片思いの相手に他に好きな人がいる

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手には自分以外に好きな人がいる
  • 26歳の男性が、過去のトラウマから女性と接することが苦手で不安になっている
  • 自分の努力や容姿に自信があるが、好きな人が他にいる可能性に傷つきそうで不安になる
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手には自分以外に好きな人がいる

片思いの相手には自分以外に好きな人がいる 26にもなる男が恥ずかしいのですが、小学校の頃、デブで運動音痴でからかわれ、殊に女子から嫌われていたトラウマで、いまだに女性と接するのが苦手で、好意をいだいても、相手にされないかもしれない、彼氏がいるかもしれないなどと考えてしまい不戦敗を選んでしまいます。 今回も片思いの相手に他に好きな人がいる(彼氏はいません)と聞き、そういうところへ割り込もうとすれば人の気持ちに踏み込むことになる。その子が好きな人とうまくいって幸せになることを応援できるくらいの心の広さがなければと自分を納得させようとしたのですが、正直これでいいのかなと思っています。 小学校を卒業して15年、動体的には書きませんが学業も仕事も、人並み以上の努力をし結果を出してきたと胸を張っていえるし、身だしなみも気を使っています。ただ、それで好きな人がいるところ振り向いてもらえるのか、頑張ってきた分傷つきそうで不安になり、先ほど書いたような考えが頭をよぎります。 うじうじしてれ自覚はあります。カツをいれてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!学生の女性です。 tojorzさんの質問内容を見て、私が思ったことを率直に書きますね^^ tojorzさん!!! 今のままでは絶対もったいない!!!って思います。 昔、からかわれたことがトラウマになってしまっている、、、とありますが、 昔は昔だし、人は変われますよ^^ 小学校の頃の思い出から、女性と接することが苦手になってしまっているようですが、 安心して大丈夫だと思いますよ!! それに、女性は、悩んでばっかりいる男性よりも、 明るくて、元気な男性のほうが、一緒にいて楽しいって思うはず。 自分のことに、なかなか自信が持てない気持ちは私も分かります。 でも、今は前を向いて、しっかりポジティブに歩きましょう!!! 気持ちも楽になると思いますし、周りからの印象もちがうと思いますよ^^ tojorzさんは、人並み以上の努力をし結果を出してきたと胸を張っていえるんですよね??? それって、すごくステキなことだと私は思いますよ! tojorzさんと、会ってもない私がそう感じるくらいですし、きっとtojorzさんと接する人は、 もっとtojorzさんの魅力を感じると思います。 恋愛は、相手の気持ちが分からないことで、やっぱりすごく悩みますよね。。。 でも、それが恋愛の醍醐味だとも私は感じます。 相手の気持ちが、手をとるように分かってしまったら、つまらない・・・って思います。 tojorzさんも、相手の気持ちが分からないから、 振り向いてもらえなかったらどうしよう。。。と不安になっているのですよね。 でも、それはみんな一緒だと思います。 やっぱり、恋愛は努力だと思うので、自分はこんな人だよ~!というのをアピールしていけば いいと思います。 不安も、悩みも、いっぱい抱えちゃうと思いますが、 何事も前向きに考えていくことが大切だと思いますよ^^ 悪いほう、悪いほうに考えるのではなくて、よいほう、よいほうへ。 「やらぬ後悔よりも、やる後悔。」ともいいますし、何事も経験!! そう思って、一歩踏み出しましょう!!! まとまりのない文章になってしまって、分かりづらくなってしまいましたが、、、 tojorzさんのこと、心から応援しています! がんばってくださいね☆

その他の回答 (4)

  • rollys
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

幸せは自分の手でつかみ取るものです。 不安になる気持ちも分かりますが 弱気になって遠慮してても何も始りません。 今まで貴方が頑張ってきたことに自信と誇りを持って恋愛に立ち向かって下さい。 もし万が一、良い結果にならなかったとしても、何も恥じることもないし、落ち込むこともありません。 そうゆう経験をしなかった人よりもいろんな経験をした人の方がずっと魅力的だと思います。 相手の女性に好きな人がいるならば、その女性の気持ちを貴方に向かせればいいだけの話です。 本当に好きならば、時間をかけてでも振り向かせる。ぐらいの気持ちで諦めないで下さい。 頑張って下さい 応援してます

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

質問者様よりはるかにおっさんの回答です。 余程の男(外見良い)人以外ほとんどの人が質問者様と同じ考えは持っていると思うよ。 異性と交流していく中で、好意があるかも?好きかも?って思って行動していくんだよね。 いきなり付き合って・・・じゃなく最初は複数人、徐々に2人で・・・って感じで 相手との距離を縮めて行くんじゃないかな。 >小学校を卒業して15年、動体的には書きませんが学業も仕事も、 人並み以上の努力をし結果を出してきた>と胸を張っていえるし、身だしなみも気を使っています。 それで良いんじゃない?自慢出来る事があるだけ凄いじゃん! 私は小学校時代に生死をさまよい、身体的にも外見も(手術跡)が見た目にもわかるので 多分質問者様より見た目は悪いですよ。 学業は頑張ったけど、人並み以下、身だしなみも見た目が・・・なので^^; でもさ?彼女いなくても、自分の趣味とかで楽しくやってるつもりですよ。 人ってさ、上を見ればキリが無いし、下を見たってキリがないんだよ。 本来、生きているだけで十分幸せなんだよね。世の中には生きたくても生きられない人、 普通の生活を普通に生活出来ない人は沢山いる。 普通の生活を普通に出来ると、こういう事を忘れてしまうんだよ。 彼女が出来て何がどうなるの? 彼女が欲しい理由は? 周りに恋人いるから羨ましいだけ? ただでHがしたいだけ? 彼女が居たらいたで、面倒臭いよ。 しなくてよいケンカや嫉妬、イベント毎やデート代等の出費。自分の時間が無くなるんだよ。 居なきゃしたいように色んな事が出来、ある程度自分の時間と金は自由になるよ。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然だと思う。 良い出会いもあればそうでない出会いもある。 その出会いにも必ず意味があるんだよ。 なので、出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はどんなに努力したって出会わないもんだよ。 まずは出会いそのものの意味を良く考えてごらん。 求めている回答にはなっていないのは十分承知ですが、何かの参考になればと思い書きこみしました。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 はっきり言って考え過ぎです。 何もしなければ、何も始まりません。 過去は過去。 質問者さんだって、幸せになっていいんです。 たとえ振られたとしても、負けないで。 質問者さんにふさわしい彼女さんはきっと見つかりますよ。 まずは、色々な人と話しましょう。 彼女限定ではなく、年上、年下の方と繋がっていくことで、 世界が広がって自信につながりますし、話せるようになりますよ。 勇気を持って頑張って! 応援しています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

貴方には貴方の通ってきた、潜り抜けてきた、積み上げてきた今までがある。 そして貴方なりにそのプロセスの中で自ら考え、決断して今に至る。 それはそれなんだと思う。良い悪いじゃない。貴方の人生だから。 貴方にしかわからないしんどさもあるだろうし、他者には理解できない部分もある。 ただね、貴方に必要なのは。 一気に飛翔しようとするのではなくて。 丁寧に経験を積んで、自らに手ごたえの積み重ねという自信を積み上げていく中で 少しずつ人間関係を創り上げていく事なんだと思う。 過去の色々な要素が。今の自分にも影響を及ぼしているのは分かる。 でも過去は過去で。今は今。 相手は今の、目の前の貴方を感じようとしていく。 だからこそ、貴方は不戦敗の重たさを抱え続けた未経験の自分という重たい背負い方を せずに。 もっと肩の力を抜いて、笑顔で快活に、丁寧に異性とコミュニケーションしていく事、 向かいあっていく事なんだと思う。 その一つ一つの経験が積み重なって、現実にお付き合いが出来るまでの プロセスにも繋げていける貴方自身が育っていく。 貴方はまだ気持ちばかりが先行して、実際に異性と向かい合う中で、相手との直の コミュニケーションの中で関係を切り開いていくという経験をしていない。 まずはそこから。 最初から欲張らない。彼氏がいるかどうか。いたらいたで、それは彼女なりに 既に自ら人間関係を育んでいたんだなという発見があるだけ。 好意はいきなり共有できるものではない。 お互いを知っていく、感じていくプロセスの中で少しずつ互いに分かち合っていく、 発見していく部分なんだよね。 貴方はそこに色々と不安要素を煽って、具体的に進んでいく一歩が難しくなってる。 貴方にとっては。異性と付き合う事以前に。 もっと肩の力を抜いて、良好にコミュニケート出来る経験が必要。 苦手という部分は。自らの新しい経験の塗り直しの中で少しずつ穏やかになっていくもの。 貴方はまずそこを目指したら? 付き合う関係はそこをクリアしないと見えてこないんだと。 僕には僕の課題があって。まずは色々なものを持ち込まずに。 まずは一人の人間として。友達として。 異性とのコミュニケーションを前向きに積み上げていく経験をしていこうと。 その経験を経た自分として。次はその関係が特別さを分かち合えるノリシロも含んだ、 可能性を持ち合わせた2人の関係に繋がっていくように。 相手との向き合い方、自分自身の伝え方にも工夫をしていこうと。 貴方には貴方の段階があるんだと思うからね。 それを丁寧にクリアしていけば良いんじゃない? 貴方の人生だよ。早い遅いはない。 貴方には貴方にしか無い魅力がある筈。 しっかり足元から固めていく経験こそ。 少し遅れてしまったとしても。 その先に自らの花を咲かせる土壌を創っていくんだからね☆

関連するQ&A

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏よりも長く片思いしてる相手が・・・。

    私には2年半以上片思いしている相手がいます。その人とは1ヵ月半の短期アルバイトで知り合ってそのバイトが終わる際に告白したのですがふられてしまいました。それでもどうしても好きでその後も何度かメールのやり取りをしていて、今月の末に2年半ぶりに会いに行こうと思っています。(私は関東で彼は関西です。) しかし約1ヶ月前にその場の流れで彼氏ができました。とても優しく私のことを考えてくれる人です。この人なら好きになれるかも、とも思ったのですがやはり片思いの相手のことばかり考えてしまいます。 このままではどっちに対しても失礼な気がするのですが、自分ひとりではどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします!

  • 片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード

    恋しい気持ちは年齢に関わらず、素敵な人にあった時、ドキドキしたりワクワクしたり・・・30代になってもやはり同じような気持ちになります。 付き合うまでの、そういう気持ちになった時のエピソードを聞きたいのですが・・・ ちなみに私は、恋するとその人のことばっかり考えてしまいます。それが楽しいんですけど。 片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード・自慢聞かせてください。

  • 片想い。 短くでいいんでお願いします。

    あなたが片想いしている相手には、彼氏彼女がいます。 その片想いしている人と話していて、好きな人いるの??と聞かれたら、あなたは何と答えますか?? 私は相手には彼氏がいるから・・・と、どこかで諦めてしまい他の人の名前を言ってしまいました。 同じような方もいますか? 多くの意見を下さい。

  • 片思いの相手に告白して好きになってもらえることってあるの?

    最近、熱病のように「彼氏ほしい病」にかかっています(笑)。 20代の後半は、狂ったように合コンばかりしていましたが、どれも自分の片思いだけで終わってしまいました。 そして、あっという間に30代の半ばにさしかかってしまい、出会いも数減りました。 現在の会社には、既婚者が98%・・・という状況。会社での出会いは期待できません。 でも、一人だけ、ちょっと気になる人がいます。 とはいえ、私は、異性から「好かれた」という経験がありません。どういう風なことが好かれているのかがよくわかりません。 彼氏・彼女という関係ってどういうこと???といった疑問を持つほど、よくわからないのです。 自分が好かれない理由は、よくわかりません。どこかに欠陥があるのでしょう。(残念ながら、外見的には美人ではないことはたしかです。。。) 告白などするつもりはないのですが、もし片思いの男性に女性から告白して、相手に好きになってもらえることってあるのでしょうか? もちろん、今すぐに好きになる、ということはありえないと考えます。 お付き合いしたとして、そうしているうちに徐々に好きになってくれる、ということです。 私は、片思いに自分の気力がすべて傾いてしまい、どちらかといえば、男性から想われたい、と思っています。ムリだとは思いますが。。。

  • 長いです。片思い中の人に対して…。

    今。ボーカルレッスンに通っています。 彼氏がいるかきになっているので、片思い中の人に、 締めの言葉に「グループレッスンで終わらずに彼氏さんにも聞かせてあげてください」とメールしたら、 「私、彼氏いますって、言いましたっけ?」 と返ってきました。 この返事は彼氏がいないと受け止めていいですか? 相手はどう受け止められてますか? まだタメ口になるほど親しくなってないのです。アプローチは慎重にしょうと思うのですが。 どうすればいいですか? 複数で拙いですが、宜しくお願いします(ペコリ)

  • 自分が何をすべきかわからない

    あと二ヶ月で30才になる独身女性です。 彼氏は居ますが倦怠期だし、まだまだ結婚するつもりは彼はないそうです。 周りの人には婚カツしなよと言われますが それでも彼氏が好きだし、モテないので婚カツはしていません。 でもあと2ヶ月で30才です。 人並みに結婚し、子供がほしいです。 今私がすべき事はなんでしょうか? 逆プロポーズは失敗したし、旅行にも行きまくったし やりたいことはすべてやり終えました。 親孝行もしました。 今死んでも悔いはありません。

  • 片思いしてます。しかし相手には彼氏が・・・

    去年の3月からある女の子に片思いしてます。しかし相手には彼氏が・・・ 僕とその女の子は幼馴染で(中学校から23歳まで離れてた)約10年ぶりに再会してそこから連絡を取り合うようになりました。 小学生の時の初恋の女の子ということもあり、会って話すほど、連絡取り合うほど、どんどんその女の子に惹かれていきました。 次第にその女の子の彼氏から奪いたい!と考えるようになっていきました。 ただ単に好きな人を奪いたいという達成感とかではありません。本気でこの女の子と一緒にいたいと想う気持ちからです。 そのために今の自分にできることは何でしょうか?仕事の悩みを聞く、時々彼氏の悩みを聞く、雑談しながら励ましてあげる、時々励ましてくれる。 LINEや電話でこのようなことはしています。 僕は本気です。皆さんの体験談、意見など是非教えてください! ちなみにその女の子には一回好意を伝えてます。付き合ってくれとは言ってません。好きって言ってくれて嬉しいと言われただけでしたが・・・