• ベストアンサー

男性から見た30代後半女性の魅力

男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

noname#115880
noname#115880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

回答としては、#1さんや#2さんの答えが「そのとーりっ」と異論の余地もないのですが、おそらく質問者さん的には「ナシとして」ってことだと思います。 ですから、ある程度ご期待に沿う回答を致しますが、もし質問者さんが30代後半の女性だとしたらひっじょおおおに失礼なことを書きますのでご了承の上この先を読んでください。 30代後半の女性なら、ほとんどの男性はもう興味がありません。その人が「奇跡の38歳」といわれるようなルックスでもない限りショートだろうがロングだろうが束ねてようがなんだろうがまさしく五十歩百歩です。男性がそういう目で見るのはまあせいぜい30ちょっとくらいまでです。 私、このたび女性軍から依頼されてR35(35歳以上)の飲み会の幹事をしました。30代後半から50代までの女性たちの飲み会です。それで、男性も誘ってくれといわれて、一応同世代の男性諸氏にも声をかけました。しかしながら、おじさんたちは全員なんだかんだといって不参加でした。そりゃそうで、おじさんからすれば若い子なら喜んで参加するけどおば(自粛)の飲み会なんてなんでいかなきゃいけないの、が本音でしょう。これが、20代から30半ばまでの女の子だったらおじさんたちは喜んで参加したと思います。 だから、結論としては「原則、そういう目では見られていない」です。英語ができることより、お肌がきれいなほうが魅力を感じると思います。もし、質問者さんが丸岡いずみさんなら、「髪の毛をどうしようと、貴女は充分魅力的ですよお♪」と申し上げる次第です。 女性が担当かどうかより、仕事ができる人かどうかのほうが重要です。これが20代の女性なら、多少仕事でミスがあったほうが可愛らしく見えて「いいんだよお、おじさんが君のミスをフォローしといたからねえ」とおじさんたちは喜ぶんですけど。

noname#115880
質問者

お礼

悲しいです。

その他の回答 (2)

  • Parm50
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

購買の仕事をしていますが、気張らず、こちらの要望にタイムリーかつ的確に対応してくれる人であれば、身なりは気になりません。 といいますか、気が利かない人は、身なりもいまいちという傾向もありますが。 英語が話せます、とか、○○ができます、というのも見せ方の問題で、 そればかり強調すると逆効果な面もあって引いてしまうというか、 後から、実はこういうこともできるんです、となった方が 印象がいいような気がします。 女性の方が逆に難しさを感じることも多いです。 言い過ぎてもいけないな、とかこちらが気を使うこともあります。 男性でも女性でも、あうんの呼吸でコミュニケーションが取れる人にコンタクトを自然ととることが多いですね。色々と相談もできますし。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50代男性です。 一般的な仕事は会社対会社であって個人の魅力は無関係です。 担当者で取引額は変わりませんよ。

関連するQ&A

  • 男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルは??

    私は、何故かずっとロングヘアーです。 なんとなく、”女の子はロング”ってイメージがあって、ショートに挑戦できずにいます。 そこで思ったのが、男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルってどんなのが多いのかなぁと思いました。 皆さんは女性のどんなヘアースタイルが好きですか? ホント、どうでもイイような質問でごめんなさい。

  • 女性として魅力的なのは

    社会人の男性にお聞きしたいのですが、次のどの女性があなたにとって一番魅力的ですか。 Aさん40後半独身 身長小さめ、ぽっちゃり、目がうるうるして大きい、年相応の肌、声が可愛い、甘え上手、涙も見せる、後輩には「ちゃんとして!」とハッキリ言う、ムダ毛の処理をしない(自然派)、ワンピースなどラブリーな服装だがセンスは? 野球に詳しい Bさん20代前半独身 体育会系、健康的、ボーイッシュなショートヘア、明朗快活、笑顔が可愛い、いつもジーパンやパンツスーツでスカートは履かない、男女共に友達が多い、女性からモテてキスをせがまれる Cさん30代前半既婚 細い目の和風顔、化粧っ気がない、仕事バリバリ、やんわりとだがズバリとお局にもうまく対応、サバサバした性格で男性にはキツいツッコミを入れられるが笑いにできる、頭が切れる、子持ちで呑み会には来ない、ファッションは黒髪ボブにパンツスーツでいつもキリッとしている Dさん40代後半既婚 20代にも見える石田ゆり子似の美女、女子力高い、飄々としてるけど頭の回転が早く仕事が出来る、料理が得意、話し方や仕草に色気ハンパない、アダ名は女子からはママ、男子からはキャバ嬢 Eさん20代後半既婚 笑顔が可愛い美少女、女子力高い、旦那さんに夢中、おしゃれが好き、キティちゃんが好き、明るくて真面目で自分に厳しく仕事は完璧にこなす、年上受け抜群で 同年代の女性より年上女性と一緒に行動している Fさん20代後半独身 薄めの顔に素朴なルックス、真面目、素直、優しい、控えめ、あまり個性を出さないが友情に厚く女の子の人望が厚い、いい奥さんになりそうと女友達の間では言われてる Gさん20代後半独身 派手な顔立ち、マツエクやネイルを欠かさず女子力ハンパなくあり、足の先から頭の天辺までキラキラして女子です!という感じ、ハスキーな声で男子にもハキハキと物を言う、「化粧が濃い」と言われながら男子からよく話しかけられ、可愛がられている 男性目線でどの女性に魅力を感じますか?順位をつけたり、何人か選んでもらえたら嬉しいです。 当方、女子力研究中の20代前半独身女性です。

  • 30代男性の方、教えてください。(20代後半女性の魅力?

    こんにちは。 30代の男性の方にお伺いします。 私は26歳になった会社員です。 今気になっている方が33歳なのですが、 今まで7歳上もの方とお付合いをした事がないのと、 20代、30代という世代を超えているのとで、 彼が私位の年齢の女性をどう見ているのか想像がつきません。 33歳というと、周りにいる男性・女性共ばりばり仕事をされていたり、 一生使えるような技能を身につけていらっしゃったり、 ご結婚されて不動産を手に入れられていたり、 ・・・と、とても私には手に届かないような人に思えてしまいます。 33歳の男性には私なんて子供過ぎるかなあ、とも思います。 実際30代の男性の方にとって、 私くらいの年齢の女性はどの程度恋愛の対象になるのでしょうか。 また、私くらいの年齢の女性の魅力や、求めるものって何ですか? 足りないものってなんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 年上の女性に魅力を感じる20代後半の男です。

    年上の女性に魅力を感じる20代後半の男です。 年上女性と仲良くなりたいのですが なかなか出会いのきっかけがありません、 熟年女性と出会うにはどのようなところがいいのでしょうか?

  • 女性は絶対にロングヘアー!!!!(男性に質問)

    こんにちは、はじめまして。 女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。 AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか? やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

  • 男性の好み

    男性に質問です。 男性はほとんどが ロングヘアーの女性が 好きだと言うのは 本当ですか? やっぱり女性は ロングの方が綺麗ですよね? ショートヘアーの女性は 人気がないですか?

  • 独身で魅力的な30代後半女性の像はあるか

    結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・) 男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。 習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。 抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。 逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30代の女性と付き合っている20代後半の男性

    30代の女性と付き合っている20代後半の男性にお聞きしたいのですが、彼女と付き合っていく中で結婚を意識していますか? 同世代の女性と付き合う場合とは、結婚に対する考え方が違ったりしますか? 漠然とした質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 女性っていくつまで魅力的?

    男性の方へ質問です。 女性はいくつまで魅力を感じますか? 30代後半の主婦って抱けますか?