パチンコ店員の結婚相手は問題?就職先の評価は変わった?

このQ&Aのポイント
  • 娘の結婚相手はパチンコ店員であり、結婚を考えているが、母親は不安を抱いている。
  • パチンコ店員の職業には以前とは異なる評価があり、健全な就職先とされている。
  • 親の考え方は古く、パチンコ店員の結婚相手に対する見方を改める必要があるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店員さんて

26才になる娘の彼27才(彼といっても結婚しようとしている相手)がパチンコ店に勤めています。大学時代(六大学)にアルバイトしていて、卒業してそのまま就職したそうです。パチンコ店というのは不動産会社の多角経営の一部だそうです。 娘は結婚するつもりでいますが、夫はパチンコ店に勤めている男なんてダメだと言って会うのを拒否しています。 夫は60代、私は50代ですので、パチンコの店員という職業がまともじゃないというような先入感をもって見ています。しかし、以前テレビで見たのですが、ちゃんとした女の子が大学を卒業してパチンコ店に就職した……みたいなのを見たことがあるので、今はパチンコ店といっても健全な就職先なんだろうかとも思っています。娘が好きな相手なのだからとは思いますが、やはり不安です。今はどうなんでしょうか?子どもが生まれたときに親の職業がパチンコ店員なんて。私たちの考えは古いですか?間違っていますか?

  • go353
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方がインターネットの情報をどの程度信じてくれるのかは分かりません、しかしここで質問している以上それなりに信じてネットをしている事を前提にお話させて頂きます。 パチンコ業界はネットの「ブラック企業ランキング」という所でも紹介されている程で、脱税や不正送金にかかわる事もあると聞きます、もちろん全部が全部そうとは限りませんがいい噂は聞きません。 その上仕事内容もキツい所が多く倒れる人が多いという話も聞いた事があります。 所詮はネットの情報です、しかも多くの人に嫌われている2ちゃんねるの情報ですので信じる信じないは貴方に任せます、あくまで参考程度に読んで下さい。 最後に、テレビの情報は話半分程度にしておいた方が良いかと思います、テレビもエンターテイメントですので、視聴率の為に嘘を付く事がありますので。

go353
質問者

お礼

 たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったなと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、たくさんの方の意見を聞いて、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

その他の回答 (11)

  • jyun524
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.12

NO.7です。 たびたびすみません。 お返事ありがとうございました。 >大事に育てた娘の結婚相手がパチンコ店員って、全く考えてもいませんでしたから。ほんとにショックなんです。 全く同じことを母に言われました。あと、もし結婚したら縁を切るとまで言われました。 親の気持ちを考えると、やっぱりそうなんですよね。分かってはいるんですけど好きだったんです。ただ、私はやっぱりみんなに祝福されて結婚したかったのです。きっと娘さんもそうだと思います。 私の場合はその彼氏と大学・大学院が同じでずっと一緒でした。私は自分で言うのも何ですが本当にまじめで世間知らずです。なので、彼といたら違う世界を見せてくれるのが魅力でした。それがギャンブルであっても、こういう世界もあるんだなぁと・・・。恋は本当に盲目ですよね。 >自分はプライドもって働いてるのではずかしいことはない。 これも全く同じことを彼に言われました。そして、「パチンコ屋の人が違う職業の人と結婚したら絶対離婚する」というジンクスがある、と言っていました。(うそかもしれませんが)それが現実だそうです。また「パチンコ屋を理解できないという方が普通の人の考え方で、やっぱりおれとは世界がちがうんだよ」と、最後に言われました。 働いている人(彼だけかもしれませんが)も、こういう考え方なのです。 娘さんと彼氏さん2人で一度、結婚に対してどのように考えているのか、本当に結婚してずっと一緒に生活できるのかをしっかり話し合うべきだと思います。 すみません。またまたおせっかいな感じで書いてしまいました。でもどうしても娘さんと私がリンクしてしまうので。 適当に読んでください。

go353
質問者

お礼

母親というのは皆同じですね。大学院まで行かれたのでしたら、小さい頃から頭もよく自慢の娘だったのでしょうね。うちの娘は普通だけれど、一人娘で大事に育ててきました。だから結婚相手は、高望みなどしない、普通の会社員であったならば相手の人物次第で、娘の選んだ人なのだからと喜んで会ってやろうと思っていました。夫は子煩悩でほんとにかわいがっていたので私以上にショックだと思います。もう少し時間をかけて話し合ってみようと思います。いろいろアドバイスいただいて本当に有難うございました。

  • jyun524
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.11

NO.7です。 私もこの質問はとても気になってみています。 別れてまだ1ヶ月で、まだまだ心の整理も付いていない状態です。私の意見は娘さんとは違うと思いますが、近い立場として書かせてください。 私も一般に言われるいい子でとても世間知らずです。だから好きになった人には一途に一緒にいたい!と思っていました。でも、心のどこかで「パチンコ屋は嫌だな~」と思っていました。 親から反対され、知らず知らずに少しずつですが彼から心が離れていった気がします。彼と遊んでいてもなんだか後ろめたい感じがしていました。それを彼は感じていたのだと思います。この時にしっかり話し合っていればこんな最悪な別れ方(けんか別れに近い状態です・・・)をしなくてすんだのかもしれません。 少しでもパチンコ屋が嫌だと思っているようでは結婚なんてありえないと思います。 この質問の回答を見ていると、やっぱりパチンコ屋は私とは違う世界だなって思います。 彼はパチンコ屋に就職してはっきり言って変わってしまいました。環境によって人はこんなに変わってしまうんだなあって感じました。 もし、娘さんが少しでも彼の事を私のような目で見ているようなら、かわいそうですが、少しだけ現実を見せてあげてもいいのかもしれません。ただ、ゆっくり、時間をかけて。 私のような思いだけはさせないように・・・。 すみません。すごい自分の感じたことを整理もせずに書いてしまいました。

go353
質問者

お礼

娘も初めはパチンコ屋に勤めてるのを知らずに付き合っていて、あとでわかったそうです。彼も、娘の相手がパチンコ屋に勤めていると聞いたら親も反対するだろうことは当然だって。でも自分はプライドもって働いてるのではずかしいことはないと言ってるそうです。娘は大学も出てるしまじめに働いていていい子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です。私だったら転職させるか分かれます。あなたと同じように親を説得する自信はないし、自分もいやだからです。今は話だけで直接会っていないので彼がどういう人物なのかわからないのですが、まだ会う気持ちになれません。大事に育てた娘の結婚相手がパチンコ店員って、全く考えてもいませんでしたから。ほんとにショックなんです。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

「まともじゃない職業」は別に裏家業ではありません。 大多数を幸せに出来ない職業を言います。 パチンコはユーザーを極一部の勝者と大半の敗者に分けます。 こんな環境にいればおのずと品性が変わってきます。 私は親父さんは正しいと思います。 私としては彼にこの実態を言って、何と答えるかが興味がありますね。 ごく一部の人間にしか幸せをもたらさない職種をどう語るのか?

go353
質問者

お礼

 たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったなと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、大方の意見として、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

  • tougennka
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.9

はじめましてgo353様 年下の私がアドバイスさせていただくのは申し訳ないのですが、私もパチンコ店の店員って聞くと「うん~… 駄目だろ」って感じです。 自分は、先入観も無いしギャンブルだからって言って反対するのでも無いのです。 裏事情が裏事情だからです!!! まず、何より昔みたいにヤクザがオーナーや店員をするって事は無くなって来たらしいですけれど、100%無いとも言えません。 それにオーナーに権限が全く無い事が上げられます。 支店長クラスは、唯のコマの一つであって上層部の人たちは皆無といって信用してません。 契約等は、取締役が直接出てくることも多々ありますし、会社説明会ですらも取締役の人がやってました。 はっきり言ってパチンコ店は、どんなに上り詰めても簡単に見捨てられる会社だと言えてしまいます。 こんな事が言えるのも親がパチンコ店に関わる仕事をしてて実態を知っているから言えることです。 そのため、勤め先が無いとしてもパチンコ店だけには勤めまいと自分は思っていますよ

go353
質問者

お礼

 たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったなと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、大方の意見として、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.8

