• 締切済み

始めましてこんにちは。DIYをされている先輩方に質問です。

始めましてこんにちは。DIYをされている先輩方に質問です。 私の家の3階に約6畳程のベランダがあります。そこで今家庭菜園をしています。 そこで鳥対策と家に猫がいるので逃走用の対策として網を張りたいと思っているのですが、 どうしたらいいやらと困っています。 ベランダの壁が少し低いので入居時にラティスをつけてもらい若干高くしてもらいました。 それを利用して柱などを立てて木枠をつくり網を張れたらいいなぁ~って思ったのです。 屋根をつけたりはしない予定なので網を張れて猫が逃走出来ないのであれば問題ないので 自分で出来たらなと思った次第です。 問題点としては日曜大工なんてした事ないですし、そもそも3階ですので強風で壊れたら困るなと。 それに加えて隣の家とは壁が繋がっていますし、前の家とも道路挟んでいますが2mありません。 前の家には誰も住んでいないので大きなものを作らなければ問題ないとは思います。 業者にお願いするのが一番手っ取り早いのかもしれないんですが、 お金をあまりかけたくないものでどうしたものかと。 漠然としていて申し訳ないです。自分でもどう考えていいか自体に困っているので・・・。 木枠だけなので強風が吹いても壊れない構造にするにはどうすればいいのでしょうか? スペースが広いだけに木枠だけじゃダメでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ホーム・センターに「防鳥ネット」があります  ネットは風に対する抵抗は少ないので、支持棒だけ考慮すれば大丈夫だと思います 参考例  http://www.keinet.biz/

akilutti
質問者

お礼

早くにお返事頂いていたのに遅れてしまい申し訳ありません。 こんなネットがあるんですね!参考にさせていただきます。 これなら簡単につけられそうですね。 支持棒をどうするかは色々と考えてみたいと思います。 ありがとうございました。