• 締切済み

今夏、友人(三人)と合宿で免許を取ろうと思うのですが四人泊まれる宿泊施

今夏、友人(三人)と合宿で免許を取ろうと思うのですが四人泊まれる宿泊施設はあるものの二人はMT、もう二人はATを希望しています。教習の開始日は一緒なのですが卒業日が違っています。 この場合申し込んで同じ部屋に泊まることは可能でしょうか? 場所はまだ決まってません。 また団体申し込みで5000円割引となりますがこの場合適応されるでしょうか 人数は3人以上で割引となってます

みんなの回答

回答No.1

卒業検定に合格できずに終了日が伸びる人も珍しくありませんから、 卒業日が違っても同じ部屋に泊まることは問題ありません。 団体割引についても問題ないでしょうが、念の為生協か学校に尋ねて見ましょうね。

関連するQ&A

  • 合宿免許の申し込み

    合宿免許を申し込むのですが、申し込み種別の中に 普通車/MT・AT 連続教習/MT・ATというのがあります。連続教習とはどういうものですか?ATを取ろうと思っているのですが、その場合は普通車ATで良いのでしょうか?

  • 免許合宿について

    9月中旬から免許合宿に行く事になりました。 当方22の女です。 MTとATで散々悩んだ挙句MTにしたのですが、MTをとる女性は少ないと聞いています。 しかしAT限定なら女性は多いらしいのですが、同じ入校日でもATとMTで授業は別れるのでしょうか? それとも同じ学科はATもMTも同じでMTやATだけの授業はそれぞれ別れて行われるのでしょうか? あともう一つ、この時期の参加人数はどれくらいでしょうか? 体験談や聞いた話でもご存知の範囲で教えていただければと思います。お願いします。

  • 今年の夏友人たちと免許を取ろうと思い生協の合宿免許を申し込みたいのです

    今年の夏友人たちと免許を取ろうと思い生協の合宿免許を申し込みたいのですがわからない点が二点あります。 グループ割引を適用させたいのですが 1、ATをとりたい人とMTをとりたい人がいるのですが一緒に申し込むことは可能でしょうか? 2、他大学の方とも一緒にとる湖とは可能でしょうか?その際割引は適用されますか? ご回答お待ちしております。

  • 合宿でMT免許は難しい? AT限定解除は難しい?

    かなり年齢がいっていますが、どうしても必要に迫られて普通自動車免許を合宿で取ろうと考えている者です。仕事の関係でマニュアルの軽トラを運転することもあるので、将来的には必ずATではなくMT免許が必要です。 しかし、合宿の教習所に聞いたところ、年齢が高いことも考えると、合宿でMTの免許を取るのはかなり難しく、1回補習を受けるごとに卒業が4日から1週間延びることになるので、取りあえず合宿でAT免許を取得して、後から機会を見つけて限定解除してはどうかと勧められました。 実際のところ、合宿でMT免許を取得するのはどのぐらい難しいのでしょうか? また、AT免許を取りあえず取って、後からAT限定解除をするとなると、どのぐらい手間がかかるのでしょうか?

  • 免許合宿 コースが違う友達と

    この春 車の免許合宿に友達と行こうと思っているのですが ぼくはAT友達はMTを取得希望しているのですが  コースが違えばすべての授業や宿泊部屋も別々になってしまうのでしょうか??

  • 合宿免許、最短日数で必ず卒業出来ますか…?

    至急お答えいただけると大変助かりますm(__)m 合宿でMT免許を取ろうと考えているのですが、最短で16日で取れるようです。 入稿日が2月23日ですので、卒業日は3月10日になります。 しかし、大学の卒業式が3月14日にあります。 もし、最短で取れなくて、しばらく手こずった場合、最悪卒業式に参加できないのでは…と不安にかられています。 (1)皆様にお聞きしたいのは、ちゃんと毎日真面目に教習を受けていれば、最短日数で卒業できるものでしょうか?? やはり運転の適正次第でしょうか…。 (2)あと、「卒業できるかできないか」というのは、いつわかって、何で判断されるものなのでしょうか?? もし卒業式に間に合わない可能性があるのであれば、今回はMTは諦めてATにしようと思っています。 (3)そして後日、地元教習所で限定解除を受けようと思っているのですが、この限定解除はどのくらいの日数を必要として、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?? (4)地元でAT免許の学科試験を受けて免許交付後、すぐに限定解除は受けられるのでしょうか?? すみません、全く無知なのですがお分かりになる方どうか宜しくお願いします。 必ずお礼はさせていただきます。

  • 運転免許合宿について

    AT限定で免許を取ろうと思うのですが合宿で取る場合合宿中(二週間~三週間)に取れなかった人はまた一度家に帰って料金も全部払い直して近くの学校に通わないといけないのでしょうか? パンフレットを見たら最短で取れなかったら取れなかったら近くの教習所に転校出来ると書いてありましたが料金のことは書いていませんでした。

  • 普通二輪の免許について

    はじめまして 普通二輪と普通車の免許を合宿で取ろうと思っています 教習所では普通車は仮免までの発行になるのは知っているのですが二輪の場合は免許は教習所ではもらえないんでしょうか? あと普通車ATと普通二輪MTがセットで27万というのは安いのでしょうか?

  • 運転免許の取得のお薦めは通学or合宿?

    運転免許(普通車)を取得する際、 教習所に通学する方法と合宿で取る方法どちらがお薦めですか? それぞれのメリット・デメリットなどあれば教えて下さい。 また、ATだけでいいかなと思っているんですが、 ATのみで困ったことやMTの方が良い点などあれば教えて下さい。

  • 合宿免許で、信頼できるか?

    この夏、車の免許を友人と合宿で取得しようと思っています。 アバンセ運転免は許センターというサイトhttp://www.1221.co.jp/index.html で予約申し込みをしたのですが、8月27日入校で費用(30万円ほど)を(頭金1万5千円は7月31日まで)8月7日までに振込(入校申込書が今日こちらに発送されます)をとの指示をうけたのですが、払ってしまっても大丈夫でしょうか。ヤフーのスポンサーサイトにもなっているし、大丈夫だろうと思って申込し、すぐに担当の方から電話がかかってきて予約確定をしたのですが、母から「振込期日が早すぎないか?本当にその教習所は実在するのか?」と言われ心配になってきました。 予約した教習所は鳥取の「米子西部自動車学校」です。 このアバンセというサイトで合宿予約された方や情報を知っている方がおられましたらよろしくお願いします。 加えて↑の教習所について何か知っている方がおられましたらそちらの情報もいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう