• 締切済み

コリアンダーは不味くて臭い。吐き気がする。

コリアンダーは不味くて臭い。吐き気がする。

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.8

7番さんへ座布団10枚!

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.7

 コリタンダー!

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.6

だったら何なんだ!

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

質問ではありませんね? 香菜(中国読みでシャンツァイ)です。 我が職場のアルバイト中国人たちは、嫌いじゃないと言っています。 日本の香りの代表的なものに、大葉、春菊がありますが、中国人バイトたちは、この香りが苦手だそうですよ。 ちなみに私は、問題なく食べれます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

嫌いな人は本当に駄目みたいですね。 私は大好きです。

回答No.3

この匂いは蚊が嫌うらしいですね。タイなどでは、常食すると、虫除けになるそうです。 もちろん好き嫌いはあるでしょう。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5615)
回答No.2

食べなきゃ良いと思うけど。 いらないなら、私に下さい。 私は生でもいけます。 今日もタイ料理食べましたが、パクチー大盛りにしたいぐらいです。 おひたしでてんこ盛りにして食べたいです。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

質問とは受け取れないけど、コリアンダー・シャンツァイ・パクチー(どれも同じ)はカメムシの臭いがするというのが良く使われる表現。 嫌う人は嫌うし、はまる人ははまるそうです。

関連するQ&A

  • コリアンダーの育て方について教えてください

    プランターでコリアンダーを育てていますが、なかなか大きくなりません。5月に種をまいて、今ようやく6cm(葉っぱが4枚ほど)の高さです。それに葉っぱが茶色ぽいところがあります。置いている場所は、1日太陽があたるところです。 コリアンダーを日本で大きく育てるのは無理なのでしょうか?

  • コリアンダーを育てていますが・・・

    スーパーなどで売っているコリアンダーに比べ、 匂いが強くとても美味しいのですが、 なかなか成長してくれません。 いつか大きくなるだろうと思っていたのですが、とうとう花が咲いてしまいました。 これからもっと大きくなるのでしょうか? ごく普通のプランターで育てていますが、やはりプランターの大きさに影響されているのでしょうか? 母は、『どんどん摘んじゃえば、沢山生えてくるよ』と言いますが、本当でしょうか? 私はコリアンダーが大大大好きですが、スーパーではなかなか売ってない+苦手な庭仕事への克服も兼ねて始めました。 野菜なら知人で詳しい人間がいるのですが、ハーブとなると全くわかりません。 どなたか育てた事のある方、上手に育てるコツを教えて下さい。

  • コリアンダーを育てたい

    ベトナムフォーが大好きで、よく鶏ガラのスープストックでスープを作ったりして食べています。 そして欠かせないのがコリアンダー。ドライもありますがやはり生の食感と香りは違いますよね。 ただ、もたないわりにいい値段するので、見切り野菜コーナーにある時を狙って買うのですが、とにかく量を消費するので育てたいと思っています。 野菜売り場に売っているものは根がついているので、何度か育てようとトライしましたがどうしても根がつきませんでした。 よく各種ハーブやパセリなど、食用にするようなものの苗もフラワーポットに入って売っていますが、コリアンダーって見たことがないような... 苗がないなら種から育ててもいいんですが、種自体も売ってるのを私は見たことがないですし、あっても育て方って難しくはないんでしょうか。 実際にやっていらっしゃる方など、色々教えていただけたら嬉しいです。 本当にたくさん食べるので家で育てたいです! よろしくお願いします。

  • 真夏のコリアンダー

    コリアンダーが好きなので栽培したいと思ったのですが、調べていくと、真夏にそれを生で食べるのはどうも無理???のような感じです。 私の調査によれば、コリアンダーは夏前に収穫、枯れると書いてあり、その後は種まきは秋まで待たなければならない(真夏の種まきは避ける)とのこと。 ところが私がコリアンダーを最も食べたいシーンとは、なんと言っても真夏のタイカレー!なのですが、やはり生の自家製コリアンダを真夏に楽しむことはできないのでしょうか?もちろん重装備なしのベランダガーデニングレベルでです。 よろしくお願いします。

  • メキシカンコリアンダーの種

    先日タイに旅行に行ったのですが、その時に普段からお世話になっている友人からコリアンダーの種を買ってきて欲しいと頼まれ現地のお店で買ってきて、帰国後その友人に渡したのですが友人いわく欲しかったのは「メキシカンコリアンダー」で普通?のコリアンダーではなかったようなのです。 友人は詳しいことを伝えてなかったのでごめんと言っていたのですが、いつも良くしてもらっているので欲しがっているメキシカンコリアンダーの種をプレゼントしたいのですが日本でも手に入りますか? ちなみに私は東京在住です。 あとよろしければ、二つのコリアンダーの違いなども教えていただけますか?

  • 神戸・大阪間でコリアンダーを売っているお店

    コリアンダーが大好きです。引っ越してきて間もないので、コリアンダーが買えずにいます。 神戸・大阪間でコリアンダー、もしくはコリアンダーの種が買えるお店を教えてください。

  • 洋食でコリアンダーを使った料理を教えてください

    ちょっと食べたくて買ったのですが、たくさん入っていて持て余しています。 私はコリアンダーというと、生春巻きや焼きそば、カレー、 そういうものしか思い浮かばないのですが、現在住んでいるところの事情により、 エスニック系の調味料が手に入りません。 洋食でコリアンダーを使った料理を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • タイ料理:コリアンダーの使い方

    タイ料理(現地)のコリアンダー(香菜、バクチー)の味(香り)に魅力を感じていて、それを家庭で再現したいのですが、香菜を買ってきて、料理に入れて煮ても再現しません。 コリアンダーの実を買ってきても、違う味になります。 香菜をどのように使うのか、教えてください。(レシピも)

  • クミンシードとコリアンダーパウダー

    カレーを市販のカレールーではなく、エスビーの缶に入ったカレー粉で作っています。 カレー粉にクミンシードかコリアンダーパウダーのどちらかを足すとしたらどっちの方が味に変化がありますか? カレーを頻繁に作るわけではないので、スパイスをいろいろと増やしたくはないのですが、クミンシードかコリアンダーパウダーのどちらかを買ってみようかなと思っています。アドバイスお願いします。 クミンシードやコリアンダーはカレー以外ではどんな料理に使えますか?

  • 購入したコリアンダーに虫が付いていたら

    全国展開する大手スーパーで日本産のコリアンダーを購入したところ、小さな虫が5・6匹入っていました。 生きている虫とすでに死んでしまった虫がおり、コリアンダーを食べる種類だと思われます。 空気穴がある密封されていないビニール袋に入った商品でした。 一度水洗いしてから食べるので問題はなかったのですが、正直少し気持ち悪さを感じてしまいました。 何度も同じものを購入しているのですが、虫が入っていたのは今回が初めてでした。 また、店にある最後の一個だったため、まったく中身を見ずに買ってしまいました。 「虫が付いている野菜は新鮮」という話も聞ききますが、 特に気にすることではないでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう