• ベストアンサー

女性の方に質問があります。男性が弾いてたら魅力を感じる楽器はなんですか

女性の方に質問があります。男性が弾いてたら魅力を感じる楽器はなんですか? この前高3の妹と話してたんですが、妹はピアノらしいです。自分(19歳)はギターをずっとやってるのですが、妹曰く「今からでも遅くないからピアノを始めるべき」と言ってました(もちろん自分はやらないですけど笑)。そんなにピアノってかっこいいのかなと思ったので、世間の女性はどうなのかお聞きしたくて今回質問させて頂きました。よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117488
noname#117488
回答No.5

私は、ギターがかっこいいと思います!! ドラムとかベース等もかっこいいです!! ピアノよりは、ギター・ベース・ドラムが絶対にかっこいいです!! 私は、見てて憧れたり、教えて欲しいって思います!

その他の回答 (4)

noname#115328
noname#115328
回答No.4

ピアノです。 私が習っていたピアノの先生(女性)も同じ意見でした。 若い男性も習いに来ているという話ですが、 練習はあまりしないそうです(笑)。 洋画を観ていると男優が自分でピアノを弾いているシーンが ちょこちょこあります。 音は別の人の演奏によるものかもしれませんが、 とにかく(少なくとも私には)素敵に見えます。 私は大人になってからピアノを習い始めましたが とても難しいと感じています。 動機はどうあれ?やってみても損はないかと。 (あ、「やらない」んでしたね・・)

回答No.3

軟派の話がしたければ、こっちのサイトへ行きな。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/214/c900.html それに「もちろん自分はやらない」のなら、それ聞いてどうするの?

noname#119573
noname#119573
回答No.2

男性ですが失礼します。 個人的には断然パーカッション系だと思います。 手でポンポコするやつですね。 先日ベリーダンスを観る機会があったのですが、 タブラという楽器がまためちゃくちゃ格好良かった! やってみたい…。

• bari_saku
回答No.1

私もピアノです。 グランドなら、さらに好感度アップ(笑)