20代前半の女性です。 全然古くないと思いますよ!その考え! 私ももし、まぁ例えば同年代の男性がパチンコにバイトしてると言われてもイヤですもん。 パチンコとかそういう業界に少しでも関わっている人ってやっぱりどこか派手な人が多いですよね。 普通の真面目な雰囲気だったらパチンコなどの業界にはいこうとしないでしょう。と勝手に偏見を持っています(すみません) パチンコ屋がたとえ「不動産会社の多角経営だ」といってもおそらく名目、分類上そうなるだけで、実際業務内容は相当異なるし。 パチンコ屋は確か夜中まで開店してはいけない決まりがありましたよね?ウル覚えですが。 それは風俗要素が含まれるからっていう意味でそう条例で定めてるんだと思います。結局、あまりいい環境とは言えないということですね。

go353
質問者

お礼

娘もあなたのような考えならよかったのになと思います。今回、たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、たくさんの方の意見を聞いて、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

  • jyun524
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

私は質問者様の娘さんの立場でした。 大学院を出た元彼は普通のサラリーマンでしたが1年半でパチンコ屋に転職しました。 私は元彼が好きだったのでずっと一緒にいたいと思っていました。ただ、親は大反対!パチンコ屋に勤めているというだけで・・・。 そして、私もバカでその彼氏にそのことをそのまま伝えました。私は二人で親を説得したかったのです。でも彼はかなりショックを受けたらしく、4ヵ月後に彼から「別れよう」と言われ、別れました。 彼はとても頑張って仕事をしていました。サラリーマンの時よりもずっと体力的にも精神的にもつらい仕事だけど、楽しいから頑張ってるよ!って笑っていっていました。接客なんかはやはりとてもしっかりと研修するようで、お客様に対して絶対に不愉快な思いをさせないようにしているようです。徹底されています。その辺のお店よりもずっとしっかりしていると思います。ただ、生活リズム・休日の形態が全く違います。そこをどれだけまわりの人が理解できるかだと思います。 私は別れることになった時一番考えたのは、大好きだけど親に反対されているから祝福されて結婚できないんだなあ、別れたほうがいいのかな、ということでした。 今は本当に大好きな人を親の反対で失ったしまいましたが、やっぱり「主人がパチンコ屋です!」と、胸を張って言える自信がなかったような気がします。 どうか、娘さんには私のような思いをさせないであげてください。ちゃんとみんなで話し合って納得のできる結論をだしてほしいと思います。

go353
質問者

お礼

娘の言葉を聞いてるようで胸が痛みます。 今回たくさんのアドバイスを頂いて私の気持ちは決まりました。大多数の方のアドバイスと夫の意見を尊重して再就職したなら会ってやろうと思います。本当は母親の私が味方になってあげなくてはかわいそうなのですが。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.6

まあ「アミューズメント産業」と言い換えようと努力している雰囲気はありますね。 どちらにしても、ギャンブル関連なので、 あまりいいものではない気がします。 悪く言えば「客をだましてお金を取っている」わけで。 ただ実際の職業としてどうなのかという話になりますと、 ゲームセンターなどの経営と変わらない部分もあります。 不動産会社の多角経営というならば、 それなりのチェーン店なのでしょう。 とかく黒い噂が付きまといますが、 下っ端のうちは、普通の企業と大差ない感じもします。 とりあえず転職がベターですが、 もうひとつ訊いておきたいことがあります。 その彼氏はパチンコorスロットをやりますか? ということです。 これは大きい問題だと思われます。

go353
質問者

お礼

 たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったなと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。しかし、夫もあなたと同じ事言ってました。「客をだましてお金を取ってる」仕事なんかダメだって。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、大方の意見として、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.5

最近のこの業界は「裏稼業」から色々努力して「表」へ出るべく、ソフト路線を標榜していますが所詮「ばくち場」であることには変わりありません。 刑法を素直に読めば、この業界の事業は「ばくち」であることは明白です。 それをグレーゾーン、という事でうやむやにして「黙認」しているだけです。 その意味では「特殊浴場」と同じですね。 さて、この世界は当然「暴力団」等の怪しげな世界とのつながりがありますし、最近ではそのつながりに対抗すべく「警察OB」を天下りさせています。  また、多角経営といってもその中身は「連れ込みホテル・キャバレー・まともな方で居酒屋」などなどです。 ただ、そこへ勤めている、というだけで彼の人格までおかしいとは断定するのは如何なものでしょう。 出来れば、彼にまともな業界に「転職」させた後、再度お付き合いの方はお考えになったら同でしょうか?

go353
質問者

お礼

 たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったなと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、たくさんの方の意見を聞いて、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.4

私自身パチンコ店3件に務めてたことがあります。 パチンコ店は風俗業に属します。 私のいたパチンコ店は社長がヤクザでした。 私はお勧めしません。 例えば、ガソリンスタンドは車に興味がある人が大体働いているものですが、パチンコ店は趣味がギャンブルという人や多額な借金をかかえている人がたくさんいます。 金しか目に入らない人たちばかりでしたよ。 給料自体はよくてもスロットの目押しの練習で結構な額を使ってしまい、自分まで借金をかかえそうになりました。 変な方に巻き込まれなければいいのですが・・・。 いくら大学出てても、金の使い方を知らない人がいるんです。 とにかく私は勧めません。

go353
質問者

お礼

 たくさんの方からアドバイスを頂いて、投稿してよかったなと思っています。パチンコは夫も若い頃少しやった程度で、私も全然やらないので、パチンコ店員さんというのがわからないのです。書き忘れましたが、娘は、遊び人なんかではなくて普通のまじめな子なんです。それがどうしてそういう人とつきあってしまったのか不思議です(最初は知らずにつきあっていて、あとから知らされたそうです)。しかし、たくさんの方の意見を聞いて、やはり転職したなら会ってやろうと決めました。母親として味方になってあげられないのは辛いのですが。

noname#58091
noname#58091
回答No.3

こんにちは。go353様のお話を聞いて感じたことや考えたことを素直に書かせていただきます。 確かにパチンコ屋の店員って聞いたら私も「うーん」って思ってしまうと思います。やっぱり偏見を持ってしまっているからですね。パチンコ屋の店員だから風紀的にどうなんだろう?って。 でもそういう「偏見で見られやすい職種」だから一層しっかり営業なさっている店舗も多いのでは?とも思います。 私の友人も社員としてあるパチンコ店で働いていますが、接客や話し方なども店で熱心に指導しているそうですしやはり一生懸命になる従業員には次のステップも与えてくれるそうです。勿論これは友人の話なので全てのパチンコ屋がそうとは言えませんが。 結論を言えば要は職業云々というよりは娘さんの彼氏の人柄だったり誠実なのか?と言うようなことなのではないでしょうか。お話ではバイトから社員になったとのこと。従業員の方から信頼されるような仕事振りだったから社員になったんだと思いますし、少なくとも何年かは勤続なさっているのですよね。 若い人で仕事が長続きしない方が多いと思いますが、楽ではないであろう接客のお仕事を続けている彼を「パチンコ屋店員だから」と言う理由だけで判断するのは少し酷かなと思いますよ。

go353
質問者

お礼

確かにそのとおりだと思います。相手の人物次第だと頭の中では分かっているのですが。娘の話では、仕事はまじめで一生懸命やるしやさしい人だと言っています。しかし夫の言葉ですが「まじめな男だったらパチンコ店に就職などしない」。パチンコ店員さんには失礼ですが、私も夫の意見を尊重します。言い忘れましたが、娘は、まじめでいい子なのですが世間知らずです。今回たくさんのアドバイスを頂いて私の気持ちは決まりました。再就職したなら会ってやろうと思います。本当は母親の私が味方になってあげなくてはかわいそうなのですが。

関連するQ&A

  • 前職パチンコ屋店員で再就職は?

