• 締切済み

どっちの男性が魅力的ですか?(主に女性の方に)

女性の方にお聞きします。 どっちの男性が魅力的ですか? (1)英語が堪能 (2)ピアノやバイオリンが弾ける

みんなの回答

• negu
回答No.5

英語が堪能に1票。 私自身が、楽器にあまり興味がないので。 英語のほうが日常に活かせるんじゃないかと思いました。 私の旦那はどっちも出来ませんが・・・

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#93923
noname#93923
回答No.4

(2)ピアノやバイオリンが弾ける  に一票です!もちろん上手じゃないと格好よくないですが・・・ 男性で「ピアノやバイオリンができる」とおっしゃる方はホントにすごく上手い人が多い気がします!指とか長くて、手が綺麗だったらもっと素敵だと思ってしまいます!!! 英語圏生まれ&育ちの男性でない限り、男性で、英語に堪能な方に出会ったことがありません。堪能だと思っているんだろうな~という方にはよく会いますが><

osirikyun
質問者

お礼

• mota_miho
回答No.3

そりゃ、人を魅了するくらい楽器が弾けるできる人でしょう。 つまり、すばらしい演奏が出来る人は人々に感動を与えることができますので。

osirikyun
質問者

お礼

• nagano107
回答No.2

どちらもできない私には、 両方とも魅力的ですねぇ。 英語が話せる男性は素敵だし、 楽器を演奏できる男性も素敵です。 なので、選べないです。 (回答になっていなかったらごめなさい)

osirikyun
質問者

お礼

回答No.1

1も2も「趣味」ですよね。 英語が堪能でも、話せなかったら話せないなりに何とかしようとするし 別に必要要素ではありません。すごいなーとは思いますけど、 それ以上もそれ以下もありません。 これだけではどっちがいいとは言い難いです。 いくら英語が堪能でも英語を話せることを鼻にかけた傲慢なタイプだと 話にならないし、ピアノやバイオリンが引けたとしても音楽以外しか知らない世間知らずのおボッチャマでも困るし。 「魅力的」に感じるのはその人の人間性であって、特技は関係ないと 思います。魅力的に思ってもらおうとして習うものでもないと思いますし。

osirikyun
質問者

お礼