• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:始めて質問させて頂きます。23歳社会人(男)です。)

彼女の親友の反対で悩んでいます

mani777の回答

  • mani777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

yunk-2001さんと結婚することを前提に付き合い続けるのも彼女ですし、選ばないのも彼女です。 彼女は自分で決めてyunk-2001さんと付き合っているのに、周りの声に流されてしまって寝込んでしまうなんて。それに寝込んでしまう位って一体どんなにしつこく言われたのでしょうね?中の良い友達だったら助言はするけど、大切な友達が決めたことだから見守ってあげるというのも大切なことです。 ただやっぱりこればっかりは彼女が選ぶ事なので、ゆっくりと時間をかけてみてはどうですか? 「押してダメなら引いてみろ!!」も大事ですよ~頑張って下さい!

yunk-2001
質問者

お礼

こんなにすぐ回答がいただけるとは思ってなかったので嬉しいです。 ありがとうございます。ホントに涙が出てきます・・・ しつこく言われたというわけではないのでしょうが、1番応援して欲しかった方に応援して頂けないどころか反対されて精神的に参ってしまったのだろうと推測しております。 バイト場で彼女が辛い思いをしていると思うと私も辛いです。 ご助言を頂いて恐縮ですが引く事は考えられないです。(そんな余裕がないと言う方が正しいかもしれません。) 毎日会うバイト場の方から別れを毎日のように進められるのに私が何もしなくては彼女が私の気持ちに疑問を抱く形になってしまいそうで・・・。 ご助言を頂いたのにこんなお礼になってしまいホントすみません。 かっこ悪い男だと思われそうですが、どうしても結婚したい相手だと思っていますので余裕がないんです。

関連するQ&A

  • パチンコ店員さんて

    26才になる娘の彼27才(彼といっても結婚しようとしている相手)がパチンコ店に勤めています。大学時代(六大学)にアルバイトしていて、卒業してそのまま就職したそうです。パチンコ店というのは不動産会社の多角経営の一部だそうです。 娘は結婚するつもりでいますが、夫はパチンコ店に勤めている男なんてダメだと言って会うのを拒否しています。 夫は60代、私は50代ですので、パチンコの店員という職業がまともじゃないというような先入感をもって見ています。しかし、以前テレビで見たのですが、ちゃんとした女の子が大学を卒業してパチンコ店に就職した……みたいなのを見たことがあるので、今はパチンコ店といっても健全な就職先なんだろうかとも思っています。娘が好きな相手なのだからとは思いますが、やはり不安です。今はどうなんでしょうか?子どもが生まれたときに親の職業がパチンコ店員なんて。私たちの考えは古いですか?間違っていますか?

  • 社会経験のない女性って

    学校を出て就職をしない、または就職経験が数ヵ月程度で子供が出来て結婚した社会経験のない女性はなぜか学生時代のままの態度の人が多い気がするんですがたまたまですか? ちょっと気にくわないことがあると我慢出来ずにわめいたり、意地悪をしたり、協調性がない人が多かったのです。 絶対私は間違ってないと言います。 社員してた時は見なかったのですが、幼稚園のママや、アルバイト、パートをやるようになってからそういう人多いです。 たまたまなのか気になったので質問しました。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 社会人/学生

    私の親友の話です。 親友には今、むっちゃ仲良しの彼氏がいます。 お互いに高3です。 親友は高校を卒業したら就職希望です。 その子の彼氏は、進学希望です。 彼氏はちょっと遠いところの大学を目指しているそうです。 親友の悩みは、卒業後も付き合っていられるのか・・ということです。 ちょっと遠距離になってしまうのも、勿論です、が、 就職して職場で色んな人に出会って、 年上の、しっかりした、頼りになる、人が現れるかもしれないって言っていました。 そうなったらやはり、『学生』の彼氏より、 『社会人』として独立した人に憧れてしまう気がするんだそうです。 私もそう思います。 今は「ずっと一緒・・」とか夢みたいなこと言っていられるけれど、 現実、そうはいかないんだろ~ね~。。っとこの前親友と話していました。 高校からずっと付き合えるということは難しいことなんですか?

