• ベストアンサー

神戸・大阪間でコリアンダーを売っているお店

コリアンダーが大好きです。引っ越してきて間もないので、コリアンダーが買えずにいます。 神戸・大阪間でコリアンダー、もしくはコリアンダーの種が買えるお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

私も香菜大好きです。 元町にある南京町の八百屋さんで買っています。 大丸の西側(北京城)側入口から入って、広場の手前南側です。 先日、神戸市西区の農業公園(ワイン城)に併設されている「六甲のめぐみ」(下記URL参照ください) へ行ったら、地元で作られた香菜がすごく安く買えました。 種でしたら、香菜、コリアンダー、パクチー、シャンツァイ、シアントロ・・・ いずれかの名前でホームセンター等で売っています。 私は以前、ホームセンターコーナンで買いました。

参考URL:
http://www.jarokko.or.jp/tyokubai/kobenisi/rokkomegumi.html
berry11
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 ちょうど、元町のほうに出かける予定がありますのでそのときによってみようかと思います。 ホームセンターコーナンは歩いて行けるような距離にあるのに見てもいませんでした。 コリアンダーが普通のスーパーでも売られてたらいいのにと思いませんか?

関連するQ&A

  • メキシカンコリアンダーの種

    先日タイに旅行に行ったのですが、その時に普段からお世話になっている友人からコリアンダーの種を買ってきて欲しいと頼まれ現地のお店で買ってきて、帰国後その友人に渡したのですが友人いわく欲しかったのは「メキシカンコリアンダー」で普通?のコリアンダーではなかったようなのです。 友人は詳しいことを伝えてなかったのでごめんと言っていたのですが、いつも良くしてもらっているので欲しがっているメキシカンコリアンダーの種をプレゼントしたいのですが日本でも手に入りますか? ちなみに私は東京在住です。 あとよろしければ、二つのコリアンダーの違いなども教えていただけますか?

  • コリアンダーの育て方について教えてください

    プランターでコリアンダーを育てていますが、なかなか大きくなりません。5月に種をまいて、今ようやく6cm(葉っぱが4枚ほど)の高さです。それに葉っぱが茶色ぽいところがあります。置いている場所は、1日太陽があたるところです。 コリアンダーを日本で大きく育てるのは無理なのでしょうか?

  • コリアンダーを育てたい

    ベトナムフォーが大好きで、よく鶏ガラのスープストックでスープを作ったりして食べています。 そして欠かせないのがコリアンダー。ドライもありますがやはり生の食感と香りは違いますよね。 ただ、もたないわりにいい値段するので、見切り野菜コーナーにある時を狙って買うのですが、とにかく量を消費するので育てたいと思っています。 野菜売り場に売っているものは根がついているので、何度か育てようとトライしましたがどうしても根がつきませんでした。 よく各種ハーブやパセリなど、食用にするようなものの苗もフラワーポットに入って売っていますが、コリアンダーって見たことがないような... 苗がないなら種から育ててもいいんですが、種自体も売ってるのを私は見たことがないですし、あっても育て方って難しくはないんでしょうか。 実際にやっていらっしゃる方など、色々教えていただけたら嬉しいです。 本当にたくさん食べるので家で育てたいです! よろしくお願いします。

  • 【神戸・大阪】デートにぴったりなお店を教えてくださ

    【神戸・大阪】デートにぴったりなお店を教えてください。

  • 大阪・神戸でチーズホンデュのお店探してます

    大阪・神戸でおいしいチーズホンデュのレストランを探してます。いいお店ありませんか?ありましたらぜひ教えてください。そのお店のURLがあれば教えてください。

  • 神戸か大阪でマンゴーピンがおいしい店教えてください。

    最近話題のマンゴーピンを食べてみたいと思っています。神戸(兵庫県内)か大阪でおいしいお店を教えていただけませんか? お店の名前・場所・値段など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 大阪・神戸間で・・・

    大阪・神戸間で・・・ 世界のビールを取り扱っているお店を探しています。 「お店知ってるよ」という方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸・大阪間のおいしい焼肉のお店について

    家族四人で焼肉屋さんに行こうと思っております。 神戸から大阪にある、おいしい焼肉のお店を知っている方はぜひ教えてください。 特に、ホルモンがおいしい店がよいです。予算は、一人5000円(お酒ぬき)ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • 天使の置物を売っているお店(大阪、神戸)

    天使の置物を売っているお店を探しています。 本当のアンティークではあまりに値がはるので、なんちゃってアンティーク、のようなもので小さめのものを探しています。 神戸三宮トーアロード沿いのお店が唯一知っている店なのですが、思った大きさのものがみつかりませんでした。 大阪、神戸で、天使の置物を売っている店を知っている方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう