• 締切済み

今朝、クマバチと様なものに刺されました。

今朝、クマバチと様なものに刺されました。 刺された跡はちょっと気になる位なのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

病院に罹っても罹らなくっても治り方は同じですから行きません。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

発熱、めまい、寒気などはないですか?。 意識混濁も無いですよね?。 刺された場所の腫れも無いですね。 一応は抗ヒスタミン軟膏をつけておけば大丈夫と思いますよ。 異常があればすぐに医者に。

longboarder
質問者

お礼

ありがとうございます。 言うとおりにしたら、痛みも引きました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

痛いんだったら医者にGo

noname#112918
noname#112918
回答No.1

放って置いて大丈夫。

関連するQ&A

  • クマバチについて

    クマバチの羽って何枚何ですか? 分かる方、是非回答を。

  • ラティスに住みついたクマバチを追っ払うには?

    昨年の春から、庭の垣根に使っているラティスにクマバチが何匹か住みついて、穴をあけて中に巣を作っているみたいです。また今年も温かくなってきて、庭を飛び始めました。 色々と調べてみると、クマバチは別に悪さはしないみたいなのですが、羽音も不気味ですし、万が一刺さないとも限りません。 そのうち隣の家からも苦情が来そうです。 かといって、殺虫剤で一網打尽…とうのも可哀そうですし、彼らが嫌がってどっかに引っ越してくれるような名案はないものでしょうか? 昆虫の生態に詳しい方、どうか教えてください。

  • クマバチの捕獲器の作り方

    クマバチの捕獲器の作り方をご存知の方教えてください。 2リットルのペットボトルの容器にハチミツやお酒などを入れて作るという方法でその分量等が分かりません。 宜しくお願いします。

  • クマンバチ(熊蜂)の見た目?についておしえてください。

    クマンバチのイラストを描くことになったのですが、「蜂」のイラストは描けても クマンバチ、と言われると?です。 体の特徴について、他のミツバチやスズメバチとなどとビジュアル的にどう違うのか、ということを教えてください。 検索サイトで熊蜂とサーチしてみても、なかなか画像がなくて。あっても小さかったりと。 どうか、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 熊蜂の駆除方法

    熊蜂の駆除方法を教えてください。 今は7~8匹程いて縄張り争いをしています。 時には鳥も追いかけるほど凶暴です。 似たような質問で、とあるホームページを見たのですが、縄張り争いをしているのはオスで、オスは毒も毒針もなく、捕まえようとしない限り攻撃されない(おとなしい)とあるのですが信用して良いものかどうか悩んでいます。(メスは毒針有りとのこと) 駆除された方、若しくは詳しい方がいれば教えてください。

  • 今朝

    今朝 洗濯物を干していたら 腕にチクッとした痛みを感じました。 腕をよくみたら 0.5ミリくらいのまつ毛のようなウネウネしてる黒い虫?ヒル?がついていて 思わず指で潰しましたが 血が出て吸血しているようで 跡はミミズ腫れになってしまいました。 何の虫でしょうか? 何かの幼虫? ヒル? 小さな子供がいるので 心配です。 ご存知の方教えて下さい。

  • 熊蜂のホバーリンぐと行動

    桜の木の周りで高さ4メートル付近にホバーリングして蟲を追う熊蜂の行動理由 (1)蜂は一匹です (2)他の場所でも(桜の木)この行動が見られます (3)向かってる方角は全て西です背後にアカシアの花が満開です (4)巣らしき物が見当たりません (5)ハエほどの大きさの蟲が飛んできますと追います (6)捕らえる様子もありません、追いかけるだけのようです (7)近づく鳥も追いかけました(間違って?) この行動は (1)捕食が目的 (2)ある理由の威嚇 (3)縄張りの行動 (4)その他 この熊蜂の行動の理由に関してご存知の方是非教えてください。

  • 今朝、1歳2ヶ月の息子が虫刺されを引っ掻いてしまい出血しました。

    今朝、1歳2ヶ月の息子が虫刺されを引っ掻いてしまい出血しました。 虫刺され跡の皮がむけてしまっている状態でかなり痛々しく 水で血を洗い流して絆創膏を貼っているのですが病院に行って 消毒などの処置をした方が良いんじゃないかと思うのですが 今日は行きつけの皮膚科が休診日で行くとしたら小児科か総合病院になります。 この場合どちらの病院に行ったらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 熊蜂の飛行の譜面について

    現在ニコライ・リムスキー=コルサコフの作曲した「熊蜂の飛行」の譜面を探しています。 しかし、普通(?)の多く出回っている譜面は右手が「チャラララララララチャラララララララ…」と静かに弾き始めるのですが、私が探している譜面は右手と左手を交互に打つ感じの出だしがかなり力強いほうなのです。 (you tube で弾いている人の動画を見つけました。watch?v=以下が「-gfP-ag6i5o&feature=related」です) CDショップやネットでも探しましたが見付かりません。 ネットではサンプルが殆ど見られず本当に困ってます。 midiもありません。 もし私が探している譜面を持っている方や見付けた方は、是非その譜面のタイトルや出版社、販売しているサイトを教えて頂きたいと思います。 このような質問はあまり好ましくないと思いますが、どうかお願いします。

  • 今朝起きたら、肛門に痛みがありました。

    今朝起きたら、肛門に痛みがありました。 思い当たることはないんですが、ここ数日、胃腸の調子が凄く悪く激しい下痢が続いてました。 明日あたり、病院に行こうかと思いますが、何科がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう