夫婦トラブルで自殺願望?大金支払う証拠を突き止める方法とは

このQ&Aのポイント
  • 夫婦のトラブルで死にたくなってきた。
  • 夫が保育士と浮気している可能性があり、その証拠を突き止める方法がわからない。
  • 自分の状況に絶望し、誰にも打ち明けられずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱりもう死にたくなってきました。

やっぱりもう死にたくなってきました。 というのも信じていた夫が保育士と不貞は定かでないですけど、メールで親密に交際しているのをのぞき見てしまったからです。 微罪とは言え、犯罪だし、メールをプリントアウトしたところで証拠としては、調停や裁判で相手にはされそうもないし。 確たる証拠を突き止めるには、大金を支払って興信所に頼む方法もありますが、なかなかしっぽを出さないだろうし。 ほんとにメールのコピーを各所に配って自分は死にたくなってきました。 夫婦のトラブルをがんばって乗り越えようとしていたのに、その矢先にまだ未就学の子供二人いるのに。私が死んだら子供達はもっと不幸になるけれど、もう私は耐えられそうにないです。だれかに助けてとも言えない。 行政書士や直接関係ない知人には打ち明けていますが、話せば話すほど自分がしたことを含めてなさけない… こんな所に書き込むくらいですから、何か私もまだ期待してるのかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありきたりなことしか言えませんが、もしあなたが死んだとしても旦那さんはその相手と再婚して子供達と新しい奥さんと仲良く幸せに残りの人生を過ごすでしょう。 一時的にはあなたに対して反省や後悔の念で涙も流すでしょうが、時間が経てばすぐに忘れ楽しい人生を送るのです。 あなたは本当にそれでいいのですか?それで納得できるのですか?あなたは何のために生まれて、何のために生きてきたのですか?その女を幸せにするため、それとも不幸を一人で背負いこむため? いい加減目を覚ましなさい!あなたが死ぬのはあなたの人生だから勝手です。しかし子供はどうするのですか?本当にその女があなたがお腹を痛め命がけで産んだ子供を幸せにできると思っているのですか? 子供達のために立ち上がるのです。自殺するなら弱くて軟弱なあなただけ殺しなさい。子供のためだけに戦いなさい。それが結果的に必ずあなたを救ってくれるから。 メールの内容は立派な証拠になります。全てコピーを残すこと。次に二人が会う日時が分かれば、子供を一時的に預け二人を尾行し密会現場を写真に撮ること。さらに不貞行為が立証できれば鬼に金棒です。 それを基に、やり直すのか、離婚するのかは任せます。しかしその問題を何らかの解決に持っていかないとあなたは本当にダメになりますよ? それを阻止できるのは、あなただけ!待ってても誰も助けてなんかくれない。あなたの子を守れるのはあなただけですから。

nikomaro
質問者

お礼

>いい加減目を覚ましなさい!あなたが死ぬのはあなたの人生だから勝手です。しかし子供はどうするのですか?本当にその女があなたがお腹を痛め命がけで産んだ子供を幸せにできると思っているのですか? この部分は自分の心に暖かく、深く刺さりました。ありがとう。 私しか、本当の意味で子供達を幸せにできるのは、私しかいないと思います。 メールののぞき見とコピーをする日々に、そんな自分にも嫌気が差していました。 本当はそんなことしたくない…しばらく見ないほうがいいのかなぁ

その他の回答 (7)

