片思いの相手に他に好きな人がいる

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手には自分以外に好きな人がいる
  • 26歳の男性が、過去のトラウマから女性と接することが苦手で不安になっている
  • 自分の努力や容姿に自信があるが、好きな人が他にいる可能性に傷つきそうで不安になる
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手には自分以外に好きな人がいる

片思いの相手には自分以外に好きな人がいる 26にもなる男が恥ずかしいのですが、小学校の頃、デブで運動音痴でからかわれ、殊に女子から嫌われていたトラウマで、いまだに女性と接するのが苦手で、好意をいだいても、相手にされないかもしれない、彼氏がいるかもしれないなどと考えてしまい不戦敗を選んでしまいます。 今回も片思いの相手に他に好きな人がいる(彼氏はいません)と聞き、そういうところへ割り込もうとすれば人の気持ちに踏み込むことになる。その子が好きな人とうまくいって幸せになることを応援できるくらいの心の広さがなければと自分を納得させようとしたのですが、正直これでいいのかなと思っています。 小学校を卒業して15年、動体的には書きませんが学業も仕事も、人並み以上の努力をし結果を出してきたと胸を張っていえるし、身だしなみも気を使っています。ただ、それで好きな人がいるところ振り向いてもらえるのか、頑張ってきた分傷つきそうで不安になり、先ほど書いたような考えが頭をよぎります。 うじうじしてれ自覚はあります。カツをいれてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!学生の女性です。 tojorzさんの質問内容を見て、私が思ったことを率直に書きますね^^ tojorzさん!!! 今のままでは絶対もったいない!!!って思います。 昔、からかわれたことがトラウマになってしまっている、、、とありますが、 昔は昔だし、人は変われますよ^^ 小学校の頃の思い出から、女性と接することが苦手になってしまっているようですが、 安心して大丈夫だと思いますよ!! それに、女性は、悩んでばっかりいる男性よりも、 明るくて、元気な男性のほうが、一緒にいて楽しいって思うはず。 自分のことに、なかなか自信が持てない気持ちは私も分かります。 でも、今は前を向いて、しっかりポジティブに歩きましょう!!! 気持ちも楽になると思いますし、周りからの印象もちがうと思いますよ^^ tojorzさんは、人並み以上の努力をし結果を出してきたと胸を張っていえるんですよね??? それって、すごくステキなことだと私は思いますよ! tojorzさんと、会ってもない私がそう感じるくらいですし、きっとtojorzさんと接する人は、 もっとtojorzさんの魅力を感じると思います。 恋愛は、相手の気持ちが分からないことで、やっぱりすごく悩みますよね。。。 でも、それが恋愛の醍醐味だとも私は感じます。 相手の気持ちが、手をとるように分かってしまったら、つまらない・・・って思います。 tojorzさんも、相手の気持ちが分からないから、 振り向いてもらえなかったらどうしよう。。。と不安になっているのですよね。 でも、それはみんな一緒だと思います。 やっぱり、恋愛は努力だと思うので、自分はこんな人だよ~!というのをアピールしていけば いいと思います。 不安も、悩みも、いっぱい抱えちゃうと思いますが、 何事も前向きに考えていくことが大切だと思いますよ^^ 悪いほう、悪いほうに考えるのではなくて、よいほう、よいほうへ。 「やらぬ後悔よりも、やる後悔。」ともいいますし、何事も経験!! そう思って、一歩踏み出しましょう!!! まとまりのない文章になってしまって、分かりづらくなってしまいましたが、、、 tojorzさんのこと、心から応援しています! がんばってくださいね☆

その他の回答 (4)

• rollys
回答No.5

幸せは自分の手でつかみ取るものです。 不安になる気持ちも分かりますが 弱気になって遠慮してても何も始りません。 今まで貴方が頑張ってきたことに自信と誇りを持って恋愛に立ち向かって下さい。 もし万が一、良い結果にならなかったとしても、何も恥じることもないし、落ち込むこともありません。 そうゆう経験をしなかった人よりもいろんな経験をした人の方がずっと魅力的だと思います。 相手の女性に好きな人がいるならば、その女性の気持ちを貴方に向かせればいいだけの話です。 本当に好きならば、時間をかけてでも振り向かせる。ぐらいの気持ちで諦めないで下さい。 頑張って下さい 応援してます

