• 締切済み

片想い。 短くでいいんでお願いします。

あなたが片想いしている相手には、彼氏彼女がいます。 その片想いしている人と話していて、好きな人いるの??と聞かれたら、あなたは何と答えますか?? 私は相手には彼氏がいるから・・・と、どこかで諦めてしまい他の人の名前を言ってしまいました。 同じような方もいますか? 多くの意見を下さい。

みんなの回答

• ysdtorn
回答No.7

近くにいるけど、 相手は気づいてないみたい ていいます。

回答No.6

「いるよ~叶わないけど」 って言うと思います!

• kanoko123
回答No.5

「いるよ。とってもかわいいんだよ~」 相手がいるからといって、その人にとって彼氏にとても満足しているとは限りません。他に好きな相手ができれば変える可能性だって大アリです(というか年齢が低い程その彼氏と結婚する可能性は少ないですよ) 諦める必要性はまったくありません。 片思いしている彼女はあなたが気になっているから聞いたのではありませんか?他の人の名前を言ったのでガッカリしていることもあると思いますよ。

noname#85525
noname#85525
回答No.4

ほんとにふっきるつもりなら 「いないよー。探し中(笑」 とか言うと思います。 もし、それでも諦めきれないんだったら 「居るけど、恋人もちなんだよねー(笑」 とか言うと思います。 他の人の名前は出さない事をお薦めしますw 噂になると結構辛いです。相手も戸惑うだろうし。

• kottinQ
回答No.3

はじめまして。 小学校6年生の時から好きな子がいました。 中学校、高校とずっと思っていました。 帰り道で、「さよなら」と言えただけで、幸せでした。 高校を卒業して、それぞれ就職しました。 二十歳くらいの頃、私は仏像にはまっていて、毎週一人で奈良に出かけては、仏像の鑑賞をしていました。 ある日、法華寺で彼氏と二人の彼女に出くわしてしまいました。ショックでした。 でも、もともと好きだと告白したわけでもなく、そんなものかと、自分の気持ちに整理を付けました。 その後私は結婚し、彼女も結婚しました。ただ、彼女の結婚相手は、法華寺の彼氏ではなく、見合いで、それもずいぶん年上の人だと聞いて、どうして、と思ったものです。 30年ぶりの中学校の同窓会がありました。あの頃は、胸がときめいて、ろくに話も出来なかった私が、彼女のそばでずけずけと話せるようになっていました。 「僕の気持ち知っていたかい?」と聞くと、 「何で、こーちゃん、誘ってくれなかったの」 少しほろ酔いの彼女の言葉です。 私は、 私はきっと、意気地なしでした。 好きな人いるの??って聞かれたら、私は今なら言います。 「あなた以外にか?」と。 相手がいようがいまいが、好きなら好きと、思いを伝えましょう。 あなたの気持ちは、痛いほど分かります。

• ww555ww
回答No.2

私は、人生は限りなく短いと考えているタイプの人間です。 その片想いしている人と話していて、好きな人いるの?? >大好きな人が、この世界で今はたった1人だけ存在をしています! それは、今、私の目の前に存在をしているのです! と、そのような感じで、私はストレートにお答え致します!(笑) 泣いても、笑っても、たった1回こっきりの人生なのですよ? 後から後悔をするよりかは、自分の気持ちに正直に生きて行きたいですからね、その結果が、仮に悪くても、私はその時を後から後悔はしないと思います。 そういう考え方も有りだと思いますよ。(笑)

回答No.1

いるよーでもその人には大切な人がいるから告白はしないけど。 その人以上に素敵な人が現れるといいな♪