回答No.8

まずは死ぬ必要なんてないですよね。 自分が悪いことしたのならともかく 悪いのは旦那様ですよね。 人の悪さで自分を追い込む必要はありません。 で、申し訳ございませんが 私は離婚危機にも陥ったことがありませんし その道の法律のプロでもありませんが、 でも本当に離婚を考えるなら 法的にだとか云々よりも 離婚は旦那様との一対一の戦いだと思います。 完全に民事です。 話し合いなり交渉の末、 最終の局面では調停なりの裁き方はあるんでしょうが、 でも法的云々言うよりも しっかりと向き合ってお二人の話し合いの中で 慰謝料や養育費引き出すなり そういう方向で考えた方が得策かもしれません。 苦しいでしょうが 離婚は最後には一対一の戦いでしょう。 まともなアドバイス出来ずに申し訳ございませんが 頑張ってまた違う生活勝ち取られること 心より祈念申し上げます。

nikomaro
質問者

お礼

ありがとうございます。頭で考えていることと、どうしても抑えようのない感情のバランスがどうしても保てなくなってました。 皆様のアドバイスで、大分こころが自分の体に戻ってきました。 子供達には、私がかつて経験した両親の離婚によって生まれた、心のコンプレックスを持たせたくないです。 しかし、離婚せざるを得なくなった時でも堂々と子供達が生きていけるようにしてあげたいです。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.7

ここに「死にたくなってきた」と書ける位だから、大丈夫。 いざ死のうとしても、軽い未遂位しかできません。 それに、浮気されたからと言って、すぐ自殺できる人って・・・あんまいないと思います。

nikomaro
質問者

お礼

浮気されたから、自殺と言うより、自分の存在意義が簡単に否定されたショックと、今自分が「やらざるを得なくてやっている事」に対する情けなさで押しつぶされてしまいそうでした。

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.6

私も 主人の事で死にたくなって本当に死にそうだったので お気持ち察します 今思うとその時の私は精神不安定&異常な状態でした(もちろん今でもよみがえると そうなる時もありますが) 私も ぶちまけたくてどうしようもなくなる時があります 園長先生にだけ報告したらどうですか? 多分保育士が一番働きにくくなると思いますよ どんな人でも不定を犯すと言う人もいますが やはり 先生が不倫をしていたり 警察官が売春 飲酒運転 窃盗 とか より一層してはいけない職業だと私も思っています 保育士は 安心して子ども預けられる環境を作らなければいけません それを 不倫とは 論外です 子育て支援からほど遠く 適職ではありません 知り合いの学校で教師同士が不倫 お互いの子どもと妻を捨て 欲望のまま一緒になった人がいましたが 親たちもその事を知っている人が多く 倫理感に欠ける人に子どもを見てほしくないと言う人が多いです 中には あなたが悪い位の事をたくさん書きこまれる方もいますが 私はそうは思いません この様な事が起こった時は 自分でも収集がつかなくなるような行動に出てしまう事があるのです でも私は死ぬのは我慢しました 子ども 自分の親 兄弟 友達が悲しむから 感謝すべき人達に嫌な悲しい気持ちを残して死ぬのは失礼だと思ったから それに 死ぬのは なぜ あなたが死ななければならない 旦那か 保育士が・・(殺人をすすめているわけではありません) 死ねばいい(極論ですが) と私は思いました 旦那に保険金をかけて(死んだらラッキー)toto bigをかって(当たったら 1億かけて復讐 こわーい) (当たったら離婚 さようなら) 中古住宅を買って 団信にも入っているから ローンはチャラ ラッキー 子どもがもう少し大きくなったら資格を生かして 離婚の準備 罰があたります あなたが直接手を下さなくても 必ず しばらく異常な状態が続くと思いますが応援しています  うちも未就学の子ども2人いるので 育児 家事 大変かと思いますが お互いしばらく頑張りませんか? 

nikomaro
質問者

お礼

しかるべき所に相談したんですが、証拠がメールしかないのでヘタに動くなと言われています。 それでもこうやって、理屈や道理では片付かない、暗い感情に一気に支配されてしまう時があります。 今はすんなり協議離婚で自分と離婚させようとしていた、夫の小賢しい計画が分かってしまい、嫉妬とかそういう感情を超えてただただ、「信頼」を喪失した感じがします。 でもさっきも子供を病院へ連れて行く為にわざわざ家に帰ってきていました。 本当はやさしいひとなのに。 人の話を目を閉じてきいていたのに、ちらっとその保育士の話をした時だけ、私の目をみて「そんなことは絶対あり得ない。保護者との交際など社会問題になる。」と言い切ったのです。 嘘つき… 肉体関係どうこうより私にはそのような目の動きと言動が、そして夫のやさしいところが何度も何度も頭の中を駆け巡り、さすがに…今日は耐えられず、ここに書いてみました。 返事してくれた方々、本当にありがとうございます。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.5

貴方が死んだらお子さんの今後は 「あの子のお母さん自殺したんだよ」と後ろ指をさされ 友達が出来ても恋人が出来てもずっと貴方の自殺を引きずって いくってこと分かってますか!? 離婚が成立したらご主人は幸せ。 離婚が成立したら貴方は不幸。 どっちがいいですか? 離婚しなかったらご主人は幸せが逃げていく。 離婚しなかったら貴方は幸せが戻ってくるのでは ありませんか? 貴方の心に負った傷は消えません。一生。 でも薄くはなっていきます。時間が薄くしていってくれます。 保育士さん。仕事が終わればただの女であり人間です。 合コンだって飲み会だって普通にします。 教え子の親に手出すようなら 保育士としてではなく 女として失格です。見境ないメスだから。 人としてやっちゃいけない事が分からないんだから しれてます。 でその女が好きなご主人。いつか目が覚めて帰ってくるんじゃ ありませんか? 本当に離婚を考え証拠を掴みたいのなら尾行して 写真に撮るしかありませんよね。 メールも貴方に転送するとか。 離婚する勇気があるのならやるだけのことして 取れるだけ取るしかありません。お金は必要ですから。 子供が小さい時ってほんと男は自分を構ってくれる女を 探します。寂しいから。 よく長男だと思えって言いますがほんとその通りですよ^^; 死だけは考えないでくださいね。

nikomaro
質問者

お礼

私だけに非があるわけでもなく…結婚して15年目位です。 離婚するってそんなに簡単に夫婦の歴史を消し去ることはできません。 もう、これ以上メールをこっそり読む事をしていたら、私自身が壊れてしまいそうなのです。 強い時の私は、本当に取れるだけ取って…等々あらゆる方策を考えますが。 でもなんだか今はガクッと力が落ちてしまってます。 夫の寂しさもよくわかります。私のやり方は、どんなに手を尽くそうとも、夫のして欲しいこととは、ずれていたし、私もそれなりに意見を言う、いわゆる欧米系の女性のような気の強い女ですから、そういうのもしんどいのでしょう。 でも、自分が悪いと思ったら、口に出してすぐに謝ったり、お詫びに美味しいご飯を作ったりしてきたし、そこまで徹底的にうるさい女だとは思いもしなかった。 単なる浮気ならいいです。風俗・ヘルスでも私はレンジが広いので、割り切って考えることができるほうです。男という性も頭では理解できています。 でも、私も子供も大好きだった、「信頼していた」保育士とそういう関係になるなんて、余りにもつらいのです。 そしてあと3年位はその保育園でお世話になる予定です。 素敵な、厳しい意見も頂いていますが、ある日ふと変な事を自らしてしまいそうな、そんな寒々とした感覚があります。 ごめんなさい。なんだかもう、理屈ではないです。

  • yuri1029
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

あなたはご主人を愛してますか?これから先は離婚を望んでいるのでしょうか? 証拠云々よりも、ご主人としっかり向かい合って話し合いをしてみてはいかがでしょうか? お互いの気持ちを伝えあう事が大切だと思います。 私も子供二人いて、離婚届けを叩きつけた事ありますが、話し合いで修復しました。 あなたが、どうしたいのか、ご主人にどうして欲しいのか、冷静に考えてみてください。 死ぬ必要なんてないです!

