• 締切済み

hawaii語。。。?

hawaii語。。。?    教えて下さい<m(__)m>  ハワイの言葉の意味は、どうやって調べればいいのですか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。ハワイ語は、太平洋に散在する島々で話されている言葉のうち、ポリネシアの集団に属し、オーストリネシアという語族の一員です。詳しいことは下記などをご覧下さい。  http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E8%AA%9E/ 2。ハワイ語を話す人は減少しています。初歩的な表現は、下記にあります。  http://lanimagine.com/ 3。ハワイ語にはたくさんの辞書があります。下記はその一例です。  http://www.hawaii-word.com/ 4。「どうやって調べればいいのですか」  まず音一つ一つの領分を確かめ、例えば、日本語ではラ行の子音として一つの音なのに、英語では l と r の二つに分かれている、といったことを確かめる必要があります。この下準備をしないでカタカナで英語を書くと、「ロック」と書いたものが lock 「錠」か rock 「石」か分からない、ことになります。  さいわいハワイ語の音は数が少ないので、大きな心配は要りません。  あとは、いい先生を見つけて、教えてもらえばいいと思います。

noname#113441
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。詳しく教えて頂きありがとうございます。少しづつ頑張って勉強していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HAWAII、どうしてIが2つ付くの?

    ハワイ大好きなrirakumaです。 ふとした疑問なんですが、HAWAIIってIが2つ付きますよね、あれって何故なんでしょう? Iが1つでも読めるのに、2つ付いている意味を知っている方いましたら教えて下さい、よろしくです。

  • Hawaiiについて

    先日ハワイに行きました。 以前からHawaiiの綴りはiが2つだなあと思っていました。 向こうに行くと、Hawaiiという綴りとHawai'iという綴りが混在していました。違いは何ですか?向こうで質問したら「ハヴァイ」という発音が元々だったからアポストロフィーを付けて書く・・・などと言っていましたが、しっくりきません。ご存じの方教えてください。

  • Hawaii語の新聞を探してます

    1859年にHawaii語の新聞が8刊出版されたんですが、なかなか良いサイトを見つけられません。どなたか8紙ご存知の方いらっしゃいますか?

  • HAWAII UNIV,について教えてください。

    Hawaii univ.に行かれていた方おられませんか?どのような学校なのか知りたいです。留学生は多いですか?日本人の留学生はどうでしょうか?ホテル関係を勉強したいのですが、ホテル関係はやっぱりハワイかな?!と思っているのですが・・・。就職のことなども(ハワイで)教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • このタイトル、変ではないですか?

    ハワイで撮ってきた写真で写真集を作ります。 タイトルを「NALANI (ハワイ語で天国の意)~ buautiful scenes in Hawaii~」としようと思うのですが、beautiful scenes in Hawaiiという部分、英語として(文法とか言葉の使い方からして)おかしくはないでしょうか。英語力レベル・低のためよく分かりません。間違った言い方じゃないかどうか確認させてください。 「ハワイのきれいな風景」というような意味合いでいいのですが、他になにか気のきいた言い方がありましたらぜひ教えてください。

  • mississippiかhawaiiか迷っています。

    大学選択にとても迷っているのでご質問させていただきました。 9月からpsychologyを勉強するため大学留学をします。 最終目的はclinical psychologyの大学院を卒業することです。 合格した大学のうち、university of hawaiiとuniversity of mississippiのどちらの大学に行くべきかすごく迷っています。 ミシシッピは差別や治安面で心配ですが、日本人が少ない分、シビアに勉強に集中できる環境かなと思っています。ハワイは日系の方も多く、過ごしやすいと思いますが、日本人が多いので、どうしても日本語を話す機会も多くなってしまうと思います。 どちらの大学にもメリット・デメリットがあります。 私は、ミシシッピに行こうと思っていますが、両親はハワイに行って欲しいと言います。 みなさまから、ご助言いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HAWAII KEAWEの歌詞と日本語訳教えて

    フラでHAWAII KEAWEを習いましたが、歌詞と日本語訳がどこを探してもありません。 みなさん、教えてください。

  • ハワイ語

    ハワイ語でriorioの意味は光り輝くと聞いたのですが、ハワイ語辞典を調べてもどこにも載っていません。本当リオリオと言う言葉は有るのでしょうか? ハワイ出身の方、ハワイ語に詳しい方教えて下さい。

  • ハワイ語

    ハワイ語で『カレキニ』という言葉をよくハワイアンジュエリー屋さんで聞いたりしますが どんな意味なのでしょうか? それとハワイ語で『波』はスクロールとも言いますか?

  • Hawaii(オアフ島)で運転(レンタカー)って難しいですか?

    私は、Hawaii歴は短くないのですが、車の運転は得意な方ではないです。(あまり運転しません。) Hawaii(オアフ島)では、レンタカーを借りて島内を移動する日本人観光客はたくさんいますが、 今まで私は、レンタカーを使わないか、同行者に運転してもらうかでした。 Hawaiiで運転する時の感覚はどのような感じでしょうか? 運転しずらいですか?それとも、それほど違和感なく運転できるものなのでしょうか? 少し運転すれば慣れるものでしょうか? (日本で)運転が得意な方、まぁ普通にする方、苦手な方、それぞれの方達のハワイで運転した時の 感覚や感じ方を教えてください。 ぜひ、参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。