• 締切済み

『女性に質問』 楽器について

女性の方に質問します。 女性から見るとバンドで次に中の何の楽器をやっている人がかっこいいと思いますか? ボーカル・ギター・ベース・ドラム・その他

みんなの回答

  • lij-hito
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.9

ドラムですね。 自分がドラムできないのでカッコイイと思ってしまうんですよね。 手と足が同時に違う動きをするのはやっぱりどんなに練習してもできなかったので、憧れですね。

回答No.8

私は、ベースです。 生演奏で聞くと、ずしんと身体に響いてきます。 ベースはリズム楽器ですが、あの低音に引かれます

回答No.7

こんにちわ。 かっこいぃと思える楽器、、、 まぁ、月並みな回答を言えば、 プレイヤーによるっていうところになってしまうんですが。。。 私の中では自分の中のラインを 越えたら『かっこいぃ』と 思えるかもです。 ・ギタリスト 見るからに『ギター命!!』というオーラを かもし出してプレイしてる。 ・ベーシスト 普段はクールだけど、LIVEに なったら、ジャンプとかしたりはじけまくる。 ・ドラム ガタイのいぃ人がやっているイメージが あるので華奢な人がやっていると 注目してしまいます。 とまぁ、こんなかんじです笑 天邪鬼の私はボーカル1位には あんましなんないですね(汗) でも、なんだかんだいって、 私は『ギタリスト好き』です笑 何故だかわからなぃんですけど、 ギタリストってなんとなく5割増されちゃうんですよね、自分の中で。。。 後、余談ですが、 『女性限定』ではなぃですが、 以前私がこんなアンケートをとりました↓↓ ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593072

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593072
回答No.6

私はNo.4さんとは逆に、自分と同じ楽器(キーボード)は あまり見ないですねー。 たいがい私より上手いので、ちょっとねたんじゃいますww どの楽器というよりも、やっぱりバンド全体の調和というか バランスを考えているバンドとそのメンバーはかっこいいと 思います。 ドラムが突っ走ってたり、下手なのにツーバス踏んだりとか ベースがドラムの音聴かないでボリュームあげまくったりとか ギターがエフェクターを工夫してないとか ヴォーカルが「オレ様のバックバンド」って顔してたりとか そんなバンドの演奏はご勘弁って思います。 いい回答じゃないですね…すみません。

回答No.5

そのバンドの演奏をみている限りではドラム。 もし彼氏がバンドマンで、2人っきりのときだったら自分のためだけにギターを弾いてもらいたいのでギターです☆

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.4

こんにちは。 私は自分自身、ドラムをしているので やはりドラマーには注目してしまいますが どの楽器でも生き生きと上手に演奏していれば 輝いてみえますよ。

noname#83948
noname#83948
回答No.3

ベースです。昔からベースのズンズン響く重低音が 好きでたまらなく、どうしてもベーシストに目が いってしまいます。

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.2

    キーボードです♪ 繊細な指で奏でられるメロディ☆ 一緒に連弾できたら良いと思います!

noname#40529
noname#40529
回答No.1

何の楽器かよりも、どんな音楽か、の方が気になりますね。あと、うまいか下手か。 強いていえば、ギターが良いかなぁ。応用が利きそうで。自宅でも楽しめそうだし。

kubomax
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと質問がわかりにくかったみたいですね。 女性から見て、男性がやっているとかっこいいと思う楽器を教えてください。

関連するQ&A

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • バンドでどの楽器をしようか・・・教えてください!

    はじめまして。自分は今現在中学3年で、高校に行ったらバンドを組もうと計画中です。部活で軽音楽部がない高校に行くことになるので、今のところ考えているのは高校に進学次第、ヤマハ音楽教室などでレッスンを受けてその楽器を上達し、バンドを組むことです。 優柔不断で目立ちたがりな自分は何の楽器をしようか、すごく迷っています。はじめのころはエレキの鋭さに憧れ…最近はドラムもいいなーなんて考えています。でも、ドラムをやるとボーカルはできないのか…など、色々迷うんです。ギターやベースをやりつつ、ボーカルをこなす人はよく見かけますが、ドラム兼ボーカルという人はあまり見かけないので。しかもドラムとなると、家での練習はほとんどできませんよね。 でももし、ボーカルもできるのであればドラムを始めたいなーなんて考え始めていて…父がベースをやっていますし、ベースやギターなら教えてもらうこともできるようなので。まあ、プロではないですけど。 とにかく、自分は目立つのが好きなので、バンドの中でも目立つ楽器を担当したいと考えています。ボーカルもやりたい!ギターもやりたい!ドラムもやりたい!というのはかなり欲張りすぎる気もしますが・・・ もしよければアドバイス、お願いします。

  • 女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

    バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • ◆バンドで、最も人手が足りない楽器◆

    バンド結成してみたいです(サークル感覚で) バンドで、最も人手が足りない楽器って何でしょうか? ギター、ベース、ドラム、ボーカル、もしくはその他楽器は色々ありますが、大体現代のバンドは上記の4っつは必ず必要だと(例外は多々ありますよね)思いますが、バンドで需要が多い、人手が足りない楽器を始めてみたいです。 っというのも、何かに憧れて、、とかではなく、モテたいからっという理由なんで、何でもいいのです。(^^;) 多少下手でもバンドに参加しやすいのかなー(仲間がいれば)?っと思ってます。個人的にはドラムか、ギターがしたいのですが・・。 どなたか、教えてください!お願いします(^^)/

  • ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの?

    ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの? みなさんはじめまして。僕の素朴な疑問を聞いてください。 ロックバンドの中でベースを担当されている方へ質問ですが、 ボーカル、ギター、ドラム、ベースの中で なぜあなたは一番目立たなくて一番ダサいポジションのベースを選択したのですか? ベースはとても簡単に弾ける楽器で、 またその簡単さがかっこ悪いと思われる要因のひとつともなっていますが、あえて簡単な楽器を 選ぶのは、やはり他の楽器ができなかったからでしょうか? 率直なご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • バンド組んでいる人に質問です

    ほとんどのバンドのメンバー構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムだと思うのですが、この4パートですと志願者の割合(楽器を演奏したい人の人口割合)ってそれぞれどれくらいですか?   ボーカル30%・ギター40%・ベース10%・ドラム20%くらいなのでしょうか?   ライブハウスなど行っている方、サークルでバンドしている方、だなたでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • バンドで通用する楽器・スタイル

    え~っと、高校で音楽をやりたいもので音楽部に入って友達のバンドにとりあえずはいれてといってとりあえずはそのバンド所属になっている者です。 ↑の話は前に質問したDJの事でいった事ですけどもう1度いいました^^; 本題に入ります。 友達のそのバンドでは ギター×2 ボーカル ドラム ベース っともうすでにそれぞれパートの人もそろっておりそこにとりあえずは入れてもらえてはよかったのですけどその中で自分がバンドでやれるとしたら↑にあげたパート?スタイル?以外でしょう。 (新しいバンドを作っちゃえば話は早いのですけど人がいません) そして、今回聞きたいのはバンドで通用する役割(楽器やスタイル?)ってどんなのがあるんでしょうか? 自分の知ってるかぎりは ギター、ボーカル、ドラム、ベース、キーボード、DJ っとこの6個です。 これ以外で通用するバンドの役割ってあるんでしょうか? もし、よければ答えてもらえるとうれしいです。 この質問をした理由に関しては自分は何しようかなっと悩みこんでいるからです。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 軽音部に入りたいのですが、どの楽器がいいのか…

    こんにちは 私は今高校一年生なのですが、軽音部に入ろうと思っています。そこで、私は全くの初心者なのでどの楽器をやろうか迷っているので、皆さんの意見を聞きたいのですが… ボーカル・ドラム・ベース・ギター・キーボの長所と短所を教えてほしいのです。あと他にも楽器がありましたらそれもよろしくお願いします やはり学生なので、どれが一番お金がかかってそれがかからないとかも知りたいです あと、皆さんはどの楽器がかっこいいと思いますか?かっこよさで決める気はさらさらありませんが、参考までに たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします 自分の好きな楽器について語ってもらえるだけで十分嬉しいです