• ベストアンサー

男性から見た30代後半女性の魅力

男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

noname#115880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

回答としては、#1さんや#2さんの答えが「そのとーりっ」と異論の余地もないのですが、おそらく質問者さん的には「ナシとして」ってことだと思います。 ですから、ある程度ご期待に沿う回答を致しますが、もし質問者さんが30代後半の女性だとしたらひっじょおおおに失礼なことを書きますのでご了承の上この先を読んでください。 30代後半の女性なら、ほとんどの男性はもう興味がありません。その人が「奇跡の38歳」といわれるようなルックスでもない限りショートだろうがロングだろうが束ねてようがなんだろうがまさしく五十歩百歩です。男性がそういう目で見るのはまあせいぜい30ちょっとくらいまでです。 私、このたび女性軍から依頼されてR35(35歳以上)の飲み会の幹事をしました。30代後半から50代までの女性たちの飲み会です。それで、男性も誘ってくれといわれて、一応同世代の男性諸氏にも声をかけました。しかしながら、おじさんたちは全員なんだかんだといって不参加でした。そりゃそうで、おじさんからすれば若い子なら喜んで参加するけどおば(自粛)の飲み会なんてなんでいかなきゃいけないの、が本音でしょう。これが、20代から30半ばまでの女の子だったらおじさんたちは喜んで参加したと思います。 だから、結論としては「原則、そういう目では見られていない」です。英語ができることより、お肌がきれいなほうが魅力を感じると思います。もし、質問者さんが丸岡いずみさんなら、「髪の毛をどうしようと、貴女は充分魅力的ですよお♪」と申し上げる次第です。 女性が担当かどうかより、仕事ができる人かどうかのほうが重要です。これが20代の女性なら、多少仕事でミスがあったほうが可愛らしく見えて「いいんだよお、おじさんが君のミスをフォローしといたからねえ」とおじさんたちは喜ぶんですけど。

質問者

お礼

悲しいです。

その他の回答 (2)

• Parm50
回答No.2

購買の仕事をしていますが、気張らず、こちらの要望にタイムリーかつ的確に対応してくれる人であれば、身なりは気になりません。 といいますか、気が利かない人は、身なりもいまいちという傾向もありますが。 英語が話せます、とか、○○ができます、というのも見せ方の問題で、 そればかり強調すると逆効果な面もあって引いてしまうというか、 後から、実はこういうこともできるんです、となった方が 印象がいいような気がします。 女性の方が逆に難しさを感じることも多いです。 言い過ぎてもいけないな、とかこちらが気を使うこともあります。 男性でも女性でも、あうんの呼吸でコミュニケーションが取れる人にコンタクトを自然ととることが多いですね。色々と相談もできますし。

• okkinaa
回答No.1

50代男性です。 一般的な仕事は会社対会社であって個人の魅力は無関係です。 担当者で取引額は変わりませんよ。