    パチンコ屋で働く事について意見お願いします。 夫 ・パチンコで働いていた事に関して馬鹿にした言い方をした ・今まで働いてきた仕事を否定するのはどうかと思う ・パチンコ屋で働いていたことが再就職に影響がでるか ・パチンコ屋を一生続けるのは問題か 妻 ・前職パチンコ店員だと偏見をもった人も多いと思うので反対 ・他の仕事と比べ店舗数が少ないので4、50代での転職活動でより困難する ・上記の理由でパチンコ屋は再就職で困るのでいや 痴話げんかですがお願いします

  • パチンコ店について

    私は30代前半の妻子持ちです。雇用条件が良いのでパチンコ店に就職しようと思ってます。 ただ不安も多少あります。 仕事内容のことではないのですが、例えば将来転職しようとしたときにマイナスにならなか、逆にずっと勤められる職なのかなどです。 パチンコ店に勤めている方、もしくは勤めていた方教えて下さい。 ちなみに母体の規模は比較的大きく、また飲食店など多角経営をしている会社です。

  • パチンコ屋の店員さんと仲良くなりたいです

    内容は題名の通りです。 前も、ここでメルアドを渡すタイミングはいつがいいのか質問しました。最初は玉砕覚悟で渡してしまおう!!と思っていましたが、本気で成功させたいと思いまた質問させてもらいました。 今の状況は、目が合えば必ず笑顔で会釈はしてくれます。タイミングが合えば向こうから話しかけてもくれます。 プライベートな話しは以前とかわらずありません。 話すときも、俺が超草食系なのでなかなか自分から色々話題を振ったりはできてない状況です。 なので、会話の時間的には短いです。相手は仕事中ですし、迷惑になっても困るという思いもあります。 また、大きい店舗なので行ったら毎回話せたり、相手も気付いたりという訳にはいきません。 前ふりが長くなりましたが、本題です。 果たして、今の状態でメルアドを渡してしまっていいのか?ということです。 実際、メルアドと簡単な文章を書いた紙はもう用意してあります(笑)いつチャンスがくるか分からないのでパチンコ屋さんに行くときは持っていってます。 ただ、渡して同じ玉砕する結果になってしまっても、 成功する可能性をあげることができるなら最大限まで上げて勝負に挑みたいのです。 なので、今のままで十分なのかもっと頑張る必要があるのかを知りたいです。 頑張るとすれば、どのようなことをすれば印象付けられるのかも教えてほしいです。 もし、同じ経験をされてる方やパチンコ屋さんの店員の方がいればその方の意見も聞いてみたいです。 最近、だんだん本気になってきちゃって苦しいです(笑) それでわ、よろしくお願いします☆

  • パチンコをやめたい

    初めまして、30歳の子有の主婦です。 20歳の頃から始めたパチンコがやめられなくて悩んでいます。 夫もパチンコ好きで最初は喜んでいたんですけど、 最近共倒れみたいな気がして、せめて私は止めたほうがいいのかなと思い出しました…。 結婚当初、双方の親がくれた祝い金200万も、今では夫の知らない間に半分になっちゃいました。 夫にバレたら半端なく怒られます。 とりあえず借金をしないうち、今のうちに足を洗って、 毎月貯金と節約に励むべきだなと思うんですけど…。 この前手持ちがなくて一人娘の為にためておい娘名義のお金にまで手をつけてしまって 「まずい」と思ったのが「やめよう」と思ったきっかけなんですけど、 本当、バカだなぁ…と思います。自分。 とりあえず誰かに宣言していたらやめられるんじゃないかと書いてしまいました 辞めたいです…。

  • 何の仕事がいいのやら。。。元パチンコ店員です。

    今現在転職活動中の28才です。 大学を卒業し6年間パチンコ店に勤務し、 主任までなった所で不安を感じ転職をしました。 ただ特に資格も無く、特技と言えば6年間で身に付けた接客位です。 しかも妻と子二人を養わないといけないので 給料も今まで以上位(500万以上)は稼がないといけないのです。 こんな自分に適している仕事って何かありますでしょうか? それともやはりまた別のパチンコ店に勤務した方が 良いのでしょうか? どなたかアドバイスを御願いします。

  • パチンコ業界の仕事の人は婚活に不利?

    http://okwave.jp/qa/q7039062.html 前回の質問でふと思ったのですが、 伊東美咲さんや 神田うのさんみたいな パチンコ関連企業の経営者と結婚するのは良いのなら 職業が パチンコ店 ホールスタッフと結婚するのもよいのでしょうか? 趣味のパチンコもダメ。パチンコ店の店員もダメ。でもパチンコ関連企業の経営者なら良い ということでしょうか? それって 人間性とかを評価していないような気がするのですが

  • 彼がパチンコに行きます

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 現在私(20代前半)とつきあっている彼(30代前半)なのですが… 会わない日はパチンコに行くんです。 借金をしてまで行く、とかそういう問題ではないので、皆さんの参考意見を聞きたいと思い投稿しました。 私はパチンコというものがどうしても好きになれないと言うか、良いイメージがありません。 嫌悪に近いかもしれません。 私がパチンコが嫌いなのは、彼も知っています。 が、週の半分強程の私と会う日以外は必ずパチンコに行きます。他の趣味も無いです。 付き合う前は、ほぼ毎日パチンコに行っていたそうです。 正直辞めて欲しいです… が、会わない日は時間を持て余すんだからしょうがないのかなぁ…と言う感じもします。 行って欲しくないので、できる限り彼に会える日を増やそうと努力しています。 でもこれじゃ、彼がパチンコを止めることにはなりませんよね。 パチンコの良さって何でしょう… 結婚も視野に入れていますが、やっぱりパチンコは止められないでしょうか? どう言えばパチンコから離れてくれるでしょうか? それに対して私のできることって何でしょうか? 私が一方的に止めて欲しいと言っているのは承知の上なのですが… 乱雑な文章になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • パチンコメーカーへの就職を反対されています

    私の友人がパチンコメーカーへの就職を考えています。 が、ご両親から、反対されています。 友人はその会社で、おもにパチンコの台というか プログラムの開発をするとのことですが、 ご両親は、パチンコ業界が、たとえば、暴力団の資金源になっているとかいうイメージを持っているそうで 今後の人生(結婚や、子どもの受験時など)に いろいろと影響が出てくる、と猛反対なのだそう。 友人から、どうしたものか、と相談されたのですが、 私はまったくその業界について知らず、ネットなどでも調べてもその実態はよくわからず(パチンコ店の店員さんのお話は見かけましたが、メーカー側の方のお話は見つけられませんでした)、ここに質問させていただきました。 実際に、メーカーにお勤めの方がおりましたら、友人のご両親が心配されているようなことが、実際にあるのかどうか、また、会社の雰囲気や仕事の大変さ(パチンコ店の方などは仕事のきつさをよく挙げておられますので)など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 店員のミスとかにキツく当たる人について

    皆さん自身や皆さんの周りで、全然親しくもない店員さんが何かミスをしたとして それに対して高圧的な態度に出る人っていますか? メンタリストのダイゴさんは、そういう人とは結婚しないほうが良いって仰ってました。今は自分に対して優しかったりしても、結婚してそれなりに長くなってくると その店員に対してキツく当たる態度って奥さんや旦那さんにも必ずしちゃうそうで、そこは絶対一致しちゃう部分だそうです。 ちなみに私は店員がミスしても直接相手に対して怒ったことはたぶん1回もないです。