• 締切済み

片想い。 短くでいいんでお願いします。

あなたが片想いしている相手には、彼氏彼女がいます。 その片想いしている人と話していて、好きな人いるの??と聞かれたら、あなたは何と答えますか?? 私は相手には彼氏がいるから・・・と、どこかで諦めてしまい他の人の名前を言ってしまいました。 同じような方もいますか? 多くの意見を下さい。

みんなの回答

  • ysdtorn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

近くにいるけど、 相手は気づいてないみたい ていいます。

回答No.6

「いるよ~叶わないけど」 って言うと思います!

  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.5

「いるよ。とってもかわいいんだよ~」 相手がいるからといって、その人にとって彼氏にとても満足しているとは限りません。他に好きな相手ができれば変える可能性だって大アリです(というか年齢が低い程その彼氏と結婚する可能性は少ないですよ) 諦める必要性はまったくありません。 片思いしている彼女はあなたが気になっているから聞いたのではありませんか?他の人の名前を言ったのでガッカリしていることもあると思いますよ。

noname#85525
noname#85525
回答No.4

ほんとにふっきるつもりなら 「いないよー。探し中(笑」 とか言うと思います。 もし、それでも諦めきれないんだったら 「居るけど、恋人もちなんだよねー(笑」 とか言うと思います。 他の人の名前は出さない事をお薦めしますw 噂になると結構辛いです。相手も戸惑うだろうし。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.3

はじめまして。 小学校6年生の時から好きな子がいました。 中学校、高校とずっと思っていました。 帰り道で、「さよなら」と言えただけで、幸せでした。 高校を卒業して、それぞれ就職しました。 二十歳くらいの頃、私は仏像にはまっていて、毎週一人で奈良に出かけては、仏像の鑑賞をしていました。 ある日、法華寺で彼氏と二人の彼女に出くわしてしまいました。ショックでした。 でも、もともと好きだと告白したわけでもなく、そんなものかと、自分の気持ちに整理を付けました。 その後私は結婚し、彼女も結婚しました。ただ、彼女の結婚相手は、法華寺の彼氏ではなく、見合いで、それもずいぶん年上の人だと聞いて、どうして、と思ったものです。 30年ぶりの中学校の同窓会がありました。あの頃は、胸がときめいて、ろくに話も出来なかった私が、彼女のそばでずけずけと話せるようになっていました。 「僕の気持ち知っていたかい?」と聞くと、 「何で、こーちゃん、誘ってくれなかったの」 少しほろ酔いの彼女の言葉です。 私は、 私はきっと、意気地なしでした。 好きな人いるの??って聞かれたら、私は今なら言います。 「あなた以外にか?」と。 相手がいようがいまいが、好きなら好きと、思いを伝えましょう。 あなたの気持ちは、痛いほど分かります。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.2

私は、人生は限りなく短いと考えているタイプの人間です。 その片想いしている人と話していて、好きな人いるの?? >大好きな人が、この世界で今はたった1人だけ存在をしています! それは、今、私の目の前に存在をしているのです! と、そのような感じで、私はストレートにお答え致します!(笑) 泣いても、笑っても、たった1回こっきりの人生なのですよ? 後から後悔をするよりかは、自分の気持ちに正直に生きて行きたいですからね、その結果が、仮に悪くても、私はその時を後から後悔はしないと思います。 そういう考え方も有りだと思いますよ。(笑)

回答No.1

いるよーでもその人には大切な人がいるから告白はしないけど。 その人以上に素敵な人が現れるといいな♪

関連するQ&A

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 片思いしてます。。

    こんにちは。 高1の女子です(>_<) 片思いしているんですが 相手はすきなひとがいるそうです。 あなただったらどうしますか? 勇気がなくて 相手がすきなひとの名前も聞いてません。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片想いについて

    片想いを何年もやってる方いますか? どうやったら続けられますか?続けられる理由などありましたら教えてください。またこうしてあきらめることができました、っていう方でもいいので、続けられる人、あきらめられた人の理由というか意見を聞いてみたいです。 自分も前回の質問に書きましたが、今そういう相手がいます、、別に告白したわけではありません。色々あって連絡先やアプローチすることも困難で、かなり落ち込んでたんですが、告白したわけでもないし、仲良くはしてくれてるので、片想いでもいいかとか考えるんです。 あきらめたほうがいいのかとも悩んでいて、、結局自分で決めることですが、みなさんの意見を聞いてまた考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 片思いをあきらめようと思った時。

    片思いをあきらめようと思った時。 皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。 片思いをあきらめようと思うのはどんな時ですか。 相手に彼女彼氏が出来た時。自分には気がないと分かった時。嫌われたとき。などあると思いますが、、 あきらめたくてもあきらめられないとは思いますが、最初に無理だと思うのはどんな時でしょうか。

  • 寂しいけど、片思いでは何も言えどうするべきですか?

    明日2人で会う予定だった片思いの男性が一昨日から風邪を引いてしまっていて、明日会えなくなりました。 熱はないそうなので安心しましたが、会えなくなって寂しい…でも、好きな人の身体の方が一番大事… 寂しいけど彼氏ではないので、相手には何も言えないもどかしさは、どうしたらいいのでしょう?

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…