  • 26歳の男です。

    26歳の男です。 就職についての話ですが、 今のアルバイト先に約一年半勤めていて、当初は正社員として、またその先を目指し意気込みもありました。 ただ未だアルバイトで不安の募るばかりです。この先正社員も難しい事情です。 今は、他の職業で正社員を考えてもいます。 ただ今の職場に申し訳ない気持ちと自分の初心を変えてしまう突っ掛かりがあります。 こんな時のアドバイスとして何か回答頂ければ幸いです。

  • 自分の人生が行き詰ってから「結婚したい」と言う男

    30歳女性、交際6年で36歳の彼氏がいます。破局寸前です。 私は彼と付き合い始めて1年くらいから結婚を意識し始めたのですが、彼の方は結婚の意思が無く、結婚話はノラリクラリとかわされてきました。 そういう彼の態度に傷ついて、悩んできました。 ですが、彼のことは本当に好きで、自分の体の一部なんじゃないかと 思うくらい、一緒にいて当たり前の存在で、別れることはできませんでした。 1年半前、彼の仕事の配属先が変わってから状況が変わりました。 彼は新しい配属先の人間関係になじめず、心が弱くなったのか、 私との結婚を前向きに考えるようになり、婚約に至りました。 しかし婚約後、彼が「転職したい」と言い出しました。 リーマンショック後のことで、私は反対しましたが、彼が自信満々に 「最低でも3ヵ月くらいで再就職先はみつかるから!」と言い、 私の反対を押し切って辞めてしまいました。 しかし当然、こんな不況ですから、再就職はうまくいかず、内定どころか、面接にさえこぎつけない状況が、もう半年続いています。 最近、彼が頻繁に結婚後の生活について口にするようになりました。 子供嫌いだったくせに、テレビに子供が出てると、 「やっぱり子供はかわいい」と言ったり、 今まで動物を飼うとアレルギーになる、と言ってたくせに、今は 「結婚したら犬を飼おうね」とか(私が犬好きなので)。 そんな言葉を聞くたびにイライラします。 今まで、私が結婚したがって、泣いて苦しんでいたことを知っていたのに、 「結婚ってもの自体がよく分からない。ピンと来ない」 と言い、結婚から逃げていたくせに、 自分の仕事が決まらず、人生が上手くいかなくなってから、 積極的に結婚を考えるって、ムシが良すぎませんか? 彼に「あなたを信じられない。今、心細いせいで結婚する気になっていても、再就職が出来て、自分の人生が上手くいき始めたら、また結婚から逃げるつもりでしょう」 と言うと、「そんなことは無い。絶対に結婚する」と言い張ります。 先日は150万円振り込んできて(もともとお互い150万円ずつ出して結婚資金に充てる予定でした) 「もし俺の方から婚約破棄をしたら、この150万円を慰謝料として持っていっても構わない。150万で足りないなら今の俺の貯金を全部渡すから」 と言われました。 無職の彼が、彼女とはいえ他人にお金を預けるってことは、よほど覚悟してくれたんだな、と思う一方、私が気が小さくて、お金を持ち逃げ出来ない人間ということを知って、ナメてかかってきてるのかな、とも思います。 第一、私は彼に正式なプロポーズを受けていません。 1年半前、私が「結婚考えて」と言い、彼が「じゃあ…」という感じで婚約したことも引っ掛かります。 彼と結婚したい気持ちは今も変わりませんので、彼の再就職が 上手くいくよう願っていますが、 同時に、 「仕事が見つからずにもっと苦しめばいい。 私だって結婚考えてもらえず苦しんできたんだから」 とさえ思うようになりました。 そこで、質問ですが、 ・こんな男性をどう思いますか?いくら何でもゲンキンではないですか?(私がこだわりすぎですか?) ・もし、あなたが私の立場なら、信じて待ちますか?

  • 情けない質問ですみません。26歳男です。

    情けない質問ですみません。26歳男です。 自分からプロポーズしたのに結婚するか別れるか迷っています。 彼女は32歳、今の相手は自分にとって初めての彼女で付き合って3年近くです。 半年くらい前からプロポーズを考えだし、1か月前に承諾をもらいました。 とても優しく可愛らしい彼女で一緒にいて楽で楽しいので結婚するならこういう 相手だなーと思いながら付き合っていたのですが、半年くらい前から 結婚したら他の女を知らないままなんだなぁとむなしい気持ちもが出たりしてました。 でもその時は、こんなに想ってくれて心地よいと思える相手はこの先居ないし、 一人になったところで彼女を積極的に探すの勇気もないだろうなぁと思い 気の迷い程度に感じていました。 しかしプロポーズしてからここ1か月の間でその迷いが猛烈に強くなり別れようかなと思ってしまってます。 周りのカップルを見て、年下の可愛い彼女が居てうらやましくなったり嫉妬してしまってます。 彼女には本当に申し訳ないです。 彼女の上司や自分の上司にはお似合いだと言ってくれたり、 きっかけを作ってくれた共通の友達からも結婚は肯定されています。 彼女ができるまで、ちょっといいなと思った人は何人かいましたが自分から声をかける勇気もなく めんどくさいなーと思って恋愛はしてこなかったのですが、彼女ができて少し自分に自信がもてた ので、他の女性に興味を持ってしまっているのかと自分では思っています。 ですが別れを切り出し、純粋で素直な彼女を悲しませることがとてもつらいです。 30代前半の女性をこんな身勝手な感情で別れるのは最低なことだとは分かっていますが どうしても自分のモヤモヤが晴れません。(マリッジブルーだと良いんですが) 相手の年齢を考え失礼のないよう、付き合った当初からなんとなく結婚を考えながら慎重に付き合ってきたつもりだったんですが 結婚にともなう色々な覚悟までは真剣に考えていなかった自分をとても反省しています。 悩み過ぎて正直何か思考すること自体疲れて、趣味で気を紛らわしたり 笑ったりする気力がなく辛いです。 1か月も迷って結論が出ず、これ以上迷う時間も無いので 別れようかなと少し思っています。 相談できる友達とかがいないので、ここで書かせていただきました。 このような悩みはどう対処したら良いでしょうか。 不快に思った方はすみません。 回答いただければと思います。

  • こういう男の人どう思いますか?

    長くなるので簡単に説明しますが、彼の友人が昨年の5月に結婚式をしました。彼は親友なので当たり前のように招待状を貰い出席しました。その時お祝い金ももちろん3万持って行きました。(彼は20代後半です)2次会には私も出席しその後お金はきつかったですが3次会もあるとの事で一生に一回だし行こう!という事で出席しました。 そして今度は私たちの結婚式の番になりました。日取りが決まった時点で彼は親友に~月~日に結婚式きまったよ!って・・・そしたらその後招待状を送る時にもう一度親友に言ったら忘れていた、売る覚えだった、ごめん奥さんと旅行に行くので出席できない。と言われたそうです。 彼は親友です。そう思っていたのでショックだったようです、くやしいのでじゃあお祝いだけでも持って来いよ、と言った所分かったではなくマナーの本を読んで考えておくって言ったそうです。 皆さんどう思いますか?この無神経で恩知らずな彼の親友・・・普通披露宴に出席してもらった場合もしなんらかの事情があってやむおえず欠席の場合はみなさんお祝い金はあげますよね? それとも謝るだけですか?私は知らせていなかったのなら仕方ないと思います。でも結婚式の半年前には知らせたそうです・・・

  • 男はどうして尽くす?

    私の親友の話です。 私の親友は彼氏はいなく、好きな人が出来たら一途ですが… 今は恋愛をしていません。 男性と体の関係を持ったりキスさえ遊びではしません。 というか…今まで誰ともSEXをしたことがありません。 本当に結婚しても良いくらいの人としたい、付き合いたいと言っていて真面目です。 そんな親友ですが… 男性からご飯をご馳走してもらったり…プレゼントを貰ったり… 遊びに行けば帰りはタクシー代までもらっていたり送って行ってもらったりしています。 もちろん親友はどの男性も友達としてしか見ていないらしく『プレゼントなんていらない、割り勘がいい』 と言ってるそうです。 あとバイトであるお菓子のキャンペーンの仕事をした時です。 「きっと美味しいですよ、いかがですか?」と親友が言うと男性は買います。 4.5種類あって全種類買った方もいます。 やはり、外見が可愛いから? フレンドリーで愛想があるから? 小悪魔な感じだからでしょうか? それとも男性は女の人にはこんな感じなのでしょうか? なぜ尽くすのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 自分の人生が行き詰ってから「結婚したい」と言う男

    (カテゴリーを変えて再度質問させて頂きます) 30歳女性(正社員・事務職)、交際6年で36歳の彼氏(無職)がいます。破局寸前です。 私は彼と付き合い始めて1年くらいから結婚を意識し始めたのですが、彼の方は結婚の意思が無く、結婚話はノラリクラリとかわされてきました。 そういう彼の態度に傷ついて、悩んできました。 ですが、彼のことは本当に好きで、自分の体の一部なんじゃないかと 思うくらい、一緒にいて当たり前の存在で、別れることはできませんでした。 1年半前、彼の仕事の配属先が変わってから状況が変わりました。 彼は新しい配属先の人間関係になじめず、心が弱くなったのか、 私との結婚を前向きに考えるようになり、婚約に至りました。 しかし婚約後、彼が「転職したい」と言い出しました。 リーマンショック後のことで、私は反対しましたが、彼が自信満々に 「最低でも3ヵ月くらいで再就職先はみつかるから!」と言い、 私の反対を押し切って辞めてしまいました。 しかし当然、こんな不況ですから、再就職はうまくいかず、内定どころか、面接にさえこぎつけない状況が、もう半年続いています。 最近、彼が頻繁に結婚後の生活について口にするようになりました。 子供嫌いだったくせに、テレビに子供が出てると、 「やっぱり子供はかわいい」と言ったり、 今まで動物を飼うとアレルギーになる、と言ってたくせに、今は 「結婚したら犬を飼おうね」とか(私が犬好きなので)。 そんな言葉を聞くたびにイライラします。 今まで、私が結婚したがって、泣いて苦しんでいたことを知っていたのに、 「結婚ってもの自体がよく分からない。ピンと来ない」 と言い、結婚から逃げていたくせに、 自分の仕事が決まらず、人生が上手くいかなくなってから、 積極的に結婚を考えるって、ムシが良すぎませんか? 彼に「あなたを信じられない。今、心細いせいで結婚する気になっていても、再就職が出来て、自分の人生が上手くいき始めたら、また結婚から逃げるつもりでしょう」 と言うと、「そんなことは無い。絶対に結婚する」と言い張ります。 先日は150万円振り込んできて(もともとお互い150万円ずつ出して結婚資金に充てる予定でした) 「もし俺の方から婚約破棄をしたら、この150万円を慰謝料として持っていっても構わない。150万で足りないなら今の俺の貯金を全部渡すから」 と言われました。 無職の彼が、彼女とはいえ他人にお金を預けるってことは、よほど覚悟してくれたんだな、と思う一方、私が気が小さくて、お金を持ち逃げ出来ない人間ということを知って、ナメてかかってきてるのかな、とも思います。 第一、私は彼に正式なプロポーズを受けていません。 1年半前、私が「結婚考えて」と言い、彼が「じゃあ…」という感じで婚約したことも引っ掛かります。 彼と結婚したい気持ちは今も変わりませんので、彼の再就職が 上手くいくよう願っていますが、 同時に、 「仕事が見つからずにもっと苦しめばいい。 私だって結婚考えてもらえず苦しんできたんだから」 とさえ思うようになりました。 そこで、質問ですが、 ・こんな男性をどう思いますか?いくら何でもゲンキンではないですか?(私がこだわりすぎですか?) ・もし、あなたが私の立場なら、信じて待ちますか?

  • 子供さんのいる親の皆さんに質問します。

    子供が結婚前提の相手を家に連れてきた時、 言葉使い、礼儀などお行儀が悪かったら、 結婚反対しますか? 娘さんの相手の職業が正社員、公務員、 契約社員、派遣社員、期間社員、アルバイトなどでしたら、どれが嫌でどれが安心しますか? 息子の相手が水商売関係でしたら、 反対しますか?