど遠慮とか牽制とかがあるのでしょうか? ただ純粋にどう考えてらっしゃるのだろうと気になっております。