• ベストアンサー

最近見掛けるお弁当箱の中に使う「抗菌シート」。

最近見掛けるお弁当箱の中に使う「抗菌シート」。 ユーカリ・カラシ・ワサビなどの成分配合…なんてパッケージには書いてありますが、その成分の匂いが食材に移ってしまうんですか? 正直、気になります…。 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

我が家では今は使いませんよ。一度使ってそれっきり。おかずは気にならないのですが、ご飯が少し・・ 気にする人ならダメでしょうね。今はご飯には梅干し。おかずにはレモンです。

wking
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました(v^-゜) やはり、文明の利器より昔ながらが無難なんですかね? 梅干しやレモンなどのクエン酸と保冷剤で、温暖化が加速し続けるこの夏のお弁当を乗り切りたいと思います。