nikomaro
質問者

お礼

じぶんから話し合いを何度も持ちかけて、話し合いをしましたが、今はほっといてくれと言われています。 何度話してもどうせムダだと言われます。空気も読めない、気が利かないと。 私のほうから自分の悪いところは治すからとできるだけ譲歩し、4ヶ月ほど生活と子育てに力をいれてがんばってきたんです。 夫は子育てには非常に協力的です。 でも、私といることだけが我慢ならないと言われました。 私を見る時の目が去年から蛇のような恐ろしい目つきで、何をしても文句があるらしく、どうしようもないです。 もうあの目をみるのが嫌です。 でも夫は短期間で豹変したので、自分にはまだ愛情が残っています。子供のためにがんばりたい。でもなんだか最近手がしびれて力が抜けることが多くなりました。 私がいなくて、あの保育士と入れ替われれば全てが丸く収まるのかなとも思います… なんでこんなに気弱になるのか、わかりません。もうどうしたらいいかわかりません。

回答No.3

死んでも何も解決されないです。あなたが「逃げた」だけです。 ちゃんと夫に問いただしてみたらよいのではないですか? それさえも逃げてはダメですよ。 お金があれば興信所や探偵もありでしょう。そして裁判で賠償金を取って別れるのも 手です。よほどひどい父親ならいない方がよいでしょう。 ただ、、、 男の性も少しは理解してあげるもの大切です。 自分本位になりすぎず、冷静になってみて下さい。 ダンナに一泡ふかせたいのか? 子供と一緒に家を出るか? あなたが逃げるのか? 逃げるのは悔しくないですか? ここに書き込む元気があるのです。がんばりましょう! 応援しています!!!

nikomaro
質問者

お礼

問いただせるならそうしたいです。 しかし、「そうなったのは私のせいだ」と開き直り、今度は私を刑事告発でもしそうな感じがします。それくらい今の夫は変わってしまってます。 以前、ちょっとだけ我慢できず家で私が暴れた時も、「子供が危ないから」という事で警察に通報しました。夫も同じように何度か暴れているというのに。 そうした事も今となれば、裁判時に私が不利になるようにという、計算からだったのだとわかり、夫も普通の状態でないと思いますが、あまりにも小賢しく、悲しいのです。 人は本当に簡単にここまで変われるのですね…

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

確か前の質問で「下の子が小学校に入るまでは離婚してやらないという抵抗」をすると言っておられた方ではないでしょうか? ご主人でなく保育士に対する報復を質問していらしたとおもいましたが。 ある意味、腹をくくっておられるのだと思っていました。 前の質問でも思いましたが、やはりご主人を諦めれないのでしょうか? 辛い気持ちが溢れてますが、お子さんを支えには出来ないのでしょうか。 メールの内容をさらしてあなたが自殺すれば、保育士とご主人は非難の対象になるでしょう。 ですが世間に夫の不実をさらす妻も「そういうことをするような妻だったから」と思われます。 そして残されたお子さん達は「そういう夫婦だった子ども」としてみられるのですよ? お子さんを守ることはあなたの支えになりませんか?

nikomaro
質問者

お礼

そうです。 離婚は絶対にしたくないです。 今となっては保育士を報復するとかなんとかそう言うことも、所詮夫からアプローチしているのですから夫に問題があるのです。 そして突き詰めていけば私にも問題がある。 もっと話し合いたいのに、夫はしばらく私と話し合うことはしたくないと言います。 ただもっと話し合いたいだけだけど、「うだうだ」「嫌みを言う」としか受け取ってもらえず、 たった3行の思いを込めたメール 「子供と私はあなたが一番大事です。心が戻ってくるまで待ってます。」 という内容のメールも、「そんなの忘れた。」と一蹴されてしまいました。前日に送ったのに。 でも私の心と体はだんだん同じでなくなり、このような気弱な文章を書いてしまいました…

関連するQ&A

  • 離婚請求されています

    別居している夫が離婚請求しています。 今の私には離婚の意思がなく離婚する意味もわかりません。私自身が離婚しよう。と思えるまで離婚できないと思うと夫に言っていますが、夫は私の考えを全く理解できないそうです。 多分不貞もあるので調べようか悩んでいるのですが、夫婦破綻後の不貞は慰謝料の請求も出来ないとか興信所や弁護士の費用のほうが高額になる場合も多いと聞きました。不貞の事実が判明してから有効期限はあるのでしょうか? 興信所を選ぶ際のポイントや金額・期間はどれくらいなのでしょうか。 夫婦破綻後から全く子供(1歳)に対しても父親としての義務や責任を果たしていないのに(子供の面倒は見れないとか数ヶ月子供に会わなくても会いたいと思わない等)、子供を育ててもいいと考えていると言い出しています。私は専業主婦です。 不貞があり有責配偶者からの離婚も5年以上の別居の確実な証拠があれば離婚も認められると聞きました。確実な証拠とは住民票の移動などですか? でも、私自身が離婚に納得できなければ応じる必要はないのでしょうか?いくら考えても離婚しようとは思えず、子供のことを一番に考えてしまいます。

  • 妻の家出から不倫?

    去年暮れから妻が家出をしています。 こちらからの一方通行のメールだけで、居場所も全くわからずにいました。 携帯の通話履歴から不動産会社に何回も連絡していることからアパートを借りたようでした。 偶然にもそのアパートを見つけたのですが、そこに妻の男友達の車があったので、不貞行為があるのは間違いないとおもい、興信所と相談中です。 ここでお聞きしたいのですが、別居?してからの不貞であった場合、慰謝料請求できますでしょうか? 前々から妻には怪しい行動はありましたが、いつからという証拠はありません。 不貞にならないのであれば、証拠を押さえる必要が無くなりますよね? 私としては、子供が3人残されているので離婚はせずに、なんとか再構築する努力をするつもりです。 助言を宜しく御願いします。

  • 不倫の慰藉料請求が裁判になる確率

    タイトルの通りの質問なのですが、 不倫の相手に慰藉料を請求した場合、訴訟まで発展する確率というのは、どのくらいあるのでしょうか。 ちなみに、私たち夫婦は、この不倫が理由に離婚となります。(現在協議中) 興信所に頼み証拠は持っています。また、夫は不貞を一部認めています。相手のフルネームを記載して「不貞行為をしました」「もう相手とは会いません」「不倫しません」「違えた時は、法にのっとり慰藉料を支払います」と言う念書を書いてもらっています。 (8月までの不貞行為は認めており、以後は「別れた」といって認めてません。が、その後のメールのやり取り、最近もまだラブホテルで逢瀬している証拠を興信所にとって貰いました) 離婚すれば私たちは母子家庭として暮らすことになります。 示談で済めば、余計なお金がかからずにすむと思っているのですが、実際どうなのでしょう。もめて、訴訟になることのほうが多いのでしょうか。

  • 興信所へ依頼しました。

    友人(女性)から相談があり代理質問しています。 友人の夫が浮気をしているようです。相手はまだ分かりません。 それで友人は興信所の依頼して離婚調停に向けての証拠をつかむそうです。 ちなみに夫と浮気相手の間に不貞行為があったかは分からず、 夫に問い詰めても「ただ他の女性とメールしてただけ」と言うそうです。 その相手が誰かも絶対言わないそうですが、 相手が既婚者で不貞行為はしていないとだけ言ったそうです。 現在分かっている事は ●携帯のメールや履歴は消されているので相手が特定できない ●夫の携帯は法人契約で会社が料金も支払っている ●ホテルやレシートなど証拠になりそうな物はない ●メールは会社のパソコンからもやりとりしていると思われる ここでお尋ねしたいのは、興信所はどこまで調べられますか? ●メール履歴が残っていなくても携帯会社に照会してもらうのは可能? ●もし照会する事が可能としたらメール内容まで全て出てしまうのか? ●過去どれくらいまでさかのぼって調べられるか? ●夫の浮気相手に慰謝料を請求した場合、逆に相手の夫からも請求されてしまう事がありますか? ●メールや電話のやりとり、食事したという事だけでは不貞行為になりませんか? ●興信所からの報告は依頼者に届いてから相手に内容証明を送るのですか?  それとも興信所に依頼しておけば代理で直接相手に送られるものですか? ●相手の旦那さんにはこの事実が確実にバレてしまうのでしょうか?

  • 浮気相手の会社へのお願い

    こんにちは 宜しくお願いします。 妻がパート先の会社の上司と 毎日メールや電話をしています 昼間うそをついて二人で会ったり メールの内容から親密ではあります 一家団欒中も常にその上司のことを考えてるようです。 しかし 浮気をしてる確かな証拠がありません 興信所を考えていますが それより 相手の会社に電話をし メールや密会をしているので 調査をする容易がある旨を伝え 人事異動をお願いするのはありなんでしょうか? 非常識でしょうか? やはり証拠が必要なのでしょうか? 今の所メールしかありません 助言、アドバイスのほどを宜しくお願いします

  • 浮気の証拠と証明

    メールの内容で、旦那の浮気が発覚しました。 ・貴方(旦那の名前)と私(相手の名前)の子供を妊娠しました。 ・その子供を堕胎しました。その費用と当面の生活費を下さい。 と言う内容のメールが相手から来ています。 このメールを証拠として、相手に内容証明を送った所、旦那に『あなたとの不貞行為は一切ありませんでした。メールは証拠として不十分です。』とメールが来ました。 ちなみに、旦那は堕胎の同意書にサインをしてません。 『妊娠&堕胎をしたって事は、不貞行為があったからでしょ?不貞行為がないって言うなら、妊娠&堕胎は嘘って事になるよね?詐欺だよね?』とメールを送ったのですが、返事が来ません。 仮に、嘘って認めても行為があったから付ける嘘だから、不貞行為の証明になると思うのですが、どうなんでしょうか? 相手に振り込みをした証拠もあります。

  • 不貞の証拠が撮れません

    弟の妻が浮気をしております 毎晩、毎晩、男性と会っていることがわかっています 待ち合わせの場所も 相手の名前も 車も 乗り換えるところも 私達、身内も友人もこの目で何度も見ているのに 暗くて証拠が撮れません 素人が浮気調査をしても限界があるようですね ホテルは使っていません いつも 暗い河川敷に消えていき2時間から3時間 車内で密会しています 車の側に車で近づくことはできません 徒歩でのぞきのように近づくしかありません これで もしも興信所が車に乗っている二人の写真を撮れたとしても不貞の証拠になるのでしょうか? ホテルでないと決定的でないようで何度か回数がなければ厳しいようです・・ 何日も興信所を頼む費用などありません 相手は以前、浮気していた男で妻の会社の上司で妻子もいます そのときは二人とも認めてあやまってきたので 文書や録音など残さず許しました (甘かったです) 写真が駄目だったときの手段として以前、自白させたように「自白させて録音する」という方法を考えておりますが 証拠になりますか? 証拠不足でしょうか? 妻は育児と家事を放棄して好き放題やっています 弟(夫)は子供のために我慢してきましたが 子供の環境のために 離婚を決意しました 親権で争うことになりそうです そのために 妻の不貞の証拠が欲しいです 「自白の録音」は有効かどうか教えてください

  • この証拠で勝てますか?

    嫁の不貞行為の証拠を集めました まずはDNA鑑定 この結果 子供との親子関係はありませんでした かなりショックでした しかし嫁にはこれで百パーセントの証拠にはなりました あとは不貞行為の相手へ慰謝料請求したいと考えています 相手が しらばっくれた時には訴えたいと思います しかしこの証拠で勝てるでしょうか? ■毎日の行動を記録した日記 ■興信所の3日分の報告書 ■待ち合わせの場所で車の乗り換え映像 車のナンバーと遠くの姿は撮れますが プロでも車中密会の 画像は撮れませんでした (ホテルを使わず いつも暗がりで車中密会です) 現在 離婚調停中の嫁の相談にのっていた などと言い出しそうです 相手は妻子もち、金持ちです 弁護士をつけて戦いそうです ちゃんと認めて謝罪してもらいたいです 子供のことを考えると 悲しいです 今後のことをどう考えていけばいいか頭が真っ白です どう 事を進めていいのか わからなくなっています とにかく 妻と相手を許すわけにはいきません この証拠だけで勝てるでしょうか?

  • 妻の不倫発覚

    40歳台、既婚男です。この前、質問させていただいた続きです。 つい最近、妻の不倫(不貞行為)が発覚しました。興信所ファインプレイでした。 ただ、今回がはじめての不貞行為の発覚で、今まで頻繁に二人きりでの接触は確認できていましたが。これって有力な証拠となりますか?車に仕掛けたICレコーダーとの記録とあわせて、妻の携帯通話内容や車の使用状況が確認できます。 唯一のラブホ使用証拠なので不貞行為の継続性や親密性はどのように捉えられるか心配です。 事実をつかんでいることはまだ二人にはバレていません。ただ、興信所との契約が残り少ないのと、追加料金が発生すると金銭的に苦しいので。 今後のこちら側がスムーズに対応していくにはどのようにすればよいでしょうか? 今は妻はわたしの方に魅了を感じていないのだから不倫するのだと思いますが、妻と話し合ってわかってもらえるなら妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思っています。慰謝料請求とか会社や家族への報告も考えましたが、それでは本当の解決には至らず、どこかで恨みや疑いが残って、後々私も妻も子供たちも苦しみだけが残るような気がして。 しかし、実際には妻と話し合ってもすぐには難しいことだと思っています。不倫行為に走らせた原因は当然、私にもあると自覚していますし、不倫に走った妻だけが悪いということはありません。原因を追究して、話し合って分かり合えるなら結果としては最高なのですが。今はまだ相手の男に対する怒りは収まってはいません。自分の感情を抑えることで精一杯です。何か、伝えたいことが行ったり来たりしていますが、申し訳ありません。妻を許そう、原因はこちらにもあると思っているのに妻の行動に疑いを持ち、興信所やICレコまで持ち出して証拠を固めた私がどんなに思いを伝えようとしてもそれは無理なのかなという思いもあります。最初はただ、真実を知りたかったがための行動ではなく、事実が確認できたら二人に対して何らかの制裁を与えたいという気持ちから始まりました。しかし今となってはもう妻さえ戻ってきてくれ、家族で一緒に幸せに生活できれば・・・という気持ちに傾いています。 私の以前、妻に対する言動は改めようとがんばってはいるつもりです。それは妻も評価はしてくれています。・・・・・まだ振り回されているのでしょうか?惚れた弱みですかね?自分自身、情けないとは思っていますが、自分にうそはつきたくないので。

  • 不倫の証拠を妻に

    摑まれてしまいました。興信所を使ったようです。 不貞を立証するには充分な証拠です。妻は離婚を望んでます。妻とは2週間以上話し合ってますが、どうしても離婚しか考えられないようです。裁判になった場合、最終的に私は離婚に応じなければならないですか?当然、私に戦える材料は無さそうなんで、最初から協議離婚にしようかと思ってます。慰謝料、財産分与、養育費などを考えた場合、裁判と協議どちらが良いでしょうか?しかしながら子供(2人)に罪はないので、できるなら裁判費用を使わず その分を妻と子供の為にまわした方がいいかなとも考えてます!是非とも、よろしくお願いいたします。