• ta_kuchan
回答No.4

質問者様よりはるかにおっさんの回答です。 余程の男(外見良い)人以外ほとんどの人が質問者様と同じ考えは持っていると思うよ。 異性と交流していく中で、好意があるかも?好きかも?って思って行動していくんだよね。 いきなり付き合って・・・じゃなく最初は複数人、徐々に2人で・・・って感じで 相手との距離を縮めて行くんじゃないかな。 >小学校を卒業して15年、動体的には書きませんが学業も仕事も、 人並み以上の努力をし結果を出してきた>と胸を張っていえるし、身だしなみも気を使っています。 それで良いんじゃない?自慢出来る事があるだけ凄いじゃん! 私は小学校時代に生死をさまよい、身体的にも外見も(手術跡)が見た目にもわかるので 多分質問者様より見た目は悪いですよ。 学業は頑張ったけど、人並み以下、身だしなみも見た目が・・・なので^^; でもさ?彼女いなくても、自分の趣味とかで楽しくやってるつもりですよ。 人ってさ、上を見ればキリが無いし、下を見たってキリがないんだよ。 本来、生きているだけで十分幸せなんだよね。世の中には生きたくても生きられない人、 普通の生活を普通に生活出来ない人は沢山いる。 普通の生活を普通に出来ると、こういう事を忘れてしまうんだよ。 彼女が出来て何がどうなるの? 彼女が欲しい理由は? 周りに恋人いるから羨ましいだけ? ただでHがしたいだけ? 彼女が居たらいたで、面倒臭いよ。 しなくてよいケンカや嫉妬、イベント毎やデート代等の出費。自分の時間が無くなるんだよ。 居なきゃしたいように色んな事が出来、ある程度自分の時間と金は自由になるよ。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然だと思う。 良い出会いもあればそうでない出会いもある。 その出会いにも必ず意味があるんだよ。 なので、出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はどんなに努力したって出会わないもんだよ。 まずは出会いそのものの意味を良く考えてごらん。 求めている回答にはなっていないのは十分承知ですが、何かの参考になればと思い書きこみしました。

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 はっきり言って考え過ぎです。 何もしなければ、何も始まりません。 過去は過去。 質問者さんだって、幸せになっていいんです。 たとえ振られたとしても、負けないで。 質問者さんにふさわしい彼女さんはきっと見つかりますよ。 まずは、色々な人と話しましょう。 彼女限定ではなく、年上、年下の方と繋がっていくことで、 世界が広がって自信につながりますし、話せるようになりますよ。 勇気を持って頑張って! 応援しています。

• blazin
回答No.1

貴方には貴方の通ってきた、潜り抜けてきた、積み上げてきた今までがある。 そして貴方なりにそのプロセスの中で自ら考え、決断して今に至る。 それはそれなんだと思う。良い悪いじゃない。貴方の人生だから。 貴方にしかわからないしんどさもあるだろうし、他者には理解できない部分もある。 ただね、貴方に必要なのは。 一気に飛翔しようとするのではなくて。 丁寧に経験を積んで、自らに手ごたえの積み重ねという自信を積み上げていく中で 少しずつ人間関係を創り上げていく事なんだと思う。 過去の色々な要素が。今の自分にも影響を及ぼしているのは分かる。 でも過去は過去で。今は今。 相手は今の、目の前の貴方を感じようとしていく。 だからこそ、貴方は不戦敗の重たさを抱え続けた未経験の自分という重たい背負い方を せずに。 もっと肩の力を抜いて、笑顔で快活に、丁寧に異性とコミュニケーションしていく事、 向かいあっていく事なんだと思う。 その一つ一つの経験が積み重なって、現実にお付き合いが出来るまでの プロセスにも繋げていける貴方自身が育っていく。 貴方はまだ気持ちばかりが先行して、実際に異性と向かい合う中で、相手との直の コミュニケーションの中で関係を切り開いていくという経験をしていない。 まずはそこから。 最初から欲張らない。彼氏がいるかどうか。いたらいたで、それは彼女なりに 既に自ら人間関係を育んでいたんだなという発見があるだけ。 好意はいきなり共有できるものではない。 お互いを知っていく、感じていくプロセスの中で少しずつ互いに分かち合っていく、 発見していく部分なんだよね。 貴方はそこに色々と不安要素を煽って、具体的に進んでいく一歩が難しくなってる。 貴方にとっては。異性と付き合う事以前に。 もっと肩の力を抜いて、良好にコミュニケート出来る経験が必要。 苦手という部分は。自らの新しい経験の塗り直しの中で少しずつ穏やかになっていくもの。 貴方はまずそこを目指したら? 付き合う関係はそこをクリアしないと見えてこないんだと。 僕には僕の課題があって。まずは色々なものを持ち込まずに。 まずは一人の人間として。友達として。 異性とのコミュニケーションを前向きに積み上げていく経験をしていこうと。 その経験を経た自分として。次はその関係が特別さを分かち合えるノリシロも含んだ、 可能性を持ち合わせた2人の関係に繋がっていくように。 相手との向き合い方、自分自身の伝え方にも工夫をしていこうと。 貴方には貴方の段階があるんだと思うからね。 それを丁寧にクリアしていけば良いんじゃない? 貴方の人生だよ。早い遅いはない。 貴方には貴方にしか無い魅力がある筈。 しっかり足元から固めていく経験こそ。 少し遅れてしまったとしても。 その先に自らの花を咲かせる土壌を創っていくんだからね☆