• 締切済み

彼氏よりも長く片思いしてる相手が・・・。

私には2年半以上片思いしている相手がいます。その人とは1ヵ月半の短期アルバイトで知り合ってそのバイトが終わる際に告白したのですがふられてしまいました。それでもどうしても好きでその後も何度かメールのやり取りをしていて、今月の末に2年半ぶりに会いに行こうと思っています。(私は関東で彼は関西です。) しかし約1ヶ月前にその場の流れで彼氏ができました。とても優しく私のことを考えてくれる人です。この人なら好きになれるかも、とも思ったのですがやはり片思いの相手のことばかり考えてしまいます。 このままではどっちに対しても失礼な気がするのですが、自分ひとりではどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

貴方が今現在できることは、彼との関係を清算することだけだろうね >しかし約1ヶ月前にその場の流れで彼氏ができました。 今彼に関しても、関西君に関してもその程度の想いだということなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

わたしは今のまま進行して構わないと思います。 片想いの人に対する想いも誠実、付き合ってる人に対する想いも誠実ならいいのでは。 恋愛は、いつもいつも白黒つけなければならないというものではないと思います。 「まだ想っている人がいて忘れられない」といって今別れたとして、一ヵ月後に、、、「気持ちの整理がついたから」ってシコリなく復縁出来るようにも思えないです。 ただ、今付き合ってる人が不信感を持つようなら「少し気持ちを整理するから時間が欲しい」と伝えればいいのでは? で、方思いの人に会って気持ちの整理が付けばどちらかに決断出来るでしょう。今無理しなくていいと思いますよ。 新しい恋に出会えば、以前の痛みは去っていくものですが、急に切り替われるものではありませんし、意識して切り替える必要もないです。 1vs1で付き合っている最中だって気持ちが一定ではないのですから。

choco74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 片思いしている彼に会って、決断したいと思います。 それまでは今まで通りに過ごしてみます。 ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 まずその場の流れで彼氏が出来たってトコロに疑問があります。 貴女は彼氏さんの事が好きではないのですね? そして片思いの人に今度会いに行くつもりなのですね? ならばするべき事は一つだと思いませんか? 彼氏さんに別れを告げましょう。 今のまま付き合っていても失礼ですし、片思いの人に会いに行かれたら 彼氏さんは辛いと思いますよ。 その上で片思いの人に会いに行きましょう。

choco74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に今の彼氏のことが好きじゃないわけではないんです。 ただ片思いしてる相手への思いが強いというか・・。 yahiro1972さんのご意見もその通りだと思うのですが、 もう少し現状維持してみようかと思っています。 ただ卑怯だとは思いますが、もし彼にバレそうになったときは 全て話すつもりです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の相手に…

    初めて投稿するので文章など粗末になってしまいますが良ければ見てやってくださいm(_ _)m 私:26(男/北関東方面) 相手:24(女性/関西方面) 出会い:ネットでは1年前、実際には4ヶ月前 元々はネット上だけのやり取りだけだったのですが、趣味のオフ会で会ったときから1人の女性に一目惚れをしてしまいました。 そのオフ会以降は距離的に難しいというのもあって会えてなく一目惚れの状態まま「一目見た時から好きです」と言えるわけもないので、オフ会後からメールやスカイプの通話のやり取りをしてるのですが、趣味も合うというのもありますが相手のことを知れば知るほど好きになるだけでして(汗 ただ、先週ぐらいに「遊びに誘ってくれる男性がいて気になる」と言われました。 それからメール等もその手の話「どうしたら良いかわからない」と相談をされるので、ツラい状態で すが出来るだけのアドバイスをしてるのですが… こういった片思いの状況はどうしたら良いのでしょうか…? 性格から外見まで本当に好きなので絶対に諦めたくないのですが、会える回数、距離を考えると相手の人が気になってる男性より不利というのは分かっています。 でも、実際に会ってから4ヶ月で告白をするというのも無謀かと思い1週間近く悩んでいる状態なので何かアドバイスを頂けたらと思って書き込みましたm(_ _)m

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 見苦しい片思い

    高校生2年男です 私は好きな女の子がいます。が、片思いになって1年と2ヶ月になっています。 告白は2回して両方ともふられました… 理由はあいまいで、「うーん…悪い訳じゃないんだけどね…、なんかね~。 私と付き合っても疲れるよ? 気分屋だし、短期だし…、それでもいいの? ほかの子にしたほうがいいんじゃない?」 と言われました。 私はそれでもいいから…といいましたが何も返してくれませんでした。 私は部活を引退したらまた告白しようか迷ってます。 本当に諦められないんです…。 相手の感じはおとなしくて真面目でオタクの子なんです。 私からしたらに完璧なんです! どうすればいいんでしょうか?

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの相手について

     今回皆様のお世話になります。よろしく御願いします。僕には今片思いの相手がいます。ついこの間、その人に好きな人がいて片思いをしていると聞ききました。この場合どうしたらいいのか考えています。脈もあまりなさそうですし、告白するにも距離が近すぎてギクシャクしてしまいそうです。このままその人を思いながら諦め、新たな道を探して行こうか、という気持ちにもなりそうであります。やはり時間で解決するしかないでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思いの彼に

    一年半片思い中まだ告白してないけど彼がチョコ好きっていうからチョコ菓子たくさん練習して極めたり細いスタイル好い人がいいってきいて数ヶ月努力して雑誌のモデルになったりショートにしたり。彼に気づいて欲しいとは思てないし好みの子になれるとも思ってないです。でもせめてわかる範囲好きな人の好みの許容範囲にいたくて。相手に気づいて欲しいとかじゃなく誠意をみせたいからいくらでも努力できるんです。でもおもいかなあ。こゆの迷惑??

  • 片思いの相手にとっくに気持ちはばれているけれど…

    私は1ヶ月ちょっと片思いをしている相手がいます。 告白したわけではないですが、 おそらくもう私の気持ちは相手にばれています。 だけど自分の言葉でちゃんと告白したいと思っていますが、 相手に気持ちがばれているのに告白するのっておかしい考えでしょうか?

  • 片思いの相手

    最近片思いの相手に告白しました。相手がかなり性格キツイ人で気分屋です。好きなんかな?とは言われましたが、基本はようわからんとかさあとか言われます。ポジティブに考えると照れてるのかなとは思うのですが…。でも、毎日長電話もします。体の相性も良かったです。相手の本音が聞きたい時どうしたら良いですか?相手はかなりの遊び人です。僕自身はこの人の為にすべて切りました。どうしたら良いか正直迷ってます。アドバイスなどあれば教えて下さい。