• ベストアンサー

合宿免許の申し込み

合宿免許を申し込むのですが、申し込み種別の中に 普通車/MT・AT 連続教習/MT・ATというのがあります。連続教習とはどういうものですか?ATを取ろうと思っているのですが、その場合は普通車ATで良いのでしょうか?

• 1eb
  • お礼率36% (26/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二種類の免許を連続して取る事を連続教習と言うようです。 例えば自動二輪と普通自動車というように。 重複する教習を受けなくて済むので安上がりということでしょうし、 午前に普通車、午後に自動二輪というように時間も短く済みます。 というわけですから、普通車ATでいいでしょう。 せっかく合宿免許ですから、普通MTにしたらいかがですか? わたしもATしか運転しませんけど、友人の引越しでトラックを運転したり、 営業車がMTだったりして、案外MTを使わざるを得ない場面もありますよ。

1eb
質問者

お礼

すぐ返事がいただけて凄く助かりました。 でもMT取れる自信が無いのでATにしておきます。ありがとうございました