• ベストアンサー

アップルシャーベット~今朝の目覚ましテレビで~

こんにちは。 今日の朝、ふと目覚ましテレビをつけると給食のアップルシャーベットの作り方をやっていました。 (材料) りんご(紅玉) 水  1リットル 砂糖 200グラム レモン汁 少々 材料は以上ですよね?? ・・・で作り方ですが、、 水に砂糖・レモン汁を入れ、そこにりんご(半割くらいにして芯をとったもの)をいれて煮るんですよね?? ここまでもあやふやなのですが、更に煮る時間ってどのくらいって言ってました?? 夫も私も給食のアップルシャーベットが大好きだったという話を先日していたので、作れるものなら作ってみようと思ったのですが、なんせボケ~っと見てたもので。。 煮すぎたらアップルパイを作るためのりんごになっちゃいそうで。。。 テレビを見てた方、、どなたかご教授くださいな~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

なんかそんな質問見たような・・・と思いましたら「レシピ」の項目に同様の質問がありました。#3にレシピが載っていますので参照してみてください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=596593
summer_natsu
質問者

お礼

検索不足の私にURLまで・・・本当にありがとうございました。 他にも気にされていた方、いたのですね。。 それくらいアップルシャーベットの存在は大きいと言うことですよね~。

その他の回答 (1)

回答No.2

☆こんにちわ☆ 私も朝の目覚まし見ましたよーー(^^) で早速のお答えですが、ほとんど合ってますよ! 補足するならば、番組内では色止めのためレモン汁と塩(少々)と言っていたのと20分~30分煮詰めたら、火を止めて2時間程度シロップをしみこませるのに置いておいた方が良いと言ってました。 という訳で補足程度にお知らせしときますねーー。

summer_natsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、火を止めてからさらに時間をおいてシロップを染み込ませないとダメなんですよね~φ(..)メモメモ 今日はスーパー(八百屋)で紅玉が異様に売れたりして!!?