• ベストアンサー

可愛さもある衛生的なお弁当箱を探しています

中に入れる食材に気を配ることも心掛けていますが 入れ物自体の衛生面もと思い、女子高生のお弁当箱を探しています 可愛さで選ぶと、密閉が甘かったり マグボトルなどでも有名なブランドで選んでみても 同様の事を感じたことがあるので、ブランドにもこだわりません 私自身はシンプルが好きですし、それでいいのならば選びやすいのですが 子どもが可愛さも要望に入れるため見つけられずにいます。 また、衛生面とは別になりますが保冷剤を付ける箇所があるので つけてみると、お弁当が冷たかったと言われたり・・・ おススメの物がありましたら教えてください、宜しくおねがいします。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

衛生面を考えると、やはり、ステンレス製の お弁当箱が良いみたいです。 おかず入れのほうに冷凍ゼリーを入れると、 保冷剤の替わりになるのだとか。 http://item.rakuten.co.jp/auc-t-kitchen/sky-conbi-p/

go_007
質問者

お礼

ステンレス製にしたり URLに似たモノも使ったりしたのですが ご飯入れのフタのゆるみ等が気になり 処分してしまった経験があるので・・・。 ご親切に感謝します(^-^* ありがとうございました。